PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いよいよ・・

危くシロアリに乗っ取られそうになった我が家。
駆除をお願いしてから、早や2ヶ月近くが経とうとしています。
なかなか大工さんの都合がつかなかったのですが、やっと床の張替え工事をしてもらえることになりました。
(※壁の黒ずみは気にしないでください;;)

P1160801(1).jpg
なんもないです。 

狭い台所ですが、モノを動かすとなるとハンパない量がありました
(半分以上使わないものだけど。)
おかげで今隣の部屋は物置と化しています。

P1160832a(1).jpg
かしきりランじょうたい。

必要最低限の物しか残してないので、もっと生活しにくいかと思ってたけど意外と何とかなるもんです。
うっかり、“うちって結構広いかも??”なんて錯覚を起こしそうになったりします。笑

P1160773a(1).jpg
おひるねちゅう・・Z

ただ、ありすはこのがら~んとした空気になかなか馴染めないみたい。
始終落ち着かない様子で、ますますストーカーに磨きがかかっています。
それでもこんなに寛げるのも今のうち。
大工さんがトンカン始めたら、更に居場所がなくなるからなぁ
(やっぱ狭いんじゃん;;)

コカコーラ製品4本購入でもれなくお散歩バッグプレゼント~って戦略にまんまとはまってしまった母です

P1160806(1).jpg

ヨーキー見かけると弱いです(^ー^;)




関連記事

| 日常 | 13:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはe-343

シロアジ駆除、あれからどうなったのかな~って
思ってた矢先の記事、着々と進みつつあるんですねぇe-267
家具や電化製品等を置くと広かった部屋も
あっという間に狭くなっちゃいます(〒_〒)ウウウ
うちも昨年末に越した時、広いリビングヾ(〃^∇^)ノわぁい♪なんて
思ってたけど・・・いざ荷物置いて生活してみると
案外狭いじゃん(-"-;)って思ってるものv-356
大工さんのトンカンの音、ありすちゃんは怖がりませんか?
うち、たぁくんだったら絶対にダメだな・・・。

こんなお散歩バッグがコカコーラでもれなくついてくるんですね~v-344
ヨーキーじゃないですかv-353
しかも可愛い(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2009/06/15 13:37 | URL | ≫ EDIT

シロアリ、こわいですよね。床の張替えが終われば、もう安心なんですよね。

広い室内ドッグランが出来上がりましたねぇ。
ありすちゃんだけでは、ポツンですね。お友達を呼ばなくちゃいけませんね。

ヨーキーのお散歩バック、可愛い~e-349これは、戦略にはまってしましますともe-266コカコーラさん、やりますね。

| らりぃ母 | 2009/06/15 14:04 | URL |

これからまた大変ですね。
我が家は大きな音が苦手なので、近くで工事の音がするとブルブルします。
きゃ~お散歩バッグ可愛い~。
それもヨーキーでいいな・・・☆。

| さき | 2009/06/15 15:38 | URL | ≫ EDIT

荷物移動お疲れ様でした。
台所って家電・家具・食品と沢山のものがありますもんね。
これを機に使わないものとはさよならしてみてはいかがですか?
またそれも大変でしょうけどv-410

ありすちゃん、工事の音に怯えなければいいのですが・・・
うちの子娘達だったらトンカンに負けじと吠えることでしょうv-393

コカコーラ製品にTHE DOGのバッグ付きですか!
絶対に買ってしまいますぅv-344
ヨーキーものなら戦略にはまってあげましょうv-392

| リサママ | 2009/06/15 20:37 | URL |

そうそう、荷物って狭い家だからそんなないと思ってても狭い家のどこにこんなに!?って位出てくるんですよね~あっ、こあら家が狭いって言ってるんじゃないですよ プー家の経験上です!!
ありすちゃん、そりゃいつもと違うし落ち着かないよねぇ。。 しばらくの辛抱だから何とか乗り切ってね。。
それにしてもお散歩バッグ可愛いです~♪ もれなく貰えちゃうなら戦略にはまっちゃうのも分かります♪ だってこんなに可愛いんですもん~

| プーちゃん | 2009/06/15 22:49 | URL |

ももんたママさんへ

ご心配いただいてありがとうございます。
昨日からやっと工事をしていただけることになりました。
早くして欲しいなって思ってたんだけど、片づけが思いの外大変だったので、すっかり体調がよくなったコレくらいの時期の方がよかったなって今は思っています。

大きな音がするのでありすはもっと怖がるかと思ったんだけど、結構いい子にしてくれています。
それよりも、家の中で自由にあちこち行けないことがストレスになってるみたい。苦笑

「もれなく」って言葉だけでも弱いのに、「ヨーキー」ついてるとこれはもらっとかなきゃ!ってつい思っちゃうんですよね(^ー^;

| こあら | 2009/06/16 10:27 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

シロアリ、初めて見ました(+_・。)
こんなに食べつくしてしまうんだ…って見えないだけに本当に恐ろしくなりました。
4月に消毒を済ませていますので、緩んだ床を張り替えたらしばらくは(5年間保証がついてるので)大丈夫みたいです。

ありすは小さいから、これくらいのスペースがあれば屋内ドッグランって呼んでも十分ですよね~(o^-^o)
今はもう工事中ですが、しばしの間は楽しめました♪

ねーお散歩バッグ可愛いですよね♪
ペットボトルはいくらあっても飲んじゃうので、つい買ってしまいました。

| こあら | 2009/06/16 10:29 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

ご近所での工事の音にもくっきーちゃん怯えちゃうんですね。
ありすも怖がるかなって思ってたんだけど、意外と平気みたいで今も寝袋に納まって寝ています(^ー^;)
そう言えば、雷や花火の音も平気だったんだって思いました。笑
それよりも、家の中で動きを制限されることがストレスになっているみたいです。

バッグそのものは全然安っぽいものなんだけど、そこはオマケなんだから~ってつい買ってしまうところがまんまとはまってるなって自分でも思います。

| こあら | 2009/06/16 10:32 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

全くそうなんですよね。
しかもウチは冷蔵庫や食器棚の他にピアノとエレクトーンも台所においているので、更に圧迫されています(^ー^;)
工事が終わったら荷物を納めないといけないんですよね…
確かに処分した方が楽かも。

あははヾ(^ω^*)
リサちゃんたちは負けずに吠えちゃうんだ~でも、ちょっと想像できるかも。笑
ありすは怖がるわけでも吠えるわけでもなく平然としていました。
どこまでマイペースなんだって話です;;

THE DOGのヨーキーちゃん可愛いですもんね~
みなさん賛同してくれてよかったです♪

| こあら | 2009/06/16 10:33 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんさんへ

いやいや、実際我が家は狭いですから大丈夫です。
全く詰め込みすぎでしょーってくらい詰め込んでいます。
これでも何かある度処分はしてきたつもりなんだけど、(義母には捨てすぎだといつも言われてますから。苦笑)食器とかやっぱ気に入ったものを使ってしまうからしまいっ放しになってる物もたくさんありますね(-"-;A

お散歩バッグには他にダックスちゃんもありましたよ~
プーちゃんさんも見つけたら是非♪
って、コカコーラの回し者じゃないんですけどね。笑

| こあら | 2009/06/16 10:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/371-ee14b608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT