PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のん怪獣現る!

今日もよく晴れて快晴のありす地方でした

昨日娘2号が「ちょっと熱っぽいかも・・」と言うので、熱を計ってみると37.4度。
うーん、なかなかビミョーな数字
でも明日から大学も始まることだし、新型インフルだとマズイのでとりあえず病院へ。
(事前にちゃんと電話入れましたよ~)
ところが、検査はしてもらえず(検査薬も不足らしいですね)もう少し様子を見るように
とのこと
そして、その後熱は上がりもせず下がりもせず(´・_・`)
ただの風邪だったのかな。
それならそれでいいんだけど、今の時期に熱が出るとちょっと焦ってしまいます

さて。
最近実家(車で15分)に出入りすることが多く、長時間になるときはありすも
一緒に行きます。

IMG_6724_1.jpg
あんまりきがすすみません。

と言うのも実家には2歳4ヶ月の姪っ子がいて、この子がありすにとっては
天敵なのです
実家に繋がる曲がり角を曲がると、ワンワンと吠えて行きたくないと
アピールするほど覚えてしまいました。苦笑

IMG_6748aa_1.jpg
やめてー!

姪っ子は彼女なりの愛情表現で接してくれるんだけど
ありすには今ひとつ伝わっていない様子。
むしろ突飛な行動や悲鳴にも似た奇声に始終怯えまくり。。
ここだけの話、のん怪獣と呼ばれるくらいパワフルなのですヾ(;´▽`A``

IMG_6752_1.jpg
ひたすらたえるのみ。

基本的に何をされても怒らないありすは、いつもされるがまま。
結局は掴まっちゃってます(^ー^;)
2歳児にとってありすのような小型犬は、さながら「動く縫いぐるみ」なのかな?
ただ、全ての犬がこんなわけじゃないってことは教えた方がいいような。。。

IMG_6744_1.jpg
こもりはつかれます

それにしても、母もこんな小さな子の相手をするのは久しぶり。
小さな手で一生懸命にご飯を運ぶ姿はそれは可愛くて(*´∇`*)
ウンチの後に「出た~」と言って走って逃げるのを追っかけてもやけに楽しくい
しかも、私にそっくりとか言われると気分上々だったり。笑
これが孫を見るような気持ちなのかな(*^艸^)

IMG_6720a_1.jpg

のん怪獣も寝てるときは大人しく、ありすもゆっくり寛げるひとときです。



関連記事

| 日常 | 20:21 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃんお疲れ様でしたv-410
ワンワンと行きたくないアピールをするありすちゃんでも、
いざのん怪獣ちゃんに会ったらお相手をしてあげるのですね。
偉いゾv-424
小さい子の声は独特の響きがあるのでしょうね。
うちの子娘達は外で声が聞こえると物凄い勢いでギャンギャンしますv-359
お家に帰ってからは爆睡だったかな。。。v-75

| リサママ | 2009/09/18 13:27 | URL |

こんばんはe-343

(o^-^o) ウフッ のん怪獣、可愛いねe-266
ワンは小さい子のこと、好きか嫌いか、どっちかだよね~。

娘の中学の隣の小学校でインフルエンザの学級閉鎖がでました。
怖いよねv-399

| ももんたママ | 2009/09/18 21:01 | URL | ≫ EDIT

日本でもまたまた新型インフルのニュースが出始めましたね。これからの季節要注意ですよね。お嬢さん、熱がすぐに下がるといいですね。

らりぃも日本にいた頃、姪っ子にびっくびっくしていました。女の子のあの甲高い声、パタパタとする小走りがとっても恐怖だったようです。おかげで、いまでも小さい子供が大・大嫌いです。

ありすちゃんは、反撃しないでじっと耐えているのですね。偉いわ~。らりいは、ガウってするので、こちらが冷や冷やものでした。

| らりぃ母 | 2009/09/21 01:45 | URL |

娘2号さん その後体調はいかがですか? お大事にしてあげて下さいね。。

ありすちゃんお子ちゃまが苦手なんですね~けど、分かる みんくも苦手だもん><
というのも昔お子ちゃまの兄弟に抱っこの取り合いされて、そのはずみで落とされたんですよね…それにやっぱりお子ちゃまは何かと激しいですしねぇ^^;
なのに、うちのみゅうはお子ちゃま大好きなんですよね~まぁ自分がめっちゃお子ちゃまだから調度いいのかもだけど 笑
けど、耐えてるありすちゃんはえらいよ~きらら様は…お子ちゃま嫌いって程じゃないけど、しつこかったり、気が向かないとキレてますから^^;
お子ちゃまを噛んだりしたら大変だから、こっちがヒヤヒヤもんですよ。。

| プーちゃん | 2009/09/24 22:21 | URL |

リサママさんへ

ありすは結構何をされてもされるがままのところがあるんです。
吠えたり噛んだりしないので、のんにとっては格好の遊び相手みたいです。
ありすにはちょっと可哀相なんだけど、でもかなり助かっていますヾ(^ω^*)

家に帰ってから、と言うよりは、車の中から爆睡モードでした。笑

| こあら | 2009/09/25 10:27 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

そうなんですかー!
私はどこのワンコも子供のことが嫌いなのかと思っていました(^ー^;)
犬が子供を噛んだってニュースも聞いたりするので。
でも、よく考えたらラブラドールなんかは子供の枕になってそうなイメージも・・笑

いずれにしても、子供は加減がわかっていないから犬が危険なこともあるってことは教えたいなぁとは思います。

その後、ももんたちゃんの学校の方までやってきましたか??

| こあら | 2009/09/25 10:34 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

おかげさまで娘の熱はあのまま下がりました。
どうやら新型インフルエンザではなかったようです。
それでも県内の学校でもあちこち学級閉鎖のところが出ているので、我が家にやってくるのも時間の問題かもしれません。

小さい子には予測不可能な独特の動きがありますもんね;;
確かにパタパタと走ってくるとしっぽ丸めて小さくなっています。
一緒の時間がたくさんになれば、ありすも少しは慣れるのかなと思ったり。。
その前にのんが飽きてくれればいいのですが。笑

| こあら | 2009/09/25 10:46 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんさんへ

ありがとうございます。
おかげさまでやはりただの風邪だったみたいで元気になりました。

みんくちゃんも小さい子は苦手なんですね;;
でも、みゅうちゃんは好きなんだ~
なんだかいつもありすの様子を見てるから、みゅうちゃんが子供好きってのイマイチ想像できなかったりしますが、仲良しなのはいいことですね♪

確かにー!
もしも噛んじゃったら…とか考えちゃいますよね(´・_・`)

| こあら | 2009/09/25 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/403-0cc996ed

TRACKBACK

大怪獣バトル ウルトラコロシアム

大怪獣バトル ウルトラコロシアムの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「大怪獣バトル ウルトラコロシアム」へ!

| 大怪獣バトル ウルトラコロシアム | 2009/09/18 05:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

