PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏読書

久しぶりに本のお話です。
毎年夏になると、書店では夏の文庫フェアが始まります。
何で「読書の秋」じゃなくて夏なん??と疑問に思ったこともありますが、暑い時はなるべくなら動きたくないですもん、読書にはもってこいってことなんでしょうね
あとは、やっぱり読書感想文絡みかなぁって。

そんなこんなで、娘2号がブックレットもらってきてくれました。

P1170780(1).jpg

各社のオススメ100冊が紹介されています。
読書傾向にかなり偏りがあるので(笑)新地開拓できれば、と利用させてもらっています。

そんな中からのチョイスは、集英社文庫の伊坂幸太郎著『終末のフール』。

P1170742(1).jpg
ありすはきょうみありません。

「世界が終わるその前に 今日、あなたは何をしますか?」
そんな帯の言葉に惹かれて買いました。
って本当は著者の作品が好きだから、という単純な理由なんだけど。
↑結局自分の好みの物を選んでる(>▽<;;)

webページから、こんな可愛いブックカバーも印刷しました蜂

P1170739(1).jpg
3さつ?

実は1冊買うとおまけでストラップがもらえます。
特別ストラップに不自由してるわけじゃないけど、集めるとペアになると聞けばつい乗りたくなります(^ー^;)

P1170903a(1).jpg

じゃーん!ワンペア完成
可愛い~(≧▽≦)

P1170800a(1).jpg
としがいがない。

娘2号も読みたい物がたくさんあるみたいなので、もうワンペアくらいはできるといいなと思っています(*^艸^)
まぁ年甲斐がないといえば、ナツイチのキャラの岡田くん最近母の中で急上昇中なんですよねっ









関連記事

| | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう~

今日も青空で、蝉が元気に鳴いています。
最近は私はもっぱら古本屋・・・
最近買ったの新刊は娘に頼まれた本。それもパソコンで注文してます。
本屋さんで手にとって、帯を読んで買ってみたいな。
きゃ~、このストラップ可愛い~☆私も集めたい。

| さき | 2009/07/31 09:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

今日は幾分涼しくって過ごしやすいような気がします。

こあらさんって読書家ですよねe-267
私もこの前久々に古本屋さんで桐野夏生の本を上下で買いましたが
まだ手を付けてません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
って言うか・・・時間がない(T-T )( T-T)ウルウル
でもこあらさんを見習って読みたいな~。
親のそういう姿勢を見て子供も読んでみよう、読もうって
きっと思うんだよねv-356

ブックカバーまで印刷するなんて~凝ってますねv-411
このストラップ、可愛いv-344
これ欲しさに本を買いそうな私・・・。

| ももんたママ | 2009/07/31 13:17 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

こちらも昨日はいいお天気でした。
四国が梅雨明け~って聞いたので、こちらもかなって思ってたら今日はまた梅雨空に逆戻り;;
ちょっと蒸し暑いです。

私も普段はハードカバーは図書館利用で、気に入ったものだけネット購入という形です。
それでも手に入れられなかったものは、ひたすら文庫化を待っています。笑
でも、この夏フェアのときだけは財布の紐が緩んじゃうんですよね;;

ミツバチのストラップ可愛いでしょー♪つい集めたくなります。

| こあら | 2009/08/01 11:55 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

いやいや~読書家ってほどの量は読んでないです(^ー^;)
それにかなり好みに偏りがあるので、結局好きな物しか読んでないですしね;;
でも、娘たちと読んだ本の感想を話し合うのは楽しいですよ~
お互いにススメあったりしています♪

私もごひいきはbookoffなんだけど、文庫は買いやすさからつい新しいものを買ってしまいがちです。
おまけに釣られるなんてあちらの思うツボですよね。苦笑

| こあら | 2009/08/01 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/385-b9de88f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT