PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シルバーウィークのお出かけ

シルバーウィークも終わりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

某テレビ局の「シルバーウィークの過ごし方」というアンケート調査によると、近場にお出かけが半分、自宅でゆっくりが4割、あとは遠出という結果だったとか
どこに行っても混雑してるし、こんな時代故ということなのでしょうか。。
まぁそんな我が家も例外ではなく、お出かけ先はやっぱり近場(^ー^;)
姪っ子可愛さについ出かけてしまいました
行き先は・・・

IMG_6803a_1.jpg

どうぶつえんー!ゾウの花子

娘2号が幼稚園の頃以来じゃないかと思うので、かれこれ15年ぶり…??
犬の入園も可だというので、ありすも一緒に行きましたよ

IMG_6819a_1.jpg
のんかいじゅうふたたびとうじょう!

向かう車の中から、「ゾウさん大きい?」「キリンさんよしよしする~」とはしゃぎまくるのん怪獣に対して、なんで車の中までこいつと一緒なんだ…?とやや不機嫌なありす。苦笑
それでも園内では、片道1時間ちょいの不自由さから開放されたこともあってとても軽快に歩いていました

IMG_6833a_1.jpg

のん怪獣の一番のお気に入りだったのはヒヨコ
ゾウさんやキリンさんはどうした?笑
ふれあいコーナーから出るときかなり渋られました(-"-;A
因みに母の一番のお気に入りは、マントヒヒ
真っ赤かのお尻と独特の動きは、まさにライオンキングのラフィキそのもの!
いつまでも檻の前から離れられませんでした(*^艸^)

IMG_6806a_1.jpg

そう言えば園内を歩いている時、小さな男の子がありすを抱っこしようと追いかけてきたんです。
元より小さい子が苦手なありすは逃げていたのですが、そのときありすが隠れたのは、なんとのん怪獣の後ろ側!
ありすにとっては見知らぬ子より、のん怪獣の方がまだマシだったのかな(o^-^o)

お決まりの顔出しパネルで記念写真

IMG_6826a_1.jpg

でも、犬が顔を出すのはちょっと変?笑
ありすとのん怪獣と動物達に癒された連休でした





関連記事

| おでかけ | 10:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。
動物園かあ・・・
ワタシも、娘の幼稚園の遠足以来、
行ってないな・・・
のんちゃん、かわいいですね。
孫のお守りって感じかな?
ほんとのお孫さんができるのも、
そう遠くないんじゃない???

ペット入園OKなんですね。
動物がいるところでペットOKとは
めずらしいですね。

| りゅうまま | 2009/09/25 12:30 | URL |

こんにちは!

私は6年前に動物園に行きました。
それからは近くを通るだけで、
中には入っていないです。
我が家は家でのんびりのSWでした。
高速道路の渋滞がすごくて・・・
どこにも行けなかったです。
6年後SWはどこかにいきたいな~。

| さき | 2009/09/25 15:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

いやぁ~のん怪獣はもちろん動物園を楽しんでいるようですが
この文面から・・・こあらさんものん怪獣と同じくらい
楽しんだみたいですね(*^m^*) ムフッ
私ももう動物園なんて10年くらいはご無沙汰だわ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ヒヨコちゃんが気に入ったのは実際に自分のお手々で
触ることができたからでしょうねe-2
のん怪獣の何とまぁかわゆいお手々e-266

ありすちゃんが動物を見た反応はどうでしたか?

| ももんたママ | 2009/09/25 20:36 | URL | ≫ EDIT

りゅうままさんへ

ですよね!
子供が成長しちゃうと行かなくなるところNO.1じゃないかって思うくらい縁がなくなってました(^ー^;)

そうなんですよ~
上の娘は24なんで、いつおばあちゃんになっても可笑しくないですね。
ただ、泣いても怒っててもただ「可愛い」の一言なんで娘からは「母さんに子供はみさせられん」と言われてしまっています。苦笑

私もまさか動物園がペット可とは思いませんでした。
と、言っても犬だけみたいでしたが。
園内ではヨーキーちゃんとダックスちゃんに会いました♪

| こあら | 2009/09/26 08:02 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

おっ!それは最近ですね~(*^艸^)
動物園ってどうしても小さい子供連れの家族が対象ってイメージがあったのですが、実際は若いカップルとかおじいちゃんおばあちゃんも来られていました。(まぁ一番多かったのは小さい子供だったけど)
ゆっくり動物達を見るものいいものでした♪

確かに!
私もテレビで渋滞のニュースを見るたびに「すごいなぁ;;」って言ってました。
でもあれがほんのわずかの人たちが動いた結果だとしたら…もっとたくさんの人が遊びに出かけたら…
無料化なんてなったら…と考えると怖くなっちゃいそうです(^ー^;)



| こあら | 2009/09/26 08:04 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

子供が大きくなると動物園って行かなくなりますよね~
だからホントこの日は、なんだかんだ言って私が一番楽しんでいたのかもしれませんね(o^-^o)

ありすは特別興味は示さなかったです(^ー^;)
それよりも園内でたくさんの人に声をかけられてご満悦でした。笑
檻の中の動物たちも犬だからと特別興奮してたりもしてなかったのでよかったです。

| こあら | 2009/09/26 08:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/405-5b7c37dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT