PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高知プチ旅行vol.3~しょうまっことぬくうてえいところ~

高知市中心部を後にして、愛媛方面へ車を走らせていると。
素晴らしく美しい川が

P1000658a_20091022130151.jpg

それもそのはず
四万十川に比べると若干知名度は低いけど、全国3位の透明度を誇っているそうなんです!
ウチの町にも1級河川と呼ばれている川があるけど、同じ1級河川でもエラい違いだわ(>▽<;;

ほどなく目的地に到着~

P1000624(1).jpg

野菜ソムリエがいらっしゃることで有名な、畑山ガーデンさん。
地元の野菜と果物をふんだんに使ったお料理が食べられると聞いてやってきました。
しかも、ワンコ連れはテラスで食事ができるんです!

IMG_7201(1).jpg
ぽかぽかしちょってきもちがえい。

早速、看板犬のみれいちゃんがお迎えしてくれました

P1000638a.jpg
ようきたねぇ~

犬見知りのありすだけど、抱っこしてると少しくらいは平気みたい。
お馴染の「ぴしっ」は出ませんでした。笑

オーダーは「野菜たっぷりピザ」。

P1000635(1).jpg

生地は、よくあるペラペラなタイプではなくてもっちりふわふわ。
もちろんお店で手作りされています。
トッピングは、アスパラ、なす、パプリカ、おくらなどがたっぷり。
マヨネーズソースとゆで卵がチーズの味を引き立ててて、すんごい美味しかったです
このピザを食べるためだけでもまた来たい!と思わせるお味でした

帰りに、みれいちゃんの名刺いただきました。
キャー嬉しいv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

P1000816a.jpg
またあそびにいくきね!

ということで、朝から食べてばっかり(*^艸^)
さぁもうそろそろ本気で動かねば。。





関連記事

| おでかけ | 20:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べたい

畑山ガーデンさん、うちは車がないのでJR波川駅から歩かないといけないのでしんどいですが、また行きたい所ですしピザは何回も食べたいです。小型犬は店内OKですね。
仁淀川、見た目は綺麗な水ですが、上流に沢山ある製紙工場の排水が中和や沈殿槽程度の処理だけで後は薄めてそのまま流されているので実はそう綺麗な水ではないですね。以前は規制が無くて処理せず薄めただけで垂れ流しでした。
土佐弁では〝いい〟は〝えい〟です。〝とてもいい〟→〝まっことえい〟となります。
〝いい〟だと扁平な発音になってしましますが土佐弁は頭にアクセントがつく傾向があるようで〝えい〟だと〝え〟にアクセントがついて言葉が強調ぎみになります(リズムというよりは要するに大げさ傾向かな?と思います)。
今だと桂浜で龍馬に大接近をやっていますが、登れたがやろか?

| 光 | 2009/10/23 10:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

すんごく綺麗な川ですねぇe-267
また、その背後の山もv-426ですね~。

ひゃぁ~とっても美味しそうなピザv-364
まだお昼ごはんにあり付いてない私には
目の毒です(゚ー゚;Aアセアセ・・・

さすが看板犬、友好的ですねv-411
ありすちゃんも抱っこならこうやってお利口に
ご挨拶ができるんですねv-344
上から見下ろすのがいいのかもね!

| ももんたママ | 2009/10/23 13:09 | URL | ≫ EDIT

素敵な場所ですね~v-352
この景色ももう少ししたら色づくのでしょうかv-34

またまたいい感じのお店ですね!
野菜ソムリエさんがいるなら間違いなく美味しい野菜を頂けるのでしょう。
写真からいい香りが漂ってきそうですぅv-414

ありすちゃんいい子にご挨拶できましたねv-424
こうやって少しづつ仲良くなれたら、また来るときの楽しみになりますよねv-410

| リサママ | 2009/10/23 20:23 | URL |

まことに申し訳ありませんでした

私の掲示板に書き込みしていただきながら、チェックをさぼっていたばっかりに気付いたのがついさっきです。
結局何のお力にもなれず、まことに申し訳ない次第です。
なんとお詫びしてよいやら。お詫びのしようもありません。

| 光 | 2009/10/24 20:54 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

畑山ガーデンさんは光さんのブログでお見かけして以来、ずっと行ってみたいと思っていたお店なんです。
光さんのレポ通り本当に素敵な所で、ピザも飲み物も美味しいし、みれいちゃんは可愛いかったし、オーナーのご夫婦もとってもいい方でもっと近ければいつでも通うのにーというお店でした。
小型犬は店内OKだったのですね。
この日はテラスが気持ちよかったけど、それなら天候の悪い時でも大丈夫ですね♪

なるほど~!
土佐弁は耳障りが心地良くすっかり好きになってしまったのですが、使いこなすにはとて難しい言葉だと感じます。
タイトル直してみましたが、こんな感じでいかかでしょうか。。
ここでアップした土佐弁は下の娘のお友達に教えてもらったものなんです。
エセ土佐弁で失礼いたしました~;;

それから。
掲示板のことはどうかあまりお気になさらないでください。
私もなかなか訪問できずにいましたし、書き込みもギリギリになってしまってたわけですので^^

| こあら | 2009/10/25 13:00 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

山や川は大して珍しくないところに住んでいるのですが(笑)、ここの川は本当に綺麗でした~
自然が綺麗な場所は不思議と空気も綺麗に感じます。
そうゆう自然がたっぷりの中にここのお店はあって、なにもかもが美味しく感じました。
人も犬も優しい、そんなお店でした♪

| こあら | 2009/10/25 13:10 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

ね~素敵なお店でしょう♪
山も川も空気もお水も、そしてお野菜も!
何もかもが美味しくて、自然が日常の生活をしている私達でさえ感動するようなお店でした。
みれいちゃんも可愛いし、またいつか行けたらいいなと思います。

| こあら | 2009/10/25 13:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/413-fc6daec1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT