PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サマーカット@2009

今日も朝から雨が降ったり止んだりのありす地方です
昨日は花火大会の予定だったのですが、先日からの大雨で河川が増水しているために延期になりました(´・_・`)
豪雨の被害に遭われた方もたくさんいらっしゃるようです。
自然が相手のことですからヒトにできる防災には限度があるとは思いますが、これ以上の被害が出ないことを祈っています。

さてさて。
ありすですが、一昨日約2ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました

P1170512(1).jpg
さっぱりしました

毎年夏はマルガリータなんだけど、今回はそれに合わせてお耳の毛をもう少し短くしてもらいました。

P1170514(1).jpg
なつもーどぜんかい

娘たちは寂しそうだったけど、お顔周りのふんわり感とのお耳のバランスがちょうどよくって母はかなり気に入りっています

P1170611a(1).jpg
あがぁー

マルガリータの背中はつるっつるでとっても気持ちいい~(≧▽≦)
短いしっぽを、高速びゅんびゅんで振ってる姿もたまんない

それにしても、カットしたら一回り小さくなったような気がします。
もしかして痩せたかも…??と、淡い期待を抱きつつ(笑)、体重測定をしてみました。

P1170578a(1).jpg
だいえっとはあしたから。

結果、1.422キロ!!
10日前のむっちむち疑惑のときより20g程度減っています。

わーい、わーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ん??いやいや、もしかしたらカットした毛量なのかも

P1170626a(1).jpg
ちーず、まぐろ、ぼーろ…むにゃむにゃZ

たった20gに一喜一憂の母の傍で、すやすやおネムのありすでした。






関連記事

| ありす | 14:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃんトリミングして可愛くなりましたね☆
背中の毛がきもちよさそう~。
体重が軽くなったのね。ダイエットが成功ですね。
今年はなかなか梅雨明けしないし、天気がおかしいですよね。

| さき | 2009/07/26 16:45 | URL | ≫ EDIT

ご心配おかけしました~、我が家は無事です、今のところ。笑。
避難指示が市内全域で出てるので大騒ぎですが今のところ隣の家にピザの宅配も来てくれるみたいなので大丈夫かな?と自宅待機です。
今日は夕飯も早めで何かあってもすぐ対処できるようにーちゃんはアルコール抜きです。
あ、ワタシは別よ。ほほほっ。
ありすちゃん夏使用カワイイワ~。ちょこもマルガリータまたしようかなぁ。絶対ワンコはそのほうが快適よね。

| ちょこ母 | 2009/07/26 17:36 | URL |

ありすちゃん、すっきりかわいくなりましたね!
マルガリータの背中、なでなでしたーいv-238
うちもそろそろカットに行かないとぼさぼさですぅ。。。

| なっつん | 2009/07/26 17:38 | URL |

こんばんはe-343

こあらさんの方は雨は大丈夫ですか?
本当に今回の豪雨で被害にあわれた方々、
お気の毒としか言いようがありません。

ありすちゃん、短くさっぱりんこしたねv-411
ほんとだ、お耳毛も短くなってるv-353
(*"ー"*)フフッ♪  ついつい体重をはかりたくなるお気持ち、
わかりますよ~ん(*^m^*) ムフッ
ありすちゃんの寝方、お鼻を毛布に埋めてる・・・。
苦しくないのかい?

| ももんたママ | 2009/07/26 20:07 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、スッキリサッパリしましたね。
チュルッチュルだわv-352
お洋服が着せやすそうですねv-410

お~20gの減量ですか!?
この調子でいったら涼しくなるころにはナイスプロポーションになりますねv-426
ありすちゃんがんばってね~v-415

| リサママ | 2009/07/27 07:38 | URL |

さきさんへ

はい!トリミング行って来ました~
綺麗なマルガリータになりました(*^艸^)

ダイエット成功と言うにはまだ早計かなって思うけど、少しでも減ってると嬉しいものです。

梅雨明け、いったいいつになるんでしょうね;;

| こあら | 2009/07/27 21:33 | URL | ≫ EDIT

ちょこ母さんへ

ご無事で何よりでした(^ー^;)
毎日更新されてるでしょーこんな時だから余計に心配になっちゃいました;;
2ワンを連れての避難は何かと大変だと思いますが、にーちゃんがいるから心強いですね!

少し長めの方が可愛いかなって思うんだけど、如何せん横着な飼い主なのでお手入れが楽な方へとつい流されてしまいます。笑



| こあら | 2009/07/27 21:42 | URL | ≫ EDIT

なっつんさんへ

マルガリータって背中がつるっつるでむちむちなのがよくわかます。爆
でもクセになる気持ちよさなんですよね(≧▽≦)

佐和ちゃんはいつでも可愛いから、ボサボサなんて気がしないです。

| こあら | 2009/07/27 21:45 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

今日は久しぶりに昼間は晴れたので、たまってた洗濯物がしっかり片付きました。
でも、お散歩に出ようとした頃からまた大雨…(>ω<。)
今のところ、山口や福岡ほどの被害はありませんが降り続くとやはり心配ですね。

相変わらずまだ毛布使ってます。笑
ありすは寝るとき、こんな風に鼻をくっつけて寝ることがよくあります。
苦しくないのかなぁーって私も思います。

| こあら | 2009/07/27 21:50 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

暑くなったら水遊びもさせたいので、今年もマルガリータにしてみました。
本当にチュルッチュルで気持ちいいです(*´∇`*)
確かにお洋服も着せやすいですね!

カットした毛量が実際どれくらいあるのかわかりませんが(きっと大したことないハズ。笑)、体重が減ってたことは確実に励みになります。
目指せ、ナイスバディ!!(o ̄∇ ̄o)

| こあら | 2009/07/27 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/384-356212f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT