PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜散歩のお供

ようやく梅雨明けしたと思えばもう立秋です。
そして昨日はいきなりの35度超えの猛暑日だったありす地方。
今朝は雨が降っています。
なんだか不安定なお天気です。

今のところ(昨日以外)例年ほどの暑さではありませんが、それでもお散歩となるとやはり時間を選びます
秋にはスレンダー美人(!)を目指しているありすは、朝は父と一緒に軽くご近所一周コース。
夕方は母のウォーキングも兼ねて、7時頃から約1時間というのが日課になっています

P1170642a(1).jpg
ゆうがたさんぽ

出かけるときはまだ明るいのですが、その内すっかり日が暮れてしまいます。
そうなると、小さくてクロスケのありすは全然見えないー
なるべく歩道や車の少ない道を選んで歩くように心がけているのですが、家路を急ぐ自転車やバイクに何度ひやっとしたことか

P1170676a(1).jpg
まっくらです

で、買ったのがコレ

P1170832a(1).jpg
ペットブリンカーズ

スイッチをオンにすると、ピカピカ光って存在を主張します。

P1170877a(1).jpg
ぴかぴか

重さも約10gと軽量で、ライトも下向きなので眩しくないみたいです。
最近流行のLED使用でかなり明るいです。

・・・・って、わかりにくい??(・ω・;A)
動画だとこんな感じです。



これをつけて歩くようになって、夜でも出会う人によく声をかけられるようになりました。
遠くからでも、光ってるのが認識できてよかったみたいです
夏もわっしわし歩いてますよ~





関連記事

| ありす | 10:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃん、こあらさんと1時間もお散歩しているのですか。びっくりです。こんなに小さいアンヨで1時間も歩くのは大変ですよね。

暗くなると、たしかに危ないですよね。
日本にいた頃は、暴走自転車に何度、危ない目に遭いそうになったことか。私も、ピカピカを買った記憶があります。そういえば、あれは、どこにいったのかしら?
ぴかぴかがあれば、遠くからも良く見えるので安心、安心。
こあらさんもお揃いでぴかぴかしたら、もっと安全ですよね。


| らりぃ母 | 2009/08/09 11:30 | URL |

夜のお散歩にばっちりのアイテムですね!
ピカピカしているから目がチカチカしちゃわないかな~と
思ったんですが、大丈夫そうですか???

| なっつん | 2009/08/09 20:16 | URL |

こんばんはe-343

本当におかしなお天気続き(゚ー゚;Aアセアセ・・・
先ほどは結構大きな地震がありびっくりv-405

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!! 
ありすちゃん、1時間も歩いてるんですか~?
すごいですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
でもお膝とか痛めない程度にお願いしますよv-364

こういうものがあるんですね(*^_^*)
このピカピカばかりに注目して見たせいか
色んな色のチカチカで目が変になりそうになりました(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2009/08/09 20:34 | URL | ≫ EDIT

いいですよね・・・

いいですよね、ペットブリンカーズ。
光るだけじゃなくて、周囲も照らすので良く目立ちますし照明代わりにもなるので他の物より良いですね。
ももんたママ様が先に書かれていますが、ヨーキーは膝蓋骨脱臼になり易いですし、過剰運動は高齢になってから無理がたたりますので、程々にお願いしますね。幾ら夜でも暑いですし。
本当か嘘か、犬は運動ではそれ程には痩せれないとか聞きましたし。

| 光 | 2009/08/09 23:02 | URL | ≫ EDIT

台風がきているんですね。昨日から雨ー!!
散歩にいけないです。
我が家も夕方散歩です。30分程度・・・
自転車も怖いです・・・無灯火でスピードだしてくるし。
ペットブリカーズいいですね。

| さき | 2009/08/10 11:08 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

言葉が足りなくてスミマセン;;
1時間歩いているのは私で、半分くらいは抱っこしています。
本当に1時間歩けるのはすこぶる調子のいいときだけです・・
無灯火や暴走自転車多いです。
私はしっかり夜光たすきをかけています!
(年寄りっぽいと言われながら;;笑)

| こあら | 2009/08/11 16:36 | URL | ≫ EDIT

なっつんさんへ

私も最初はそう思ったんですよね。
でも、いろんな方のレビュー読んだら意外とそうでもないって書いてあったので買ってみました。
ライトが下向きだからか、最初からありすはほとんど気にしなかったです~
無頓着な性格だからかなぁ(^ー^;)

| こあら | 2009/08/11 16:39 | URL |

ももんたママさんへ

私の言葉が足りなくてスミマセン;;
1時間歩いているのは私で、半分くらいは抱っこなんです・・
調子のいい時は1時間くらい歩くときもありますが、結構のんびりペースなので距離にしたら2キロもないんじゃないかな。
いつだったか動物病院の先生に聞いたら、坂道や階段じゃないなら本人が歩くだけ歩かして構わないって聞いたんだけど・・
ダメなのかな??
ヨーキーは膝が弱いって言いますもんね;;

車のライトに反射するリードとかもいいかなって思ったんだけど、それじゃ自転車対策にならないのでこれを買いました。

| こあら | 2009/08/11 16:44 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

そうですね~歩きすぎには注意したいと思います。
確かに夜でも暑いですし、熱中症とか怖いですもんね(>_<;)

>本当か嘘か、犬は運動ではそれ程には痩せれないとか聞きましたし。
うおっ;;;そうなんですか!
家の中では寝てばかりいるので、少しでも運動になればと思って歩かせていたんだけどダイエットにそれほどの効果はないかもなんですね。
むむむ…やっぱおやつ制限が一番有効なのかしら?笑

| こあら | 2009/08/11 16:47 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

朝から雨だなぁって思ってたら、いきなり台風に変わってたんでびっくりしました。
被害もたくさん出たみたいで、心が痛いです(>_<;)

お散歩の時間難しいですよね。
夕方はアスファルトが暑いから本当は朝行くのが一番いいんだと思いますが、如何せん朝は忙しいですよね(^ー^;)
ペットブリンカーズ役に立っています♪

| こあら | 2009/08/11 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/382-55fb08e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT