PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画『HACHI 約束の犬』

先日、『HACHI 約束の犬』を娘2号と一緒に観て来ました

モデルは、「ハチ公物語」のハチ
飼い主が亡くなってからも、渋谷駅で二度と戻らない主の帰りを待ち続けたというあまりにも有名すぎる実話です。

IMG_5955a_1.jpg
ちゅうけんありす。

ツッコミどころはたくさんありましたが、それはさておき。
ハチ役のワンコの演技力は、どの表情もとても切なくて本当に素晴らしかったです
(もちろん人間の役者さんも素晴らしかったですよ)

映画の宣伝で来日されたリチャード・ギアさんが
「この映画はサイレント映画としても十分感情が伝わる」
と話されてましたが、本当にそんな感じでした。

IMG_5959a_1.jpg
なんちゃって。

映画だから許される部分もたくさんあるとは思いますが、実際のハチが渋谷駅に居た頃は時代が良かったなって思います。
今だったら完全にノラ犬扱いされて、とっとと保健所行きになってますもんね

IMG_5965a_1.jpg
ありすはじゆうじん。

それにしても、犬の忠誠心と言うか見返りを求めないところは本当に健気だなって思わされました。
本当は、帰らない主を待つ少し悲しいお話だと思っていましたが、観終わって、信頼と友情の美しいお話だというのを強く感じました。

IMG_5948a_1.jpg
はりうっどでびゅう・・・?

そう言えば、ありすと暮らすようになってから特に犬の映画をよく観るようになった気がします。
そしてよく泣くようにも。笑
映画を観るとき、どことなくありすと重ねてしまってるんでしょうね。
でも、実際ありすにあんな高度意な「マテ」はできないけど(>▽<;;

IMG_5949a_1.jpg
ちーずをいっぱいたべるえいががいいです。

HACHIのクッキーも買ってみました。

P1080847a(1).jpg

秋田産の比内地鶏肉を使った犬用クッキーと人用クッキーの2種類入りです。

P1080888a(1).jpg
やっぱりくっきーでもいいです。

先日オーストラリアではこんなニュースがあったと、娘2号が教えてくれました。
犬ってすごい!


関連記事

| 映画・DVD | 14:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはe-343

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  見て来たんですね~。
私は・・・とても見られそうにないので(゚ー゚;Aアセアセ・・・
動物物、絶対にダメですv-390
内容を聞くだけで十分、私なりに想像して泣いてます(〒_〒)ウウウ

犬の忠誠心、見返りを求めない、従順さ、これは
素晴らしいものがありますよねv-364
うちのふくちゃん、私にだけですが忠誠心と従順さは
どのワンにも負けないとバカ飼い主の私は自負しております。

犬用クッキーと人用クッキーが一つの箱に入ってるってところが
すごいね~v-405

| ももんたママ | 2009/08/15 19:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

私も泣いてしまうので・・・DVDを待ちます。
クッキーだけは映画館で買おうかな?
人間用とわんこ用が入っているなんて、嬉しいですね。

| さき | 2009/08/15 21:34 | URL | ≫ EDIT

ありすチャン

ありすチャンがだんだん眠くなってゆくのがイイですね。カメラ目線は立派に女優さんですね。
私は兵庫の実家で関西での超有名映画解説者・浜村淳さんの語りで全あらすじを聞いてしまって、それだけでダメだったので、私も見れない派です。
犬は人間を助けるのに、人間は犬を殺しているんですよね。酷い話しとしか言いようがありません。
私も映画(ほとんどアニメ)を見るとうちのワンコと重なってしまいます。

| 光 | 2009/08/16 00:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

わんこの忠誠心には、教えられることが多いですよね。
泣くとは知っていつつもついつい見たくなってしまう私です。

以前、どこかのテレビ番組で「雑種犬は飼い主を守れるか?」
みたいなお題目で、散歩ルートに現れた熊(着ぐるみ)からご主人様を
守るか逃げるかをやったことがあったのね。
飼い主を守り、着ぐるみの熊の頭を囓り脱がした雑種犬をみた時
もう号泣してしまいました~。えらいえらい!
オーストラリアの話にも密かにじんわりしています。

| wool | 2009/08/16 14:35 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~よろしくおね。

はじめまして。ヨーキー&小型犬LOVE【岡山】 Prettydogです。
ちょっとパソの調子が悪く・・・
返事が遅くなってしまいました^_^;

こあらちゃんかわいいねぇ~1.3kgかぁ。
めんこい♪
映画『HACHI 約束の犬』見に行かれたのですね。
泣けましたか?
動物ものは大好きでTVでもよく見ますが、こういう映画って、お涙ちょうだい的なストーリーが多いので泣いちゃうのが玉に瑕ですね。(笑)
私は、DVD派なのでDVDが出たら見ようかなぁ。

うちにも3歳で♀のviviというヨーキーがいます。
どうぞ宜しくお願いします。

また遊びに来てもいいですか?^^*

| Prettydog | 2009/08/17 12:44 | URL | ≫ EDIT

リチャード・ギアさんのこの映画を観られたのですね。リチャード・ギアさんのフアンなので、観たいのですが、わんちゃんものって絶対泣いてしまいそうで・・・
この前も飛行機の中で『南極物語』をつい見てしまい、いい歳なのにウェーン、ウェーンと泣いてしまって、隣のお兄ちゃんにドン引きされてしまったのでねぇ。
いい映画だったようですね。ビデオになったら、ひとりで観るのが無難かも。

オーストラリアのワンちゃんも凄いですね。2日間も、ご主人さまの側にいたのね(涙)
本当、わんちゃんの見返りを求めない愛情って素晴らしいわ。

| らりぃ母 | 2009/08/18 14:04 | URL |

こんなの見つけました!!

先日新聞を見ていたところ、「愛犬に配慮したリフォーム」というのがある事を知りました。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090811c3d1102v11.html

私もワンコと生活をしているのですが、
家に対する不満箇所がたくさんあり、
専門のリフォームは飼い主にとって素晴らしいと思いましたので、
是非皆さんにもお伝えしたいと思い書き込みさせて頂きました。

すでに知っていたらごめんなさい。

ちなみにこちらが愛犬家用の住宅を推奨している会社です。
http://www.woofwoofliving.jp/

オススメですので見てみてください。

| マル | 2009/08/18 17:12 | URL |

ももんたママさんへ

泣くってわかってても観に行ってしまうんですよね…
元々映画好きってのもありますが、映画館で泣くことも意外と好きなのかもです。笑

うんうん!ふくちゃんはそんな感じですね。
いっつもママ第一ですもんね。

人用クッキーは普通に美味しかったです。
犬用も食べてみましたが、かなり固いのですが美味しかったです(*^艸^)

| こあら | 2009/08/19 13:12 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

私も娘もかなり泣き虫です;;
なのに、こうゆうの外せなくて。
なので、観にいくのは決まってレイトショーです。
それなら後は帰るだけなので、泣き腫らした顔でも大丈夫かなって。笑

| こあら | 2009/08/19 13:14 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

確かにストーリーを聞くだけでも泣いてしまいそうです(>_<;)
って言うか、思い出しただけでも泣きそうになってしまう私です。苦笑
浜村淳さんですか…きっと感情豊かに朗読されるんでしょうね。

犬はずっと昔から人の傍で生活してきた生き物なのだから、もっと大切に扱って一つでも多くの命を救うことができたらいいなと思います。


| こあら | 2009/08/19 13:18 | URL | ≫ EDIT

woolさんへ

私も同じです!
予告編を観ただけでもうウルウルしてるのに、やっぱり観たくて映画館に足を運んでしまってます(^ー^;)
以前は(ありすと暮らす前は)犬の映画も動物の番組もさほど興味はなかったのですが、人というのは変わるものですね。笑

| こあら | 2009/08/19 13:22 | URL | ≫ EDIT

Prettydogさんへ

いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます(o^-^o)

確かにストーリーは、お涙ちょうだい的ですね。
それもちゃんと分かっているんだけど、観に行きたくて観てしまうとすっかりハマってしまいます。
年齢と共にどんどん涙腺が緩くなっていくような気がします(^ー^;)

勿論です!
特別珍しいことは何もない我が家の日常ですが、よろしかったらまたいらしてください♪

| こあら | 2009/08/19 13:28 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

らりぃ母さんはリチャード・ギアさんのファンですか~(*^艸^)
渋くてカッコイイですよね!

「HACHI」は、もう何年も前にリチャードさんが来日された際に「ハチ公物語」を観て、その感動をハリウッドでも再現したいと希望されて映画化されたそうです。
なので、作成段階の細かい打ち合わせにも自ら参加されたとか。
いずれご覧になる機会があるといいですね。

オーストラリアのニュースすごいですよね~
ワンコにとって飼い主さんは本当に大切な存在なんですよね。
人間もそれをちゃんとわかって、いい関係でありたいです。

| こあら | 2009/08/19 13:35 | URL | ≫ EDIT

マルさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

なるほど~の記事ですね。
初めからワンとの暮らしを想定して建てた家ならそうでもないかもですが、途中からワンが暮らしに参加した場合いろんな“困った”が表れるものなのでしょうね。
今はペットブームで、犬を飼う人も増えているでしょうし。
我が家場合は、「すべり」が一番の悩みです。

| こあら | 2009/08/19 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/391-8b937554

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT