PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お酒はハタチから。

お盆休みのある日、我が家には似つかわしくないほど量のアルコールを買いこんできました。

P1080979(1).jpg
なにがはじまるですか?

表では、娘1号と彼氏くんが火熾しに奮闘中

P1180978(1).jpg
キケンですからにげておきます!

たとえ、お客さんでも。
夕方なのに気温が33度あっても。
炭に火をつけたことがないと聞けば、やらせてあげるのが親心ってもんですヽ( ̄▽ ̄)ノ 

P1180982a(1).jpg
まだですか。

それに、汗をたくさんかいた方が後からの飲み物が美味しいし
そのために、この日仕事だった父は午後の休憩から既にお茶の量を控えたと言うし

さぁいよいよ宴の始まりです~

P1180994(1).jpg
じゃーーーーーんっ

「1品持ちより会」と称した宅飲み会
メインは焼き鳥の炭火焼(とり農園)だったのですが、いろんなものを欲張りすぎてテーブルに並びきらないほどに
もちろん、彼氏くんも作ってきてくれましたよ~

P1180989a(1).jpg
「れんこんとナスのひき肉はさみ揚げ2種」

今は全くのハタケ違いの仕事をしていますが、一時は調理師になりたいと思ってたくらい料理好きな彼氏くん。
とっても美味しくいただきました(o^-^o)

P1190011a(1).jpg
あしたはふつかよい。

数年前に体調を崩したときからお酒は一切飲めなくなってた母ですが、今年の夏は数回ビールを飲みました
美味しい!と感じて飲んだり食べたりできることは、すごく幸せなことだと実感しています。

P1190026a(1).jpg
あきれがお。

早々にご飯を食べてしまったありすは、若干ヒマをもてあましつつ。
それでもみんな居ることが嬉しいらしく、それぞれの膝の上を渡り歩きながら食べ物を要求していました

ナイショ話。。。
日付が変わるまでは飲み続けるとしつこいくらい何度も宣言していたのに、10時半にはさっさと寝てしまった誰かとか。
軽く50枚以上撮った写真が全部ピンボケで、その記憶さえなかった別の誰かとか。
なんだかんだ飲み会は楽しいね~
自分が潰れてないからかなヾ(^ω^*)






関連記事

| 日常 | 20:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよ~ございますe-343

(*'▽'*)わぁ♪ いいなぁ~超美味しそうe-266
持ち寄りが気を使わなくていいと私は思いま~すe-2
彼氏くん、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
こんな手の込んだお料理を持ってきてくれるなんて
娘1号さん幸せ者ですね(*^m^*) ムフッ

うんうん!(^-^) そうですよね~美味しいと感じ
何でも食べれることほど幸せなことはないと
この年になって感じます。
でもその源は健康にあるのでお互い気をつけましょうねv-411

| ももんたママ | 2009/08/21 08:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/21 08:46 | |

こんにちはv-278

凄い!美味しそうなお料理が沢山ですねv-405
一品持ち寄りで彼氏君も作ってくるなんて素晴らしいv-424
ありすちゃんも美味しいもの食べれたのかなv-410

ホントに美味しいものを頂けるのって幸せなことですよね。。。
食べるのが大好きな私は特に。
だからダイエットも出来ないでいるんですよねv-396

うちは主人が早々に寝てしまうタイプ。
私は調子に乗って次の日痛い目にあうタイプです。
家での飲み会なら尚更ですv-356


| リサママ | 2009/08/21 10:04 | URL |

わla~おいしそう♪
私も参加したい。
おいしものを食べて、飲んで・・・
健康だからできるのね。
小さな幸せだけど、大切なことですね。

| さき | 2009/08/21 15:37 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

私もその方が気を使わないでいいかなと思います♪
ただ、この頃はしょっちゅうウチでご飯を食べることが多いのでたまには変わった趣向で…と企画してみました(o^-^o)
目論見通りとっても楽しい会になりました。

そうですね、最近は年々健康のありがたさを実感します。
子育ても一段楽したことだし、「今」をしっかり楽しまないと!ですよね。

| こあら | 2009/08/21 21:46 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

わっほー!すごい!大企業じゃないですか~♪
羨ましい限りです(*´∇`*)
しっかり売り上げに協力させてもらいますね^^

| こあら | 2009/08/21 21:50 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

ね~ホントこんなお料理ができて素晴らしいなって思います。
最近は男の子だからとか女の子だからとかないですよね。
因みに娘が作ったのは、買ってきた軟骨に片栗粉まぶして揚げただけの唐揚げと冷凍のフライドポテト…どこかで育て方を間違えたのかな(^ー^;)

ご主人、早々に潰れちゃうんだ~
リサママさんはお強いんですね。
でも、その場を楽しむことも大事ですから、明日のことはまた明日考えるのもアリですって^^

| こあら | 2009/08/21 21:55 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

写真マジックってのもありますが、お褒めの言葉ありがとうございます♪
でも、飲ん兵ばかりなのでどこまで味わってもらえたか…(^ー^;)

いつかご一緒できたらいいですね!
私はお付き合い程度しか飲めませんが^^;

健康で居られることに感謝するような歳になってしまいました。

| こあら | 2009/08/21 21:59 | URL | ≫ EDIT

炭火で焼いた焼き鳥なんて贅沢ですね!
他の料理もおいしそう!!!
私もお邪魔したかったです(笑)

| なっつん | 2009/08/22 21:37 | URL |

わ~アルコールいっぱいで羨ましい~ 笑
しかも、お庭でバーベキューですか~これまた羨ましいはー そういや、プー家はここ数年バーベキューしてないなぁ。。
そして、そして、何とたーくさんのお料理の数々~どれもとっても美味しそう(^^)
娘さんの彼氏くん 調理師になりたかった位の料理好きなんて、それはそれは、彼氏くん作のお料理はとっても美味しかった事でしょう~ でも、娘さんの彼氏くんが気軽に遊びに来れる、こあらさんのお宅 素敵ですね♪
ありすちゃんも、たくさんの人が居て、色んな人のお膝に行けて楽しかったでしょうね^^

| プーちゃん | 2009/08/24 11:13 | URL |

いいなぁ~

こんにちは~(*^_^*)

お言葉に甘えてまた来させていただきました。

わぁ~~バーベキューですか?v-42
見るからに美味しそう!そして楽しそう!
娘さんと彼氏さんも参加してわきあいあいデスね!v-238

美味しいお酒と美味しい食べ物を目の前にしてるとほんと幸せですね。v-10

こあらさんはお酒強い?
私は、お酒は弱いv-12んですが、お酒を飲む場の雰囲気がとても好きなんですよ~★

| Prettydog | 2009/08/24 13:43 | URL | ≫ EDIT

なっつんさんへ

魚も焼き鳥も炭で焼くとワンランク上の味になりますよね。
手間がかかるので普段はなかなかできないけど、こんなことでちょっとした 贅沢を味わっています。笑

ですね~♪
よろしければ是非ご一緒したいです(*^艸^)

| こあら | 2009/08/25 12:50 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんさんへ

バーベキューってやっぱりたくさんの方が楽しいので 、お客さんのあるときがいいかなって思いますね♪
お酒も、我が家にこんなにあることは珍しいんです。
普段は主人しか飲まないし、しかも第3のビール専門。
彼氏くんはよく遊びに来てくれるんですよ~
そして、よくご飯を食べて行ってくれます。
お料理上手な子だけに、私の方が笑われやしないかといつもドキドキです。笑

| こあら | 2009/08/25 12:51 | URL | ≫ EDIT

Prettydogさんへ

ご訪問ありがとうございます♪
そうなんですよ~お盆休みと言うこととで、少しだけハメを外してみんなで楽しみました。笑
彼氏くんは気さくなとってもいい子なので、しょっちゅう遊びにきてくれます。(イマドキの子にしては珍しいくらい^^)

私もあまり強くないです。
すぐにお腹いっぱいになっちゃうし、世界が回り始めます。(^ー^;)
でも全然顔に出ないタチなので、まだ飲めるだろう~って思われがちです;;

| こあら | 2009/08/25 12:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/396-881b42f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT