PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メインは野菜

ムシムシじとっじと鬱陶しいお天気です
それでも先週はいいお天気続きだったので、我が家の野菜たちもぐんぐん大きくなりました。

P1170056(1).jpg

千両茄子ナス
まるまるツヤツヤに太りました

P1170055(1).jpg

ピーマンピーマン
ずんぐりとした形にならなかった

毎日成長を見てただけに、どちらも愛おしい子たち(* ̄∇ ̄*)
大切に収穫して、晩御飯の1品なりました。

P1170124(1).jpg
Cpicon なすと豚バラ肉のみそ炒め by まぁたん

味噌味がご飯によく合って、とっても美味しい
もちろん、トッピングの青じその産地も我が家です(*^艸^)

そんな晩御飯の日は、ありすご飯もお野菜がちょっと多め。

P1170147a(1).jpg
おにくのおかわりないですか?

一緒に煮込んでたとり農園のお肉は食べて、あとは食べた言うより散らかしたって感じo( ̄ー ̄;)ゞ

P1170145a(1).jpg
でざーとでもいいですよ

しかも、お弁当ついてます
ちゃんとキレイに食べてくださいな。

P1170157a(1).jpg
たべました

お~今度は綺麗に完食!これくらいならOKですね。
よく食べれました~お利口さん(デザートはないけど。笑)

P1170158(1).jpg

あらら、こんなところにも人参が…(*≧m≦*)ププッ
いや、しかしなんでこんなに散らかさないと食べられないかな







関連記事

| 料理・お菓子 | 21:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~こあらさん家庭菜園してらっしゃるんですね~
それにしても立派に出来たナス!! そんな自分で作ったお野菜はまた格別に美味しい事でしょうね(^^)
プーも家庭菜園してみたいんだけど…何しろ植物を枯らすのが得意なプーだからなかなか手が出せないでいます^^;
ありすちゃんもご飯綺麗に食べましたね♪
ってそんな所に人参がぁ~きっとネームプレートにも美味しいご飯をお裾分けしてあげたのよね 笑

| プーちゃん | 2009/06/30 23:16 | URL |

こんにちはe-343

夏前の梅雨らしいお天気が暫くは続きそうですね。

(*'▽'*)わぁ♪  ありすちゃん、かわゆいわぁe-266
これだけこぼしていてもお弁当付けていても
可愛いなぁ(*^^*)ポッ
ちゃんと食べてね、って言うと再度綺麗に食べなおすの、ありすちゃん?

我が家も昨日ナスとミニトマトを収穫していただきましたv-410

| ももんたママ | 2009/07/01 11:19 | URL | ≫ EDIT

うぉ~こあらさんちも立派な家庭菜園ですねv-424
なすと豚バラの味噌炒めいいですね~
お味噌味がなすに染み込んで美味しいんですよねv-410

あらら、ありすちゃん、お肉ばかりを拾った結果がこれなのねv-391
リサも同じことしますよ。
でも最後まできちんと食べてお利口さんでした。

| リサママ | 2009/07/01 11:28 | URL |

プーちゃんさんへ

我が家も今年はじめて家庭菜園に挑戦しています。
今までは実家からもらってばかりだったのですが、自分で作ってみるのもいいかなぁと思って。
ですが、プランターで作れる量は限られているので結局実家からももらっています(^ー^;)

もともと小食のありすですが、最近やっと食べてくれるようになりました。
完食~の時は本人も嬉しそうです(o^-^o)

| こあら | 2009/07/01 14:28 | URL |

ももんたママさんへ

今日もお昼前からシトシト雨が降っています。
洗濯物は乾きそうにないですね~;;

少し前までは、ありすのご飯は私が膝の上に抱っこして一口づつ食べさせていました。
ところが、とり農園のミンチを使うようになってから1人で食べれるようになったんですー!
これはもう我が家にとっては衝撃のできごとでしたね(←ちょっと大げさ?笑)
あのありすが1人で食べてるー!ってね(*^m^*)

ちゃんと食べるんだよ~ってのがわかってるかどうかはわかりませんが、少し待ってもおかわりのお肉がもらえないとわかると、諦めて残りの野菜を食べています。
2歳半を迎えてようやく大人になってきたような気がします。笑

| こあら | 2009/07/01 14:36 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

エントリーではあたかも私が育ててるような書き方をしましたが、実際水やりをしたり害虫駆除をしたりしているのは主人なんです(^ー^;)
私は見てる専門~笑
でも、お料理するのは私なのでこれってちゃんとした分業ですよね?(*^m^*)

リサちゃんもこんな食べ方するんですね。
今までありすは私が一口ずつ食べさせていたので、実際ワンコがどんな食べ方をするのかよく知らなかったんですね。
好きなものだけより分けて食べる、なんて器用なことができるモンなんですね。

| こあら | 2009/07/01 14:41 | URL | ≫ EDIT

りっぱなナスですね!すごい!!!
うちも挑戦してみたくなります。
なすと豚バラ肉のみそ炒めもとってもおいしそう。

それにしてもありすちゃん!
手作りご飯を食べ散らかすだなんて~e-350
うちのあやさわが速攻でペロペロしに行きますよ(笑)

| なっつん | 2009/07/01 22:25 | URL |

なっつんさんへ

野菜作りは今年初めて挑戦しています。
とは言っても、実際手間隙かけているのは主人で私は収穫専門なのですが。笑
それでも、近くで見てるだけでもなかなか楽しいです(*^-^)

ねぇ~この散らかし具合いはちょっと酷いですよね;;
この日はなんとかこれくらいまで食べてくれたけど、散らかしただけで食べたって顔する日もありますから(-"-;A ...

| こあら | 2009/07/06 15:47 | URL | ≫ EDIT

我が家もきゅうりがすくすくできています。
来年はもっと作りたいですよ。
手作りごはんなんて羨ましいです♪
とり農園のお肉・・・今度買ってみようかな?

| さき | 2009/07/06 16:38 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

きゅうりも美味しそうですね~♪
ありすはカリカリが苦手で、食も細いことから8ヶ月くらい頃から手作りご飯にしています。
でも、最近カリカリも食べれることを発見したので、朝はカリカリで夜は手作りご飯にしています(o^-^o)

とり農園は人用もオススメです。
スーパーのお肉と絶対に味が違いますから。

| こあら | 2009/07/07 15:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/376-6cb0f870

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT