PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小暑

灰色の空が広がっていて、今日も蒸し暑いです´´(;´ρ`A)

さて。
土曜日は、ずっと気になっていたパスタ屋さんでランチしてきました



ピザのオーダーは父。
娘1号はほうれん草、母はベーコンときのこのフェットチーネ。
生パスタのもっちり感が最高でした

ここのお店、実は以前にも一度行ったことがあります。
店内でも指定のエリアならペット同伴で食事ができるのですが、この日は風が気持ちよかったのでテラス席をチョイスしました
以前はワンコにはお水のサービスだけだったのですが、今はワンコメニューが用意されていました!
断然鶏そぼろパスタ(ワンコ用)が気になったんだけど、残念ながら売り切れで…
ありすには犬用クッキーを注文しました。

P1080215a(1).jpg
ありすです~こんにちわ

ほんのりバニラの風味が美味しかったみたいです。(父試食。笑)

P1080221a(1).jpg
ひっし

かなり固めなので、すんごい顔で食べてます

しっかりお腹が満たされたあとは、父は映画を観に行き、母と娘1号はお買い物へGO
と、その前に!
ありすと近くの公園を散歩することに。
この日は丁度七夕祭りが催されていて、なにやら賑やかムード

P1080280a(1).jpg
やきとうもろこし・・・

カフェでランチしたばかりだというのに、屋台を見ると親娘(犬)共々やっぱりワクワク(*^艸^)
浴衣着てくればよかった~なんて話しながら、飛び入りでお祭りに参加。

P1080265(1).jpg

ずらりと飾られた笹飾りを眺めながら、ゆったりお散歩を楽しみました七夕
娘たちが小さい頃は短冊に願い事を書いたり、色紙を切って飾り付けをしたりしてたなぁ。。
でも、それを可燃ごみとして処分することに抵抗を感じて、娘たちの成長とともにいつしかやらなくなったんだっけ。
それでも廃れてしまうのは寂しいことだから、こんなふうに地域のお祭りで残していけるならいいなって思います。

P1080268(1).jpg
チーズがいっぱいたべれますように

いや、それにしてもたくさんの人でした。
そして、人が多いとワンコも多い!笑
夕方だったのでお散歩時間と重なってたのかな。
思い付きだったけど、意外と楽しめた時間でした。





関連記事

| おでかけ | 15:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはe-343

いいなぁ~楽しそうですv-411
おつまでも家族でお出かけ、私の目標です。
どれもこれも美味しそうe-266
しっかりデザートまでいただいたのですねぇv-398

(o^-^o) ウフッ ありすちゃん、クッキーのワンに
ご挨拶してるのね、かわゆい(*^^*)ポッ
クッキーちゃん、そのかわゆいありすちゃんに
食べられるとはつゆ知らず・・・(*^m^*) ムフッ

映画は何を見られたのでしょうか?
母娘でお買い物なんてホント目標ですv-364

こういう昔ながらの行事、いいですよね~。
若い世代に引き継いでいってもらいたいです。

| ももんたママ | 2009/07/07 21:38 | URL | ≫ EDIT

うぉ~美味しそうなイタリアンv-415
生パスタ、滅多に食べることはないですが、
乾燥とは違ったもちもち感がいいですよね。
鶏そぼろパスタが凄く気になります。
次回のレポートを楽しみにしてますねv-392

七夕か~忘れがちなイベントだわv-356
風に揺れる短冊とありすちゃんの水色ワンピが爽やかでv-426です。

| リサママ | 2009/07/08 08:40 | URL |

どれもおいしそうですね~
晩御飯食べたのにお腹すきました(笑)

ありすちゃんの願いは叶ったのでしょうか???(爆)

| なっつん | 2009/07/08 21:18 | URL |

七夕でしたね

パスタフローラさん、うちの子はクッキーはあまり食べないのでパスタでした。
七夕祭り、川沿いの笹飾り綺麗ですね。ありすチャンも楽しかったことでしょう。

| 光 | 2009/07/08 21:55 | URL | ≫ EDIT

あっ、昨日は七夕だったのですね。
旅行から戻り、バタバタしていたので、うっかり忘れていました。
こあらさんのお宅のあたりは、風情があっていいですね~。なんだか、温かな気持ちになります。

ありすちゃん、↓お弁当つけて、可愛いe-266ですよ。上手に散らかして、美味しいチキンを食べたのね(笑)
自家製のお野菜、ぴっかぴっかで美味しいそう~。

| らりぃ母 | 2009/07/09 04:31 | URL |

こんにちは! 美味しそうなパスタ・・・。
素敵な街並みです。
こあらさん家の近所ですか?
七夕の風情を今年は全然感じることがなく過ごしてしまった。

| さき | 2009/07/09 18:25 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ウチの娘たちはよその娘さんに比べたら幼いのかもしれませんね。笑
大人になる過程の中では、一度親から離れる時期もありますが、また一緒に行動したいと思うみたいです。
結婚してしまったら、こんな時間も過ごせなくなるでしょうから今のうちに楽しんでおきたいなと私も思っています。

主人は「トランスフォーマー」と「ターミネーター4」をどちらを観ようか散々迷って、結局後者を観たのですがどうやらハズレだったようです(;^_^A

| こあら | 2009/07/15 12:47 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

今まで食べた生パスタの中で、確実に一番美味しかったです(o^-^o)
もちもち麺がソースにしっかり絡んで最高でした!
それでも、別の支店の方が更に美味しいとかとも聞くので、そちらにも行ってみなきゃ!と思っています(*^m^*)

ねー鶏そぼろパスタ気になるでしょ?
そこときは是非レポートしますので期待しててください♪

| こあら | 2009/07/15 12:52 | URL | ≫ EDIT

なっつんさんへ

たまに無性にパスタが食べたくなります。
もう少し近いともっと頻繁に行けるのに~って感じです。笑

あ、それはですね…
ちょっと無理だったみたいです(^ー^;)

| こあら | 2009/07/15 12:54 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

以前行ったときにはワンメニューはなかったのでびっくりしました。
この日もワンコ連れのお客さんが3組ほどいらして、すっかりドッグカフェになっていました(*^艸^)
これからの季節はあそこのテラス席は少し暑いかもですが、また行きたいな~と思っています♪

七夕祭りは酒津公園です。
倉敷に行くと必ず寄る場所です。

| こあら | 2009/07/15 12:58 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

イタリアからお戻りだったのですね!
お帰りなさい~ヽ(=´▽`=)ノ

七夕も子供達が小さい時は欠かせない行事だったのですが、私もだんだんと忘れがちになっています;;
廃れさせてしまうにはもったいないと思うので、こんなふうに地域ででも伝えられたらいいなって思いますね。

上手に散らかして~なんて褒めてくださるのはらりぃ母さんだけです~
ありすもきっと大喜びだと思います♪


| こあら | 2009/07/15 13:04 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

パスタのお店は近くだったらよかったんだけど、ここは倉敷のお店です。
岡山にも系列のお店があるらしいので、次回はそちらへ行ってみたいなって思っています(*^艸^)

ウチからだと1時間くらいかかるのですが、犬連れでも寄りやすいのでよく行く公園です。

七夕は雲りで、天の川は見れませんでした。

| こあら | 2009/07/15 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/377-19dbb725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT