PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのオフ会

このところの不定期更新にも拘わらず、忘れず訪問してくださる皆様大変感謝しています。
そんな中、今回のキリ番44444を踏んでくださったのは 
*くっきーとの日々*のさきさんでした
いつもありがとうございます!
次回は50000を予定していますので、よろしくお願いいたします(^○^)/

さて。
最近は秋雨前線や台風の影響で鬱陶しい空模様が続いていますが、週末は絶好のお出かけ日和でしたね
そんな日曜日を狙ったかのように、いつもトリミングをお願いしているお店主催のオフ会があったのでありすと一緒に出かけてきました~

場所は、我が家から車で15分ほどの距離にあるドッグラン。
集まったのは、プードルちゃんを中心にチワワちゃんやポメちゃんなど小型犬が10数匹。
(残念ながらヨーキーはありすだけでした
軽く自己紹介を済ませた後は自由に遊びましょうってことだったのですが、何と言っても「オフ会」と名のつくものは初めての母とありす。

P1000051.jpg
なんでついてくる

母もドキドキでしたが、犬見知りの激しいありすは更に不安気。
尻尾も背中もきゅーっと丸めてしまっていました(^口^;)

P1000031.jpg
なんなの

ニオイを嗅がれることにも慣れてなく、すっかり固まっています。
仕方がないので、しばらくは抱っこでみんなが遊んでる様子を眺めていました

その後、ありすを降ろして母はこっそり木陰からのぞき見

P1000067.jpg
へっぴりごしのまま

自由に駆け回るワンコたちの中で、コチコチに固まってる姿はちょっとだけ可哀そう。。
でも、社会にもまれることも大事だからねp(´∇`)q ファイト!

P1000077.jpg
かくれんぼはとくいです。

苦手苦手と言いつつ、それでも他のワンちゃんのことも気になり。

P1000073.jpg
ぽつーん・・・・

必死に母を探すうち、気づけばランの真ん中に一人ぼっち。苦笑

P1000034.jpg
ははぁー!

「ありす~」
呼んでみたら、一生懸命に駆け足でやってきました。
ふふ、かわゆい
まるで初めて幼稚園に行った子供みたい(*´∇`*)

P1000029.jpg
もうかえりたい。

そう訴えかける頃には、すっかり予定の時間がきていました。
よそのワンちゃんを抱っこしたり、オーナーさんと話をしたりして母にとってはあっという間の楽しい時間でした。
ありすも場数をこなすことによって、少しづつ慣れていってくれたらいいなぁ。



蛇足ですが。
この記事を書こうとしていた矢先、いつも使っているパソコンの電源が入らなくなってしまい只今緊急入院中・・(ρ゚∩゚)
しばらくの間、メール等の返信ができないことをお詫びしておきます(*- -)(*_ _)ペコリ
それにしても、慣れないパソコンは使いづらいったらない・・







関連記事

| お友達 | 15:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~
キリ番はさきさんですかぁv-424
さきさんてば、ワタシのキリ番も踏んでくださったのよ。
すごいわぁ~

こあらさんちの近くにもドッグランあるの?
どこどこ???教えてくださ~いv-421
ありすちゃんも、だんだんと慣れていってくれたら
いいですね。

| りゅうまま | 2009/10/06 22:05 | URL |

りゅうままさんへ

そうなんですかぁ!
さきさんついてますね♪
キリ番企画も今まで何度かしてきたのですが、久しぶりの挙手なので喜んでいます^^

ドッグランは賀陽IC降りて左折したらすぐのところにあります。
春頃にできたんじゃないかなぁ~(ってあやふやでスミマセン;;)
高台にあって眺めもいいし、大抵すいてるので(笑)りゅうくんと一緒に来ます??
ありすも是非駆けつけます!

| こあら | 2009/10/06 23:29 | URL | ≫ EDIT

そうなんです♪
りゅうママさんのキリ番もGETしました。
ブログを開くと画面が変わるので、もうびっくり~
嬉しい瞬間でした。
パソコン早く戻ってくるといいですね。
私もそろそろデーターをバックアップしておこう。

| さき | 2009/10/07 08:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

キリ番、こあらさんが告知された時は訪問するたびに
気にしてたのに・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
次回は忘れずに~(*^m^*) ムフッ

ありすちゃん、初オフ会だったのですね~。
ちょっと可哀想にも思えちゃうけど最初はこんなものです。
物怖じしない子も中にはいるけど、やはり場慣れが必要かもe-2

あらら・・・PC入院しちゃったんですか・・・?
やはり使い慣れた物がいいですよねv-411
早く直りますように!!!

| ももんたママ | 2009/10/07 10:51 | URL | ≫ EDIT

冬にヨーキーオフ会しますので
そのときはぜひぜひ参加してくださいね♪

| なっつん | 2009/10/07 12:43 | URL |

ありすちゃんオフ会初めてだったんですね~
確かにわんこ苦手な子にとっては試練かもだけど^^; うちのみんきらもそうだし。。 でもね~だからってわんこから隔離ばっかりしてるのもですもんね!!
少しずつ慣れていってくれるといいですね~
その点みゅうは全く心配いらないは(笑)
PC入院中ですかぁ@@;  実はうちも普段プーが使ってるデスクトップが最近調子悪いんです>< でもパパのノート使うと…確かに使い慣れてないから使いにくいのよねぇ。。
PC早く直ってくるといいですね!!

| プーちゃん | 2009/10/07 14:17 | URL |

オフ会・・・

いろいろ見てきた経験からですと、慣れるのに平均2~3回かかるようです。
うちのヨーキーのキキは最初から我がもの顔、マルチーの愛はいつまで経ってもダメです。

| 光 | 2009/10/07 22:50 | URL | ≫ EDIT

わらわらワンコいいですね~e-343
色んな犬種と会えるのも嬉しいし楽しそうです。

ありすちゃんはお耳倒して尻尾隠して状態だったんですね。
1人っ子はそうなりやすいのかな。。
うちだって長女のナディアはワン嫌いですからねv-356
ほかの子は大きいのも小さいのも全然平気なようです。
1ワンでも仲良しちゃんが出来れば状況もかなり変わってくるでしょう。
徐々に慣れてくれたらこあらさんもありすちゃんももっと楽しくなりますねv-410

PCの入院、お見舞い申し上げますv-436
早く元気に帰ってきてくれるといいですね!

| リサママ | 2009/10/08 10:59 | URL |

さきさんへ

キリ番本当にありがとうございました!
NINJYAカウンターにキリ番機能がついたので設定してみました。
楽しんでもらえてよかったです^^

パソコンは、電源の部分だけの修理ですんでハードディスクは無事だといいなと思っています。。

| こあら | 2009/10/08 19:26 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

キリ番企画も今回で数回やってますが、なかなか挙手してくださる方は少なくて…;;
次回は50000hitです~
更新頻度にもよりますが、年末あたりになるのかな?
その時には是非挙手してくださいね☆

ありすは本当にわんこが苦手みたいです。。
一人っ子なんで仕方ないなって部分もありますが、なんとか克服できたらいいなと思っています。

| こあら | 2009/10/08 19:40 | URL | ≫ EDIT

なっつんさんへ

そうですねー今回は参加できなくてホント残念です。
次回までにはもっと修行を積んでおきますので、また誘ってください♪
はぁ。。ハードルがたくさん・・苦笑

| こあら | 2009/10/08 19:45 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんさんへ

みんくちゃんやきららちゃんも犬見知りなんですか!?
うちは一人っ子なんで仕方ないかなって思ってた部分もあったんだけど、③ワンいてもそうなんですね…
みゅうちゃんが平気ってのは、なんかわかるかわも~
やっぱ下の子ほど要領がいいっていうか、世渡り上手なもんですよね。笑

パソコンは下の娘のを借りています。
XPも使いこなせていないのに、vistaなんてさっぱりわかりません;;

| こあら | 2009/10/08 19:52 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

そう言えば、なんとなくキキちゃんにはたくましそうな印象があります。
で、愛ちゃんはありすと同じタイプのようですね。
だから気が合いそうだったのかもですね♪

これからも、これに懲りずによそのワンちゃんと会わせてみたいなって思います。

| こあら | 2009/10/08 19:57 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

わらわらワンコ楽しかったです~♪♪
特にこの日は小型犬ばかりだったので気も使わなくてよかったです。
ただね…元より犬見知りのありすですから、なかなか楽しめる、というところまではいきませんでした。。
楽しかったのはどうやら私だけでした。笑

ナディアちゃんがわんこ苦手ってのは意外ですー!
おうちにわんこがいてもそんなもんなんですね。

| こあら | 2009/10/08 20:12 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。
オフ会だったんでんですね。
真ん中にポツンと一人のありすちゃん・・
>まるで初めて幼稚園に行った子供みたい(*´∇`*)
こあらさんの気持ち分かるなぁ~
何度か行くうちに慣れてくれるといいですね!

ウチはみんな平気ですね。しいて言えばアンチョがビビリですけど・・(´∀`*)ウフフ

| yo-さん | 2009/10/11 10:18 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

お忙しい中コメントありがとうございます。

オフ会と名のつくもの初参加でしたので、私も相当緊張して出かけてきました^^;
それでも不思議と話が弾むのは、やはり犬好きという共通点があるからなのでしょうね♪
ありすは始終こんな感じでしたが、少しづつ慣れていって欲しいなって思います。

アンチョくんがビビりですかー
やっぱ末っ子だから甘えん坊さんなのかな。

| こあら | 2009/10/11 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/407-704c4390

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT