PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しまなみドライブ

日にちが前後しますが、この前の三連休はいいお天気だったので海の向こうまで(!)娘1号とドライブしてきました。
ところが家を出た時は雲一つない快晴だったのに、海を渡る頃にはイマイチの空模様に
通ってるところは少々違いますが、またしても暗~い写真( ´△`)

IMG_6971_SP0000.jpg

晴れてたら、瀬戸内の島々の美しい景色が見られたのにな



それでも途中、1時間待ちは必至という人気店で尾道ラーメンを食べたり(写真①②)
天かすのような食感の豚の背脂がマジでうまかったです

楽天市場で、ジェラード部門の売上ランキングが1位だというジェラードを食べたり(写真③)
これは愛媛の栗とはっさくの組み合わせ。
栗の粒入りで、甘いと酸っぱいがナイスな組み合わせでした

しまなみ海道と言えばどこに行っても、塩塩塩…
と言うことで、食してみたのがその名も「しおなみソフト」(写真④)
塩味はほとんどなくて、さっぱり美味しかったです。
でも、この着色料たっぷりというブルーは本当に必要??

お出かけ=食いだおれ、だという娘1号。
お土産もやっぱり食べ物で

IMG_6952_SP0000.jpg
たべてばっかり・・・

やや小粒でしたが、試食のあまりの美味しさと1箱1000円という安さにつられて思わずお買い上げ。

途中のSAでは、ありすもお散歩を楽しみつつ

IMG_6934_SP0000.jpg
こんどはなにたべるん?

IMG_6937_SP0000.jpg
かいだんダッシュ!

やっと、この日の本当の目的地に到着~

IMG_6983_SP0000.jpg

別に三脚が見たかったわけではなくて…

お目当ては、展望台からの夕陽と島々をつなぐ橋。
ところが、一番眺めのいい場所は既にアマチュアカメラマンたちの場所取りと思われる三脚でいっぱい…

若干ショックを受けながら、それでも次々と訪れる観光客に交じって日没までなんとなくまったりしていると、ヨーキーのパピーちゃんがやってきました。

IMG_6997_SP0000.jpg
ひぃぃ~

一気にテンションが上がり、話に花を咲かせる母の隣でありすは逃げ出そうと必死。笑

IMG_7076_SP0000.jpg

そうこうしているうちに、最高の夕陽が見られました
ちょっと寒かったけど、楽しい1日になりました。



関連記事

| おでかけ | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはe-343

「女心と秋の空」今頃のお天気は案外変わりやすいですよね~。

こういう時の運転は誰がされるのですか?
いいな、娘さんとこうやってドライブして食べ歩きしてv-411

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 長蛇の列・・・この列に並んだ・・・?
でも背脂がのってて美味しそうなラーメンだv-353
うんうん!(^-^) 確かに・・・このソフトにブルーの色付けは不要だよねv-356

とても綺麗な夕陽e-267
ちょっとした旅行気分ですねv-392

| ももんたママ | 2009/10/16 13:10 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

全くそうですね!
この日はともかく、おとといはこちらでは雹が降りました。
ほんの10分くらい前まではいいお天気だったのに、あっという間に空が真っ暗になったと思ったら大嵐でした…
お散歩に出ていたのですが、大急ぎでもどりましたよ~^^;

運転は二人で交代でやります。
娘は主人に厳しく教え込まれていますから、意外と運転は上手いです。
もちろんゴールドカードです^^

そうそう、この行列に並びましたよ、娘が。笑
私はありすが居たので、車の中が熱くなりすぎないように順番が来るまで車で待っていたのです。

| こあら | 2009/10/16 19:53 | URL | ≫ EDIT

しまなみ海道~

出来た当初に渡りました。途中一般道と高速があったりしたのですが・・・
瀬戸内の海としまは綺麗ですね。
尾道ラーメン~☆大好物です。あの脂がたまらない・・・。並んで食べました。また行きたい!!

| さき | 2009/10/16 21:04 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

私も随分前に走ったきりで、その時は高速道路が全て開通していませんでした。
今は全部開通していますが、途中下車ばかりしていたのでETC割引は使えませんでした;;

尾道ラーメン美味しいですよね~!
特に朱華園のものは最高だと思います。
お持ち帰りしたかったー笑

| こあら | 2009/10/17 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/409-db4a771b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT