PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花火大会

なかなか梅雨が明けそうで明けないありす地方です。
聞くところによると、過去一番遅かった梅雨明けは10年位前で8月3日だったとか。
それよりも5年くらい前には、はっきりとした梅雨明けはなかった~なんて年も!
確かにその年は雨ばかりで、すごく寒かったのを覚えています。
なぜなら、我が家が一通りのキャンプセットを揃えた年だったから
来週こそ…!次こそは…!ってずっと心待ちにしていたのに、全然晴れてくれなくてかなり悔しい思いをした記憶が・・
猛暑続きもしんどいですが、やはりある程度は暑くないとお米もできないし、何より夏のお楽しみも半減しちゃいますよね。

さて、昨日は雨で延期になっていた地元の花火大会に行ってきました花火



それほど暑くもなく、程よい風が吹いててとってもキレイでした。

P1080362a(1).jpg
た~まやぁ

花火が打ち上げられる音には初めの数発驚いていたものの、あとはとってもお利口さんでお膝の上にいました

P1080412a(1)_20090801112308.jpg
きてぃちゃんのおめんがほしいです。

日程の変更があったにもかかわらず意外と大勢の人だったので、ありすは抱っこで。

P1080414(1).jpg
げそよりとうもろこしがいいです・・・

時折遠くから
わぁ~可愛いワンちゃん!ちっさーい!とか
見て見て浴衣着てるよ~!とかって声が聞こえてくるとついニンマリしたりして。笑
今年最初の花火大会を満喫してきました

ところで、明日は可愛いお客さんがいらっしゃる予定です。
ふふふ~、楽しみぃ







関連記事

| おでかけ | 11:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~v-280

花火大会の季節ですね~
どの写真もとても綺麗に撮れてますv-424
どのカメラで撮ったんですか!?

いや~ありすちゃん可愛いv-344
こんなワンを見かけた人はカワイイ~って言っちゃうますよ。
おばちゃんがお面もトウモロコシも買ってあげますよ~なんてv-410

およ!可愛いお客さんですか!?
楽しみにしてますね~e-343

| リサママ | 2009/08/01 20:35 | URL |

こんばんはe-343

何か年々気候がおかしいですよね~。
温暖化の影響でしょうか。

これはかなり近くで見られたんでしょうね~v-237
近くで見るとあの音に迫力がすごいですよね。
よくありすちゃん平気だったねv-356
この4番はナイアガラですね~。

私はとうもろこしよりげそがいいなぁ(*^m^*) ムフッ
>今年最初の花火大会を満喫してきました
(・・。)ん? あといくつあるんだろ・・・
でも何回見てもいいよね(o^-^o) ウフッ

可愛いお客さん・・・はて、誰でしょう~?!
楽しみだわ~v-411

| ももんたママ | 2009/08/01 23:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
花火、綺麗に撮れてますね。

今日は、うちの近くの花火大会でした。
にーちゃんもねーちゃんも、友達と
出かけました。残念ながら、どちらも、
同性同士ですv-356
ぱぱさんとわたしは、家で、阪神vs巨人を
テレビ観戦してました・・・

ありすちゃんの浴衣、かわいすぎ!!!!

| りゅうまま | 2009/08/01 23:38 | URL |

誰がどう見ても可愛いですよ

昨日、近所の女の子が浴衣を着ていて、これからお祭りに行く、とのことでした。
今朝も会ったので雨降らへんかった?と聞いたら、雨でビシャビシャになったんで帰ってきた、と言ってました。まだ小さいので、行ったのがどこの祭りなのかは、わからないそうですが。
ありすチャンは大丈夫だたようで良かったですね。かわいいし花火を怖がらないし、言うことなしですね。

| 光 | 2009/08/02 12:51 | URL | ≫ EDIT

花火の写真、すごくきれいですね~
ありすちゃんも楽しんだんですね。

うちも今年はあやさわと花火大会に行く予定です。
浴衣もあるけど、最近買った「祭」法被を着る予定です(笑)

| なっつん | 2009/08/02 16:30 | URL |

リサママさんへ

夏本番!って感じのお天気じゃないですが、やはり浴衣や花火は夏ならでは~ですよね(o^-^o)
花火の写真はコンデジで撮りました。
運よくいい場所に座れたので、写真も撮りつつ肉眼でもしっかり楽しみました♪

どこからともなく「可愛いね~」って声が聞こえると、“ん?ありすのことですか?”といつも反応してるありすです(*≧m≦*)
でも、飼い主だってしっかり耳がダンボになっています。笑

| こあら | 2009/08/03 12:41 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ここの花火大会は娘たちが小さい頃は毎年行っていたのですが、こんなに近くで見たのは初めてだったかもしれません。
運よくいい場所がぽっかり開いていて、本当にラッキーでした。
でも、花火が上がるまではそこの場所がいい場所だって知らなかったんですよ~呑気な家族です。笑

あはは~ホントだ!
こんなふうに書くと“いったいいくつ行く気だ~??”って思っちゃいますよね。
実際はそんなには行きません。笑
先週末は金土日と花火大会が続いていたので、なんとなくあんなふうに書いてしまいました(^ー^;)

| こあら | 2009/08/03 12:48 | URL |

りゅうままさんへ

むむむ…りゅうままさんちのお近くの花火大会には下の娘が行きましたよ~ヾ(^ω^*)
終わり近くになって雨が降り出したんですってね。
浴衣を濡らして帰ってきましたよ(-"-;A ...
実はそちらの花火大会、私は一度も行ったことがありません;;
ずーっと昔に一度行こうと試みたこともあったのですが、あまりの人の多さに意気消沈してしまった記憶が…苦笑。
テレビで野球観戦もいいなって思いますよ~


| こあら | 2009/08/03 12:54 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

土曜日はあちこちで花火大会があったようですね。
ウチの下の娘も出かけていましたが、やはり浴衣を濡らして帰ってきました。
見る側も大変だと思いますが、上げられてる方も大変だっただろうなって思います;;

ありすは雷も怖がらないし、掃除機とかも平気なのでそうゆう面では助かります。

| こあら | 2009/08/03 12:58 | URL | ≫ EDIT

なっつんさんへ

わぁ~なっつんさんもあやさわちゃんと花火行く予定なんですね♪
「祭」のハッピかな?
いいじゃないですか~
私も見かけるたびにいいなぁ~って思ってるんですよね。
浴衣も同じ柄だとなんとなく飽きてしまって…笑
ワンコにとってはどうでもいい話かもしれないけど。

| こあら | 2009/08/03 13:00 | URL | ≫ EDIT

花火大会~いいな。
まだ今年は行ってないよ。
ありすちゃん浴衣姿可愛い~☆

| さき | 2009/08/03 13:28 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

雨のせいで延期になっていたので、行くことができました。
1発いくら~なんて考え出すと風情も趣もなくなっちゃいますが、花火はやっぱ夏の風物詩ですね♪
浴衣着ると妙にワクワクするんですが、今は面倒で着ない分ありすに着てもらっています。笑

| こあら | 2009/08/03 14:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/388-0b1e8e07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT