PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝散歩

みなさん、おはようございます。
今日は朝から早々に、お散歩がてら出かけてきましたよ~ヾ(^ω^*)

P1190466a(1).jpg
まだネムイです・・

正直どう転んでも不安だらけかなと思いますが、それでも放棄したのでは文句も言えないですからね。。

P1180379a(1).jpg
わっせわっせ

朝早いから空いてるかと思ったら、投票所は意外と混んでました。
ウチみたいに、お散歩のついでにって感じの人もいましたし。
それだけ期待度が高いってことなのかな。

P1180368a(1).jpg
かいべんかいちょう

今回は、期日前投票に訪れた人もかなり多かったとか。

そう言えば、期日前投票って選挙のハガキがなくてもできるんですね
先日実家の父を連れて行ったのですが、「私は○○○○に間違いありません」という宣誓書にサインするだけでした。
本人確認みたいな書類も必要ないし・・
余談だけど、最近どこへ行っても煩わしい思いをすることが多いだけに少しだけ違和感を感じたことでした。

P1190513a(1).jpg
じゃんぷっ!

あと、最高裁裁判官の審査は難しいです(´・_・`)
いつもながら、よくわからないまま「審査」したことになっています
ただなんとなく思うのは、1つの案件の判決に時間がかかりすぎだなってことくらい

P1170916a(1).jpg
ごほうびください。

さっきyahoo!のトップページを開いたら、またこんなニュースがありました。
この子が亡くなってしまったこともそうですが、こんなものが道端に存在してしまうことが悲しいです(>_<;)


関連記事

| ありす | 10:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃんも一緒に選挙に行ったんですね。
中まで一緒に入れましたか?
物騒な事件が多いので最近は
ちょっとつないでおくっていうのもできないですよね。。。

ありすちゃんのジャンプお見事!!!

| なっつん | 2009/08/30 11:15 | URL |

今回は期日前投票をしました。
はがきを持って。。。 書類も書きました。
多い人だったので、驚きました。

ありすちゃんジャンプ姿可愛い~☆

| さき | 2009/08/30 16:52 | URL | ≫ EDIT

おはよ~ございます。

私は国民の義務を果たさずに昨日1日を過ごしちゃいましたv-388
けれど開票結果はずっとテレビで見ておりました。
すごいことになってるな・・・って感想程度なんですが
だからと言って日本が大きく変わるのか、って問いただすと
答えはでないと思うのです。

我が子たちの為に少しでも住み心地の良い日本にしていくことが
私たちの責任なんでしょうが・・・難しい(゚ー゚;Aアセアセ・・・

この事件、私も見ました。
物騒な世の中、何事においても・・・。
可哀想にね・・・このワンちゃんv-409
どうしてそんなことするんでしょうかな、悪戯にしては
酷すぎますよね。


| ももんたママ | 2009/08/31 09:55 | URL | ≫ EDIT

私も行ってきました。
ナディア&ジェシカの散歩ついでにv-355
ワン連れの方って結構多いですよね。
最高裁裁判官の審査?さっぱりわかりませんv-413

ありすちゃんのハーネスは羽が付いているんですね。
可愛い天使ちゃん、埼玉まで飛んできませんか~e-343

ニュースは私もyahoo!で見ました。
なんでこんなことするんでしょうね。悲しくなりますv-390
私たちオーナーが十分に注意してあげないといけませんね。。。

| リサママ | 2009/08/31 20:29 | URL |

なっつんさんへ

投票場の中へは主人と交代で入ったので、ありすは外で待っていました。
①ワンで繋いでおく勇気はちょっとないですねー;;
でも、スーパーやコンビニなどで大型犬ならまだしも、小型犬が繫がれている姿はたまに見かけます。
この辺りは田舎なんだけど、それでも心配です・・

ありがとうございます!
最近になってやっと気が向くとジャンプしてくれるようになりました。
でも、カメラに収めるのは難しいです(´・_・`)

| こあら | 2009/09/01 20:38 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

さきさんは期日前投票だったのですか♪
今回は本当に期日前投票が賑わって(?)いましたね。
私はギリギリまで迷っていたので、結局当日行きましたが、それでもたくさんの人でした。

少し前まで側溝があるところでは立ちんぼになっていたのですが、最近は気が向くとこんなふうに跳んでくれるようになりました。
でも、殆どの場合は抱っこです(^ー^;)

| こあら | 2009/09/01 20:39 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

私も夜ずっとテレビを観ていました。
どこに行ってもみんなこの話ばかりしてます。笑
街角インタビューに答えてた人が
「魔法にかかっていたみたいだ。なんで入れちゃったんだろう・・」
と言っていましたが、そうゆう人も多いのかなって思いました。
少しは期待してすが、あんまり無理なことは押し通さずに公約違反もアリなんじゃない?なんて思ってしまう私です。爆

昔からこうゆうことはなくならないですよね。
嫌いな人がいることはわかりますが、かけがえのない命だということもわかって欲しいなと思います。

| こあら | 2009/09/01 20:40 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

ですよね~
お散歩がてら出かけると、1回で済むかなみたいな、ねヾ(^ω^*)
ウチは特に朝一番に行ったので、ワン連れの人にもたくさん出会いました。
なかなか有意義な1日になったかなって思っています。

最高裁裁判官の審査は、わからないままやってる人結構多いと思いますよね。
もっと情報が欲しいかなって、いつも思います。

天使の羽は一応夜光性なんです。
ある程度蛍光灯とかの光に当たってると、暗いところで数時間光るってアレ。
夜のお散歩に役立つかなって思って購入したのですが、あんまり効果なくて。。
でも、可愛いから夏の間はつけたままにしておこうかなって思っています。

ですね。
ありすも昨年異物を食べちゃったことがあって、大騒ぎしたことがあるのでなんだか他所事じゃないんですよね。。
飼い主が気をつければ防げることは、絶対に怠っちゃダメだと思っています。

| こあら | 2009/09/01 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/393-9cfeded9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT