PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晩夏のひまわり

このところ何かと慌ただしく過ごしているのですが
ふとした瞬間に少しづつ季節が変わっているのを感じます。

IMG_6502a_1.jpg
おさんぽいくです

例えば、夕方のお散歩。
いつもと同じ時間でも、通り抜けていく風が気持ちよくて空の色も綺麗~
そんな晩夏の黄昏時に、ひまわり畑に出かけきました

IMG_6542_1.jpg

100万本のひまわりじゅうたん

最近雨が少なくてややうつむき加減でしたが、夕陽を浴びてキラキラ輝く姿は
それは見事なものでした(*´∇`*)

IMG_6551_1.jpg

IMG_6552_1.jpg

ところどころに遊歩道があって、ひまわりの迷路も楽しめます
ポートキーあったら嫌だもん(あるわけない!笑)と躊躇する母に対して
鼻歌まじりでどんどん進んでいく娘1号(身長153cm)。
すっかり埋もれてしまって、まるで「ウォーリーを探せ!」状態。笑

IMG_6606a_1.jpg

ありすの写真を撮ろうと、両手をいっぱいに伸ばしている母(身長152cm)も
残念な状態

IMG_6521_1.jpg
みえません

よいしょっと。

IMG_6522_1.jpg
がんばれ~

もうちょっと。

IMG_6567a_1.jpg
ひまわりとおんなじむき。

ふぅ~やっと撮れたー
ひまわり、高すぎ←自分が小さいのは棚上げ。

ところで、ひまわりの花っていつも太陽の方を向いているのかなって思っていたら
意外とそうじゃないみたいです。
それは花が開く前の蕾の段階までで、しっかり開花してしまったら
一番にお日様が昇る東を向いたままになるんだとか。
ここのひまわりたちもみんな夕陽を背に浴びていました。

IMG_6592a_1.jpg

東の空に半分のお月さまが昇った頃
夏も終わりだなぁと思いながら帰路につきました。

蛇足。
ひまわり畑で売っていた「ひまわりの種入りソフトクリーム」
帰りに食べよーと楽しみにしていたら、おばちゃんが
「今日は終わったよ」って。。。






関連記事

| おでかけ | 20:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

9月になりましたね~。こちらは朝晩、すでに寒くなってきて、ヒーターが欲しい?気がしております。

目が覚めるようなひまわり畑ですね~。しかも、背が高いんですねっ。びっくりです。
これだけのひまわりに囲まれたら、ちょっとこわい?かもしれませんね。

ひまわりとありすちゃん、可愛いですね。ありすちゃんのお耳のふわふわがひまわりとマッチしていますね。

| らりぃ母 | 2009/09/01 21:40 | URL |

ホントに朝晩涼しくなってきましたね~と思えば昼間はカンカン照り!体調くずされないよう・・・。ひまわり畑素敵ですね~私も埋もれてみたいです!こあらさんの日記は『ここ行ってみたい!』というのが多くて、今度はワン連れ旅行、岡山にしようかなe-266

| ミッキー | 2009/09/02 07:53 | URL |

こんにちはe-343

昨日1日晴れただけでまた雨模様な関東地方。
今週はこんな日が続くそうです(゚ー゚;Aアセアセ・・・

すんごい綺麗なひまわり畑e-256
ここはこあらさんの家からは近いのですか?
1度でいいから実際に見てみたいなぁv-356
そうそう、いつかアップしてくれた石のオブジェもv-364
ひまわりのお花の向き、へぇ~そうなんですね。
ありすちゃん、ちっちゃくてかわゆい(*^^*)ポッ

「ひまわりの種入りソフトクリーム」ハムスターだね(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2009/09/02 10:40 | URL | ≫ EDIT

ひまわり~

こんなにたくさんのひまわり~綺麗だわ。
夕日とひまわり素敵です。
今日も爽やかな天気で涼しい~
でも昼間は暑いです。

| さき | 2009/09/02 14:19 | URL | ≫ EDIT

ここのところ、秋の気配を感じる日が増えてきました。
いつもどおり夕方のお散歩へ出かけると薄暗かったり。。。
秋の味覚は何食べる~なんて主人と話したり。。
ちょっと寂しさを感じながら美味しいものを期待している私ですv-413

うぉ~凄い凄いv-405
こんな沢山のヒマワリ私も見てみたいですe-343
ありすちゃんとヒマワリ、なんか見守られているようでいいですねv-410

| リサママ | 2009/09/03 08:14 | URL |

すごいひまわり畑ですね。
一瞬北海道の写真を紹介しているのかと思いましたが
近くにこんな素敵な場所があるんですね。
うらやましい!!!

ありすちゃん、持ち上げられて怖くなっちゃったかな!?

| なっつん | 2009/09/06 13:53 | URL |

らりぃ母さんへ

そちらはもうヒーターが恋しい気候なんですね!
こちらは朝夕は涼しくて過ごしやすいですが、昼間は残暑が厳しい毎日です。

ここのひまわり、本当に背が高くて;;
私が小さいから余計に感じたのかもしれないですが、迷路に入ったら迷子になりそうで怖かったです(^ー^;)

お耳の飾り毛も少し伸びてきました。
寒い季節になったら少しロン毛に挑戦してみようかとも最近は思っています。(思うだけかもですが。笑)

| こあら | 2009/09/08 20:37 | URL | ≫ EDIT

ミッキーさんへ

ホント昼間はまだまだ暑いですね~;;

岡山は観光地としてはどうなんでしょうね。。( ̄ヘ ̄;)
地元だと見慣れてる~みたいなのがあるのでよくはわかりませんが、とびきり素敵な場所はなくてもゆるい感じで見ることはできるかもですね。
そのときには是非お会いしたいです(*´∇`*)♪

| こあら | 2009/09/08 20:41 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ここのひまわり畑は車で1時間くらいのところにあります。
少し広島よりの街で干拓地なんですよ~
主人が釣りに行ったり、アサリを掘りにいったりする海もこの近くです。

何年か前に中村獅童さんと竹内結子さんの映画で「いま会いにゆきます」というのがあったのですが、そのワンシーンにそれは見事なひまわり畑が出てくるんです。
それ以来、ひまわり畑の魅力にとりつかれています。(ミーハーでお恥かしいです。笑)

| こあら | 2009/09/08 20:50 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

ひまわりと言うと、夏を代表する花で青空が似合うイメージですよね。
でも、笠岡のひまわりはこの時期に満開を迎えるから、過ぎ行く季節を惜しんでる気がして夕陽が似合うなって思うんです。
夏よありがとう、って感じかな?(o^-^o)

| こあら | 2009/09/08 20:54 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

そうですね。
我が家も7時ごろから散歩に出かけてるので、出かけるときから薄暗くなってます。
吹く風も心地よくて、昼間の暑さがウソのようですね。

うふふ~秋には美味しいものがいっぱいですね!
梨やぶどうなんかの果物も美味しいし、さつま芋も大好きです♪
そうそう!去年リサママさんに教えていただいたところでしっかり予約もしてます(*^艸^)

ひまわりに見守られてるって素敵な表現ですね。
ありがとうございます。

| こあら | 2009/09/08 20:58 | URL | ≫ EDIT

なっつんさんへ

北海道みたいでしたかー!
まさに写真マジックですね(o^-^o)
日本各地に素敵なひまわり畑があると思いますが、ここも100万本なのでかなり見ごたえがあります。
毎年恒例の私の楽しみです♪

そうですね。
かなり高く持ち上げているので怖かったかも;;
しかもなかなかカメラに収められなくて時間もかかってるという…(^ー^;)

| こあら | 2009/09/08 21:03 | URL | ≫ EDIT

すごい見事なひまわり!
夏生まれのモカママは、ひまわりに勝手に親近感を抱いています。
今テレビのCMでもやってますよね、黄色い海とかって。
いいな~実際に見れるなんて。
ほんと、娘さん、埋もれてる…(笑)
↓ちょっと前の記事だけど、ありすちゃん、今年も上手に泳いでますね。
モカも、水に入れようとすると、入る前から水かきしてます。
実際に入ったら、必死の形相でばちゃばちゃやるので、
こっちが怖くなって早々に引っ張りあげちゃうんですけど…(笑)

| mocha_mama | 2009/09/09 11:07 | URL | ≫ EDIT

mocha_mamaさんへ

mocha_mamaさんは夏生まれなんですか♪
確かに自分の生まれた季節の花には親近感あるかもです。
私は6月生まれで、タチアオイの花を見ると“あ~お誕生日だなぁ”って思いますから(*^艸^)

おっ、娘が見えましたか~!
親娘で小さいのでもうすっぽりって感じでした。笑

1回きりだったけど今年も泳いできました。
ふふふ~モカくんも水に入る前からバタバタやってるんですね。
今年はもう無理かもだけど、是非見てみたいです(o^-^o)

| こあら | 2009/09/09 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/400-208c8445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT