PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高知プチ旅行vol.4~とっぴんぱらりのぷ~

長々ひっぱってきましたが、高知プチ旅行シリーズ最終章です。
早朝から食べてばかりの人間たちと、車やスリングでの移動ばかりのありすさん。
さぁこれからはしっかり遊びましょう

IMG_7203a.jpg
とさのみちはカツオのニオイがしゆう。←ウソです;;

と言うことで、目的地まで遊歩道をてくてくお散歩です
すると。。。。
さすが高知、出逢えたらいいなぁとは思ってたけどホントに出逢えてしまいました

IMG_7205a.jpg
とさけん。

でもお顔つきが少々厳しく、かなりの力持ちでいらっしゃるようだったので、道の反対側からそっと見てただけ・・・
かなり小心者の母です
ま、ありすにいたっては視界にさえ入れていませんでしたが。苦笑

そんなこんなで10分ほど歩いて、辿り着いた先は。

P1000690(1).jpg

たいへいようーヽ(^◇^*)/

見慣れた瀬戸内海とは違って、とにかく大きい!広い!青い!
そして、何にもない!!
当たり前のことなんだけど、水平線が丸いことに改めて感動~

IMG_7236a.jpg
かぜがさわやかやねぇ~

たぶん気温はこちたそんなに変わらないかったと思うけど、陽射しが全然違ってて、まだまだ夏を思わされました。
さすが、南国

IMG_7261a.jpg
やまおんなはテンションがあがるあがる。

10月半ばということも忘れて、思わず裸足に(*^艸^)
ありすは、打ち寄せる波に初め少しビビっていたけど

IMG_7254a_1.jpg
わーにげろ~!

父と砂浜を駆けたりもしました。

P1000701a.jpg
ゆうひにむかってはしるでー!

季節外れの海をひとしきり騒いで、一休み~
してたら、いつの間にか

IMG_7318a_1.jpg
つかれました。。。Z

1人(匹)お休みになっておられました・・・(*≧m≦*)ププッ
名残惜しいけど桂浜を後にして

IMG_7221a.jpg
みごとにぎゃっこうがやき。

坂本竜馬像発見!
隣にチラッと見えている建築中の建物の展望台からは、竜馬の横顔も見えるのだけど、高所恐怖症の母は登れませんでした(^ー^;)
来年の大河ドラマは「竜馬伝」ですから、ここも訪れる人が多くなることでしょう。
母もとっても楽しみにしています

美味しい物もいっぱい食べて、お土産もたくさん買ってとても楽しい1日でした。
だけど、実は行きたい所がまだまだたくさんあって・・・
温かい人柄や言葉にも惹かれるし、もっと食べたい物もあったりして(笑)
そうだ!今回は娘2号が行けなかったから、また行けばいいんじゃない?と密かに思っている母でしたヾ(^ω^*)
ETC割引はついフットワークが軽くなります。

P1000447_1.jpg

最後までお付き合いありがとうございました!



関連記事

| おでかけ | 14:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

龍馬に大接近

お許しいただき有難うございます。ホッ。
仏手柑にも球形に近いのがあるかもしれませんね。典型的な形は検索するとわかると思いますが正直気持ち悪いです。
龍馬像は午後にあると逆光になってしまいますね。それと、桂浜はたまに思いのほか波が上の方まで来て足が濡れてしまう事があります。
去年の10月中旬に高知に行きましたが暑かったです。
初歩の土佐弁はジブリ・アニメ「海がきこえる」がわかり易いです。私が大好きというだけかもしれませんが。

| 光 | 2009/10/25 22:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
高知旅行記、完結ですね。
わたしも高知は3回ほど行ったことがあります。
最近では、2年ほど前かな?
桂浜の闘犬センターで、土佐犬の子犬と
触れ合えるところがあって、触っちゃったけど、
やっぱ、子犬でもデカかったです。
文旦ジュースがサイコーにうまかった♪

| りゅうまま | 2009/10/26 20:14 | URL |

光さんへ

確かに気持ち悪そう…
でもそれも見てみたい気もします。笑

竜馬の銅像が午後からだと逆光になるというのは光さんのブログで読んでいたのですが、先にこに来ちゃうとそうしても海で遊びたくなりそうだったので一番最後になってしまいました;;
また行きたいと思っていますので、そのときは桂浜から回りたいと思います(o^-^o)

| こあら | 2009/10/26 20:44 | URL | ≫ EDIT

りゅうままさんへ

土佐犬センターには行ってないんですよね~
仔犬と触れ合えるコーナーとかあるんですか!
確かに大きい子は無理でも仔犬なら触れるかも。
道路が整備されて高知も随分と近くなりました。
その上ETC割引を使えば、日帰りもできますしね。
また行ってみたいところの一つです。

文旦ジュース!!??
飲んでないです~次は絶対飲まなきゃ!

| こあら | 2009/10/26 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/414-32ae05ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT