PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市場で食べ歩き

最近何かとメディアに取り上げられることの多い、中央卸売り市場。
毎月第4日曜は、「日曜市」をやってると聞いて出かけてみました

P1190071(1).jpg

第一印象は、歩く人もまばらでちょっと寂れた感じの商店街…
それでも魚も野菜も安いね~
こんなに大きいサワラが1000円は安すぎでしょっ!


八百屋さんには、去年ぶどう狩りに行った農園で初めて食べた超高級品の桃太郎ぶどうも市場ならではの良心的な価格でありました。
他に、黄色いトマトやありすの顔より大きいジャンピーも
1個150円のワッフルは、すっごいボリュームでふわふわ♪
かなりのお得感がありました

まだ準備中のお店が多かったんだけど、少し歩くと早くも行列のできているお肉屋さんを発見

P1190087a(1).jpg

お店の前には、揚げたてコロッケ100円!の文字と共にいい匂いが。
早速並びましたよ~(*^艸^)

P1190091a(1).jpg

牛すじの煮込みがごろごろ入ってて、めっちゃ美味しい
ここでは、他にメンチカツも購入。

次に向かった先はたまご焼き屋さん。

P1190085a(1).jpg
いいにおいがするです。

ウインドウ越しに実演販売しているのが、看板商品の白いたまご焼き
(1本500円)

P1190112(1).jpg

玄米と五穀米をエサにした鶏の卵を使ってて、黄身が白いのだそう
これは家に帰っていただきましたが、冷めてもほくほくでとっても美味しかったです
ここでは手羽先(1本42円)を食べました。

そんなこんなの内に、次々にお店が開いてお客さんもかなり増えてきました。
雑誌やテレビでイチオシだったジェラードのお店もオープン。

P1190127(1).jpg

そこだけ異世界のようなオシャレな空間は、あっという間に長蛇の列

P1190130a(1).jpg

母と娘1号はカップで、桃太郎トマト&レモン×白桃のダブルとマスカット×キウィフルーツのダブルをそれぞれチョイス
父はコーンで、ピオーネ×ピンクグレープフルーツのダブル。
さっぱりとして美味しかった~

結構お腹が冷えたかも~と言いつつ、お次は最近オープンしたというフレッシュジュースのお店へ。
これは父チョイスのスイカ&メロンのスムージー。

P1190151a(1).jpg
うまうま

メロンとスイカのあっさりとした甘さは、同じ仲間だけのことはあって抜群の相性でした!
ありすもストローの先っぽを少しだけ舐めさせてもらってましたよ~

締めは、海鮮丼。

P1190172(1).jpg

母と娘1号がお腹いっぱいだったのと、あまりの人の多さでテイクアウトしました。
ありすにも少しだけお裾分けあったみたいだけど、父一人で完食です

いろいろ楽しかった市場初参戦。
ごちそうさまでした~









関連記事

| おでかけ | 12:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

卸売市場~!!
ジェラードもあるの?楽しいそうですね。
美味し物がたくさん。
海鮮丼食べたいです。

| さき | 2009/08/26 16:36 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

ジェラードのお店は去年(?)くらいにできたんじゃないかな。
ニョッキンとかで取り上げられたり、新しいお店が次々とオープンしたりで、お客さんも増えているみたいです。
思ったよりも楽しかったです(o^-^o)

| こあら | 2009/08/26 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/399-d01aafd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

