PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご近所物語

数日前の夕方、帰宅中の父から電話がありました

「今○○さんちにおるから
犬を繋げるもの持ってきて。」


因みに、○○さんちはご近所で徒歩1分。
ん?何故に??と状況はよく飲み込めないけど、とりあえず自転車のカギ(わっかになっているタイプのもの)を持って父のところへ。
なんで自転車のカギかは自分でも意味不明

P1000911a.jpg

駆けつけてみると、そこにはよそ様の庭先で何やら楽し気な1人+1ワン。
聞けば、このボーダー・コリーのイヴちゃん、単独で道路をお散歩をしていたのだとか
そこをたまたま通りがかった父が捕獲、家まで連れて帰ったはいいけど
おうちの方はあいにくお留守。
繋いでおこうにも、首輪は無残にもこの姿。。。

P1000961a.jpg

見事にやっちゃってくれてます
代わりのものを、と思ってみても我が家にはこの子サイズの物はありません。
まして、自転車のカギじゃどうにもならないし(^ー^;)
連れて帰っても居てもらうところもないし…
あれこれ談義していると、これまたご近所の柴犬のひなちゃんがお散歩から帰ってきて

P1000927a.jpg

ママが止めるのも聞かず、ちゃっかりフェンスの隙間から乱入。

P1000950aa.jpg

すっかりモテモテになった父(*≧m≦*)ププ

P1000944a.jpg
なにがなんだかわかりません。

一緒にいたありすは、この状況にただただぷるぷる。苦笑
その内にイヴちゃんの飼い主さんと電話が繋がり、帰宅は夜遅くなるので新しい首輪を買ってもらえれば、ということで一件落着(´∇`) ホッ

P1000970a.jpg

その間にも、隙あらば脱走を試みるイヴちゃん。
今までは毛がふさふさしてるから気づかなかったけど、誰かさんと違って体の線は意外と細いみたい。笑
これじゃ逃げ出すのも意外と簡単かも

P1000978.jpg

このイヴちゃん、おうちの前をありすと一緒に歩いていると時折ワンワン吠えていました。
でもこの時はちっとも吠えることなく、「オスワリ」も「オテ」もできるとてもイイ子ちゃんでした。
もしこの子が、噛み付いたり気性の荒い子だったら私たちにはどうしてあげることもできなかっただろうなぁ。
そう考えると怖いです
人見知りじゃなくて本当によかった~(o^-^o)
でもこんなに人が好きじゃ、番犬には向かないのかな。





関連記事

| お友達 | 21:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~イヴちゃんは毛で分からないけど実は意外と細いんですね~
うちのきららは毛のせいで太く見えてる!?って思って触ると実際にも太いです^^;(笑)
けど、本当に穏やかな子だったから保護もできてよかったですよね~それに何より事故がなくてよかった!!
けど、これからは脱走出来ないように飼い主さんには対策してもらわないとですね!!
お父様 イヴちゃんとひなちゃんのお世話お疲れ様でした(笑)

| プーちゃん | 2009/10/27 12:54 | URL |

イヴちゃん首輪がちぎれたの?
それにしても パパさんが保護したからよかったけど・・・。
パパさんモテモテですね。

| さき | 2009/10/28 08:21 | URL | ≫ EDIT

↓土佐犬は迫力ありますよね!
私もビビって近づけないかもv-356
ありすちゃんいっぱい遊んでネンネですか。
とっても気持ち良さそうな寝顔ですね。
赤ちゃんみたいで可愛いv-344

イヴちゃん、パパさんと出会ってて良かったですね。
そのまま1人散歩をしていたらと思うと・・・v-394
それにしてもパパさんモテモテv-415
ありすちゃんはヤキモチ焼きませんでした?

| リサママ | 2009/10/28 14:28 | URL |

イブちゃん、危なかったですね。
ありすちゃんパパさんに出合って、捕獲されて本当に良かったですね。
ボーダーちゃんは元気だから、どこかに行っちゃって危ない目にあったかもしれませんもの。

首輪を齧ちゃったのね。大きいワンちゃんは小型犬の飼い主では考えられないことをしちゃうから、注意が必要なんですね。
とにかく、よかった、よかった。

| らりぃ母 | 2009/10/29 02:27 | URL |

プーちゃんさんへ

あはは~(^ー^;)
毛がふさふさの子って本当の意味での体格はよくわかりませんよね。
トイプーちゃんなんか特にそう思います。
うちのありすも小柄だから痩せてるように見られがちだけど、触ると意外とにくにくしています。笑

そう!どんなに可愛い子でも意外と他人を寄せ付けない子もいますからね。
多分イヴちゃんの首輪も、毛がふさふさで傷んでたことに気づかなかったんでしょうね;;

| こあら | 2009/10/29 18:37 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

皮性で結構厚みもあるしっかりとした首輪だったんですけどねー
やっぱ大きい子は力があるんでしょうね。
毎日の生活の中で首輪も傷んでたんだと思います。
ありすとかにはちょっと想像ができません。苦笑

前の総理大臣さんが「犬にだけ好かれる」なんてコメントをしてたことがありましたが、もしかしたら主人もそうゆうタイプかもです(*≧m≦*)

| こあら | 2009/10/29 18:43 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

リサママさんちにはジェシカちゃんもなーちゃんもいるから大型犬は平気なのかと思っていました。
土佐犬の顔はとっても厳しくて、人を寄せ付けないオーラが出ていました(^ー^;)
遊ぶだけ遊んでコテっですから、確かに赤ちゃんみたいですね(o^-^o)

あのまま1ワンでお散歩続けて迷子になってたら…って考えると、とても怖いです。
よそのお宅の子でも、できればそんな目に遭って欲しくないですもんね。
日頃の可愛がってらっしゃる様子を存じ上げてただけに、とても知らん顔はできませんでした。


| こあら | 2009/10/29 18:50 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

そうですね。
イヴちゃんはいつも本当に元気です。
飼い主さんとお散歩されてる時も、いつも四つ足で駆けてますもん♪
もしもあのスピードと力で駆け出されたら、私なんて(父も;;)どうしようもなかったと思います。
こんなごつい首輪をちぎっちゃうことにも驚きですし、大きい子はありすから見るとホント想像もできないようなことやっちゃうもんなんですね。。

| こあら | 2009/10/29 18:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
ボーダーコリーは、ワタシの妹の家にいますが、
ほんと、毛がフッサフサですよね。
夏は見てるだけで、暑い・・・

でも、父さんに見つけてもらってよかったね。
車にはねられたり、そのまま迷子になってたら・・・
と考えるだけでぞっとします。。。

| りゅうまま | 2009/11/11 13:12 | URL |

イヴちゃん、無事でよかった~~!!
パパさん、こあらさん、お疲れ様でした(^-^)

私も、以前、近所のワンコが脱走したところを
見つけて、捕獲したことがあったんです。
でも、大型犬だったから、その場から動くことができず
道の真ん中で立ち往生していました^_^;
しばらくしたら、別の近所の方が偶然通りかかって
なんとか無事に連れて帰ることができたんだけれども。
そのときのことを思い出しちゃいました。

以前、実家で飼っていたワンコ、
毛がふさふさで、一見わからないけれど、
けっこう体の線は細かったです~。

| ミユミユ | 2009/11/22 12:05 | URL | ≫ EDIT

りゅうままさんへ

お返事すっかり遅くなってごめんなさい(*_ _)

そう言えば、以前そんな記事を読んだことがあるような気がします。
このイヴちゃんも毛がふさふさで、しっぽだけでありすの大きさくらいじゃな~って飼い主さんといつも話しています。笑

この辺でもやっぱ事故とか怖いですからね~
何事もなくてホントよかったです(*´∇`*)

| こあら | 2009/11/27 17:25 | URL | ≫ EDIT

ミユミユさんへ

お返事すっかり遅くなってごめんなさい(*_ _)

おー!すごい!!
ミユミユさん、大型犬を捕獲しちゃったんですか!!??
主人はイヴちゃんを捕まえていましたが、私だったら絶対できないなぁって思いましたよ~(-"-;A ...
道の真ん中で立ち往生しちゃう気持ちわかります;;

大型犬に慣れていないから、体の線のことも意外だったし、首輪の大きさや力持ち具合にも驚かされてばかりの経験でした。

| こあら | 2009/11/27 17:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/415-173d679e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT