PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグランでおデート♪

昨日までの予報では、17日土曜日は曇り時々雨だったありす地方。
小さい傘マークを憎らしく思いながら本日を迎えました。
ところが!朝になると何やらいいお天気~
今日は大切なお出かけの予定があったので、ウキウキで車に乗り込みました(o^∇^o)ノ
目指すは、高速道路のサービスエリアにあるドッグラン

・・・それなのに
あろうことか、道に迷って約束の時間に遅刻してしまったこあら家
本当にごめんなさいでした

それでも気持ちよく迎えてくれたのは

IMG_7124_SP0000.jpg

たれ耳ヨーキー★流(りゅう)★のドタバタ日記のりゅうくんとりゅうままさん。
そして来週は中間テストを控えているというおねーちゃん
忙しいのにありがとーね!

ブログを通して、りゅうままさんとお知り合いになったのは1年とちょっと前。
同じ県に住みながらなかなかお会いする機会もなかったのですが
今回やっとお目にかかることができました!
脚が長くてスマートなハンサムボーイのりゅうくんは、とってもフレンドリー

P1000252_SP0000.jpg
りゅうといいます!

大型犬だって平気でご挨拶できます。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
人にもわんこにも愛想がいいのって、誰にでも可愛がってもらえていいですよね

IMG_7093_SP0000.jpg

対して、ありすはと言えば相変わらずお尻丸めてお耳も倒したまま
なんという情けない顔・・(-"-;A
今までありすが犬見知りなのは一人っ子のせいだと思ってたけど
りゅうくん見てるとあながちそうでもないのかなと思わされました。
やはり持って生まれた性格が一番大きいのかな。

そうこうしている内に、なんともう1ワンヨーキー登場!

IMG_7143_SP0000.jpg
なんでこんなめに…

もこもこでお目めくりくりの5歳のそらくんは、ナイスジェントルマン
りゅうくんと会えただけで満足だというのに、他のヨーキーちゃんにも会えるなんて
大喜びの母に対して、ありすの悲しみはさらに深くなったようでした。苦笑

IMG_7119_SP0000.jpg
えへへ~

それでも今日のありすは、この前より幾分プルプルが少なくなっていたような。。。
ときおりこんな表情も見せていましたから(* ̄ー ̄)v

P1000294aa.jpg
だっこだいすき。

りゅうくんちのおねーちゃんに抱っこされてもこんな笑顔
(おねーちゃんもありすと同じくらいの笑顔なのに載せられなくて残念!)

最後にお決まりのツーショット

P1000366_SP0000_20091017234415.jpg
ぴしっ

いつか見たことがあるような光景…笑
本当に失礼なヤツですみません;;

高速道路のランということで休憩がてら寄って行くワンコが多い中
どっぷり居座ってしまった私たち;;
どこのワンちゃんもお利口さんで飼い主さんもいい方ばかりで
とても楽しい時間が過ごせました。
りゅうくん、りゅうままさん、おねーちゃん、ありがとうございました!
また機会があったら遊んでくださいね☆



【おまけ】
ドッグランを後にして、何か食べて帰ろうかということになり

P1000416_SP0000.jpg

広島風お好み焼き、たこめし、たこおにぎり、たこ天、ホルモンの竜田揚げ…
と名物をたくさん買い込んできたはいいけど、あまりに楽しくて感激していた母は
ほとんど喉を通らなかったというね。。。(>▽<;;




関連記事

| お友達 | 23:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはe-343

プチオフ会ですねe-266
ありすちゃん、頑張ったねe-2
こういう機会を何度も繰り返せばそのうちきっと
慣れるようになりますよv-411

ホルモンの竜田揚げ、食べたことないけど
興味津々だわぁv-398

| ももんたママ | 2009/10/18 11:02 | URL | ≫ EDIT

あらあら、おデートだったのですねv-344
色んなワンコに会えたようで、ありすちゃんモテモテだったのではv-410
SAのドッグランは各線にいくつかあるようになりましたね。
遠出の休憩にもいいし、こうしてランや食事をするのもいいものですねe-343

ありすちゃんは犬見知りはあるようですが、人見知りはしないですか?

| リサママ | 2009/10/18 11:47 | URL |

こんにちわ。
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
迷わずに帰れました(笑)?
生ありすちゃんに会えて、感激です!!
とても楽しかったです。
また、遊びましょうね♪
ありすちゃん、覚悟っ!!

ありす父さん&娘1号さんも、ありがとうございました。

| りゅうまま | 2009/10/18 13:38 | URL |

ありすちゃん、秋のお出かけ続きですね。
きょうは、可愛いお友達とデートだったのね~。
ありすちゃんの、『ぴしっ』の写真、毎回、ナイスショットです!「こっちにこないで~」なんですね。
だんだん、お友達になれて、いつかしなくなっちゃうのかしら?それもまた、さみしいような…

| らりぃ母 | 2009/10/19 02:54 | URL |

こんにちは!

りゅう君とデート~v-344
羨ましいです。
ありすちゃん、我が家も同じでわんこ苦手ですよ。
でもいつか会いたいですね。

| さき | 2009/10/19 13:21 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

今までは"犬見知りのままでもいいかな"と思ってたのですが、よそのワンちゃんに会う機会がある度に"克服できるものなら…"と思うようになりました。
私の我侭が先走っているような気もしますが、できればみんなと仲良くしたいなと思うのです。。

ホルモンって言うから結構固めかと思ってたら、以外と柔らかくて美味しかったです^^

| こあら | 2009/10/19 20:02 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

高速道路のドッグランは結構みなさん利用しているみたいですね。
入れ替わり立ち替わりいろんなワンちゃんがやってきました♪
(私たちみたいに、ここで待ち合わせ~って人はいなかったみたいだけど。笑)
これもETC効果ですね^^

犬見知りはかなり激しいですが、人見知りはあまりないようです。
ありすも犬好きの人はよくわかるようで、自分から近寄っていきます。
でも反対に、犬が嫌いな人の傍には近寄らないんです~不思議です。

| こあら | 2009/10/19 20:07 | URL | ≫ EDIT

りゅうままさんへ

こちらこそありがとうございました^^
私もりゅうくんとままさんにお会いできて嬉しかったです♪
生りゅうくんはブログの通り元気いっぱいで、本当に楽しくてあっという間の時間でした♪
おねーちゃんもテスト週間中なのに付き合ってくれてありがとうでした!
次回は是非ぱぱさんにもお会いしたいです~

初対面でいきなりの遅刻…本当にすみません。。
おかげさまで帰りは迷わず帰れました^^

| こあら | 2009/10/19 20:15 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

このとろころ毎日いいお天気です~♪
夏の間お出かけが間々ならなかったので、今はその反動なのかしら?笑
次回もお出かけネタになりそうです(^ー^;)

そうそう!「近寄らないでー」という無言の抵抗なんだと思います。
ありすは結構手(前足)を使うことが多いんです。
なくなっちゃうと寂しいですか~
今は克服しようと一生懸命ですが、確かにそうかもですね。

| こあら | 2009/10/19 20:19 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

同じ県に住んでいるのに、福山SAで遊んだってところが可笑しいでしょ^^
あちら方面に出かける用事があったので、ついでにお会いできたらなってメールしたら気持ちよくOKしてくださったのです。

さきさんとくっきーちゃんにも絶対お会いしたいです!!
そちらに出かけるときには絶対連絡しますので、こんなありす(と、母^^;)だけど遊んでやってください。

| こあら | 2009/10/19 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/410-946ec88a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT