PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありす鬼太郎ロードを行く

こちらでは先月竜巻による被害が、一昨日は台風による大雨で土砂崩れと災害のニュースが続いています。
そして、今朝は静岡で大きな地震。
異常気象だからなのか、過度の都市開発が原因なのか難しいことはわかりませんが、自然災害の前では人間は本当に無力だなと思わされます。
犠牲となられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々にはお見舞い申し上げます。

さて、先日ETC初1000円ドライブをしてきました
行き先は、山陰。

P1170956(1).jpg
どんより。。。

ドライブがてら、あわよくば水遊びなんかできたらいいな、なんて期待して出かけたのですがあまりの寒さにびっくり
空が曇りだけならまだよかったのですが、なんと気温は22度。。。
夕方だったってせいもあるけど、涼しいを超えて寒いくらいでした。

仕方ないので、水遊びは次回ということにして向かった先は「鬼太郎ロード」。(本当の名前は、「水木しげるロード」かも)

P1170969(1).jpg
たまご・・・?

境港市は、「ゲゲゲの鬼太郎」の作者の水木しげる氏のふるさと。
それにちなんで、約800mの商店街にはたくさんの妖怪たちのオブジェがあります

P1170993(1).jpg
おひるねちゅう・・・

オブジェは全部で134体あるそうなんだけど、正直言って母は鬼太郎とネズミ男、ネコ娘と一反もめんくらいしかわかりません

P1170980a(1).jpg
あ、どうも。



トイレや交番、床屋さんまで鬼太郎デザインになってるので、ちょっとしたテーマパークに来た気分
もちろん、鬼太郎ラーメンや妖怪グッズなどのお土産物も充実してます。
時間がなくて、いろいろ見れなかったのが残念で
どこのお店も意外と早く閉まっちゃうみたいです。
妖怪楽園なるところにある、「妖怪ラテ」が飲みたかった~“o(><)o”

P1170990a(1).jpg

いつか必ずリベンジ行きますo(`・ω・´)○






関連記事

| おでかけ | 16:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと、最近、自然災害が多いですね……。
なんだか怖いですよね。

ありすちゃん、鬼太郎ロードに行ったんですね~。
噂には聞いたことがありましたが、楽しそう♪♪
目玉おやじの匂いをかいでいるありすちゃん、可愛いです(^-^)
妖怪ラテが気になります。どんな味なのかしら。

| ミユミユ | 2009/08/11 20:10 | URL | ≫ EDIT

ミユミユさんへ

ですよね…
今回のうちの県での被害は非難している最中に起きたものだったりしたので、本当に怖いなと思わされました。

山陰方面にはちょくちょく行ってるにもかかわらず、実は私も鬼太郎ロードは初めてでした。
いろいろ楽しもうと思ったら、駆け足での散策は無理でした(^ー^;)


| こあら | 2009/08/11 22:48 | URL | ≫ EDIT

水遊びできずに残念ですね。
ありすちゃんが元気に泳ぐところ見たかったな~

鬼太郎ロード面白そうですね。
私もじっくり見たいかも。

| なっつん | 2009/08/11 23:08 | URL |

台風、大雨、被害はありませんでしたか?

お散歩は半分は抱っこなんですね。納得、納得e-454『蛍光たすき』なるものがあるのですね。安全第一ですもの、グッドですよe-319

妖怪ラテ…興味深深ですぅ~。

| らりぃ母 | 2009/08/12 04:02 | URL |

こんにちはe-343

本当に今夏はおかしいですね。
これもきっと地球温暖化が影響してると思うのですが
それも人間が今までにやったことの結果なんですよね。
だんだんと地球、滅びつつあるのでしょうか・・・。

鬼太郎ロード、どこかで見ましたがとても楽しそうですねe-2
それにしても気温22度とは(゚ー゚;Aアセアセ・・・
8月なのにね・・・。
「妖怪ラテ」私もどんなのか是非知りた~いv-398
リベンジをお願いしますv-364

↓そうだったんですね~1時間もずっと歩いてたら
やはりお膝によくないかなと思い、お節介とは思いつつ
少し書かせていただきました。
でもこあらさんのレス読んで安心いたしました。

| ももんたママ | 2009/08/12 09:15 | URL | ≫ EDIT

各地で大変な水害が起きてますね。
ニュースを見ているとありすちゃん地方なのでは?と気になっておりました。
自然の猛威には対処のしようがないですが、気をつけなくては。。。

1,000円ドライブはまだ経験してません。
遠距離を走って料金所を出るときの表示には感動するんでしょうね。
鬼太郎ロード、初めて知りました。
オブジェが沢山あって楽しそうe-343
結構大きいですけど等身大なんですかねv-363
妖怪ラテ気になる~v-403

| リサママ | 2009/08/12 09:43 | URL |

こんにちは!

自然災害が、本当に多いですね。
水害も地震も予期できないし・・・
地球が怒っているのかな?

鬼太郎ロード・・・行きましたよ。
10年前だけど。134体もオブジェがあるの?

| さき | 2009/08/12 16:14 | URL | ≫ EDIT

22℃!!

暑過ぎるか低いか、ころ加減の日が無いですね。
ありすチャンはいろいろな所に出掛けれて幸せなワンコです。
境港みたいに徹底したら観光客も楽しいですよね。

| 光 | 2009/08/12 17:34 | URL | ≫ EDIT

なっつんさんへ

何をやらせても鈍くさいありすですが、去年は少しだけ泳げたんですよ~
あやさわちゃんみたいに上手くはないけど、今年も水遊びさせたいなぁって思っています♪

なかなか面白そうなところでした。
入場料がいらないところがいいです(*^艸^)

| こあら | 2009/08/13 14:12 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

おかげさまで、我が家の方では台風の被害はありませんでした。
今回の被害はあまりに突然で、避難されている最中での被災だったので本当にお気の毒でした。
自然は思いの外、怖いですね。

ですね!近いうちにまた行こうと思っていますので、そのときは報告させてもらいますね。

| こあら | 2009/08/13 14:13 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

去年はあちこちでゲリラ豪雨なるものが発生して、たくさんの被害が出ましたよね。
今年もニュースなどでは十分に警戒するように、と言っていますが実際どうしたらいいのか…怖いなと思うばかりです。

私も初めて行ってみたのですが、なかなか面白そうなところでした。
あれもこれも妖怪にちなんだもので、ゆっくり見て周りたかったです(´・_・`)
近いうちに再度出かけてこようと思いますので、そのときはまた読んでやってくださいね!

| こあら | 2009/08/13 14:13 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

そうですね。
地理的には遠いのですが、同じ県内のことなのですごく身近に起こったことのような気がします。
だからと言って、ただただ自然は恐ろしいなぁと思うばかりでどう気をつけたらいいのかやはりわからず終いです。。

山陰までは普通に走ったら3000円くらいでしょうか。
でも、今までもETC割引や通勤割引があったのでこれくらいだともの凄いお得感がなかったような・・(^ー^;)
次回はもっと長距離を乗ってみたいですね。
って言うか、民主党が勝ったらタダになるのかな??笑

妖怪オブジェは大きい物から小さい物までいろいろありました。
ラテ気になりますよね。近いうちにリベンジ行こうと思ってます!

| こあら | 2009/08/13 14:19 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

ね~ホント自然災害怖いですね。。
予測できないならいったいどうやって警戒したらいいんだろうって感じです。
地球の怒りをなんとか静めてもらわなきゃ・・ですね。

わぁ~さきさん行かれたことあったんですね♪
妖怪オブジェは、134体あるってパンフレットに書いてありました。
次々産まれてるのかも。笑

| こあら | 2009/08/13 14:26 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

山陰はこっちより涼しいかなとは思いました。
だから砂浜でありすを遊ばせるにはちょうどいいかと…。
そしたらあまりの寒さにびっくりでした(゚◇゚;)
これも異常気象の一環なんですかね。

幸せだと思ってくれてたら嬉しいですね♪
でも、愛ちゃんやキキちゃんもいつも光さんと一緒で幸せだなって思いますよ~

| こあら | 2009/08/13 14:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/392-9436fa45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT