PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New Face

我が家の新顔を紹介します

P1000149a_convert_20091013203603.jpg
5296ごう   (詳細は過去記事参照)

かなりの高齢ですが、最近何かと忙しい母の右腕、もとい、両足として走り回ってくれています。

P1000151_SP0000.jpg
どこいくですか?

助手席にはおでかけバッグが通常装備。
他の人が乗りにくいため、ありす様専用と言われています(* ̄∇ ̄*)

そんな今日は、洗車機に入ってきました。
普段、洗車担当は専ら父なのでワックスがけも洗車場も不慣れな母。
ブラシが動き始めた途端、ものすごい勢いでブレーキ踏んでました
相対性原理なんて遥か遠い記憶の彼方です

P1000164_SP0000.jpg

迫ってくる嵐にありすもひきつり顔。

P1000157_SP0000.jpg
うぐっ

それでも、それも最初だけで後は意外とキョロキョロしてました。

P1000159_SP0000.jpg
こんどはこっちか。

どうやらビビっていたのは母だけみたいですヾ(;´▽`A``

P1000165_SP0000.jpg
くぅ…Z

そのうち飽きたのか寝てしまい

P1000168_SP0000.jpg
おわりましたか?

拭き取りが終わる頃、素知らぬ顔でお目覚めでした。
初めての洗車機内、どんな反応をするか楽しみだったんだけど、意外と普通でつまんなかったかな。。笑




関連記事

| 日常 | 23:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃん、肝が据わってますねー。
もっとひぃぃ~っていうのを期待してました???

うちの佐和子だったら絶対にちびりしょんですよ。。。

| なっつん | 2009/10/14 12:40 | URL |

5296~

過去記事がなんでコブクロのコンサート・・・?
あっコブクロのコンサートが名前にちなんで「5296」v-344 だからナンバープレートを「5296」にしたのですね。
ありすちゃん洗車びっくりでしょ。以外に寝ていた・・・!
私も洗車の時はビビって落ち着かないです。

| さき | 2009/10/15 07:56 | URL | ≫ EDIT

なっつんさんへ

肝が据わってるというか興味のないものには知らんぷりだったみたいです。
そうそう。若干いやぁーーーっていうの期待してました。笑

佐和ちゃん、ちびりしょんですか。
そうゆうところがまた可愛いです♪

| こあら | 2009/10/15 08:22 | URL | ≫ EDIT

「5296」と書いて「コブクロ」
アルバムタイトルにもなってたんです~
でもって、ツアートラックのナンバープレートがみんな「5296」で、コブクロファンの中では車のプレートを5296にするのが流行りだしたってわけなんです。
…って、ちったー年齢考えろっ感じですスミマセン。笑

洗車機、なんだかんだ怖いです;;
暗くなるのと、すぐそばで周りが動いてるのが耐えられません。涙

| こあら | 2009/10/15 08:28 | URL | ≫ EDIT

5296(コブクロ)番号をゲットされたのですね♪
お願いをすれば、手に入るものなのですか?

アメリカでは、ちょっと高いお金を払うと好きな文字列とか番号がゲットできます。
ALICEとかLARRYとかも先着順でゲットできるようです。

ありすちゃんはいつもバッグの中で移動なんですね。安全ですよね。らりーはフリーにしているんですが、危ないですよね。私も何か対策を考えなくっちゃぁ。

| らりぃ母 | 2009/10/15 20:52 | URL |

ありすちゃん、見かけによらず強いですね!
私は体験したことがないのでどれほどのものか分かりませんが、
寝ちゃうって凄いですよね。
リサだったら終始ギャンギャンしているだろうなv-356

| リサママ | 2009/10/15 21:28 | URL |

らりぃ母さんへ

運輸局に申請すれば希望プレートがもらえます。
お誕生日や記念日、ミレニアムのときには2000番なんてのも流行りましたよ~
手数料は4000円だったと思います。

そちらの『ちょっと高いお金』ってのがいくらかは気になりますが、ALICEとかLARRYってのはめっちゃいいですね!
やってみたい~♪

私と二人のときはキチンとバッグインしてくれていますが、もう一人誰かがいるときは抱っこを要求されます;;

| こあら | 2009/10/15 22:17 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

私も2回目か3回目くらいです;;
しかも一人で出かけたのは初めてで、情けないほど不安でした。涙

閉じ込められてるって不安もあるし、周りが動いていくのがやたら怖かったですね・・
結局ありすはよくわかってなかったんだと思います。
私もありすはもっとビビるのを想像してたから、リサちゃんだって意外とママさんの想像とは違うかもですよ~^^

| こあら | 2009/10/15 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/408-d852d8d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

