PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏仕様

娘2号の大学のカバンの上にどっかり座って、満足げなありすです(*'-'*)

P1160379a(1).jpg
どこにもいかせません。

でも、ちょっとモサコさんになってきましたね
ということで、トリミングに行ってきました~

P1160489a(1).jpg
かるくなりました。

お耳の飾り毛を思いっきり短くして、お顔はふんわりカラダはマルガリータ、すっかり夏モードです
去年の夏に外耳炎になったので、今年は短くしてみました。
それにしても、前足ほそっ・・(〃゚д゚;A 

P1160433(1).jpg
うんしょ。

後ろもこんなに短くなりました。
この前お散歩中に
「頭だけ最近の若い子みたいな色だね」って言われたんですけど…
いや、染めてませんから;;
たまたま洋服を着せてなかったので、背中との色の違いが不思議だったようです。
この色に慣れている母としては、今までそんなこと思ったこともなかったですけどね

P1160459(1).jpg
りんごください。

ところでここのお店、先日までこんなに可愛い子がいたんです。
娘たちと一緒に見に寄らせてもらったのですが、ホントに小さくて可愛いの
手のひらにすっぽり乗っちゃうくらい(*´∇`*)
生後40日で300gかぁ~ありすもこんなだったのかなぁと想いを馳せました。

P1160503a(1).jpg
ちょっとしつれい・・(*v.v)。

あまりに可愛くて、連れて帰りたいけど帰れない・・・
そんな葛藤と闘うのは想像以上にキツかったです(>_<;)
特に娘1号はいたく気に入った様子で、溜め息ばかりついていました

P1160467(1).jpg
おねーちゃんになるですか?

この日も密かに会えることを楽しみにしていた母ですが、前日に新しい飼い主さんが決まったとかでもう旅立った後でした。残念

でも、思うんですよね。
ありすを迎えるって決めたときもそうだったけど、この子じゃないとダメだー!って何かを感じるものだって。
改めて、かけがえのない出逢いってあるなって思いました。

でもでも。。
今は新しい子を迎える余裕なんて全然ない父母だけど、あんなに可愛い仔犬とか見ちゃうとやっぱもう1匹いてもいいかもとちょっと思っています。。。ヾ(;´▽`A``



関連記事

| ありす | 11:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

きゃー可愛い~☆
我が家の仔はすっかりボサ仔だわ。ありすちゃんみたいに夏仕様に変身しなくてわ。
本当にもう1匹って思うときありますよね。
↓お魚美味しそう♪ 海まで遠いきがするんだけど・・・パパさんは釣り好きなのですね。

| さき | 2009/06/02 12:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

うちのふくちゃんも出かけようとするとこうやって
鞄の上に乗っかってた時期があったなぁ~。

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  短くなりましたねe-267
お手入れも楽だし、何よりありすちゃん自身が楽だと思います。
「こんな可愛い子」ヨーキーだと思ってたら違うんですねv-356
ティーカッププードルちゃんだったんですね~。
ちなみにこの子はおいくらくらいで売られてたんでしょう?
出逢いって不思議だと思います。
その時はあまり考えるでもなく何気なくなんだけど
あとから考えるとやっぱり出逢いってあるんだ~って
感慨深く思いますよねv-410

| ももんたママ | 2009/06/02 12:55 | URL | ≫ EDIT

わ~ありすちゃんサッパリしましたね~しっかしありすちゃん本当に細いーカットしたら余計にそれが分かります。。
お耳の毛を残すありすちゃんみたいなカットも可愛いですね~みゅうは一応ある程度まで伸ばそうかと思ってるんですが、でもヨーキーちゃんって色んなカットも楽しめるし 今から楽しみで♪
いつかありすちゃんみたいなカットも参考にさせてもらうかも(^^)

| プーちゃん | 2009/06/02 16:46 | URL |

何度もすいません><
もしよかったらブログの方もリンクさせてもらってもいいですか??

| プーちゃん | 2009/06/02 16:51 | URL |

鞄に乗ってるなんて、なんて可愛いんでしょうv-344
うちのお嬢さんたちは出かけると分かると足にまとわりつき、
終いには噛んだりしてきます。
同じヨーキーなのになんでこんなに違うんでしょうv-394

お~さっぱりスッキリツルツルになりましたねv-352
お耳の毛のバランスが良くてとっても可愛いですv-415
可愛い赤ちゃんに会ったんですね。
抱っこさせてもらったんですか?
もう手放したくなくなっちゃいますよね。
いつか新しい家族を迎えるこになるかも・・・?
楽しみですねv-410

| リサママ | 2009/06/02 18:50 | URL |

ありすちゃん、とってもスッキリしましたね。
これで暑い夏も乗り切れる!!!

りんごもらえたかな???

| なっつん | 2009/06/02 21:21 | URL |

さきさんへ

いつかはもう1匹~って思いますよね♪
ティーカップちゃんがいいかも…って思い始めたのは、さきさんの妹さんちの子を見てからなんですよ~

海は確かに遠いですね;;
しかも主人は山陰に行くので、3時間くらいかかります。
好きなことに対してはフットワークのいい主人です。笑

| こあら | 2009/06/04 11:04 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ちょっと短くしすぎちゃったかな?って思うくらい短くなりました。
まぁ、すぐ伸びるんだからいいですよね。笑
ホントはもう少し長めの方が可愛いとは思うんだけど、如何せん私が不器用なのでヾ(;´▽`A``

昔の流行語じゃないけど、出逢いには「ビビッと」くるものってあるなと思います。
ありすも見に行った日に即決でしたから!
あのティーカップちゃんを連れて帰られた方も、一度はお店を出られたんだけどまた戻って来られて「やっぱ一緒に帰ります!」って言われたとかでした。
おいくらかですか…( ̄ー ̄;
そうですね、ママさんちの緯度くらいです。

| こあら | 2009/06/04 11:06 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんさんへ

ですよね~♪
こうしてブログやってると、いろんなヨーキーちゃんを見かけますがホントにスタイルはいろいろですよね!
でもって、それがまたみんな可愛い(*´∇`*)
ただ、せっかくヨーキーなんだから一度はフルコートにしてみたいって願望も私もあります。
みゅうちゃんのスタイルも楽しみにしています♪

リンクありがとうございます。

| こあら | 2009/06/04 11:07 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

リサちゃんたちやりますね∑(; ̄□ ̄A
それだけお出かけされると寂しいってことですね;;
でも楽しいときにはキラキラの笑顔もできるし、逆に感情表現が豊かで羨ましいなぁと思います。

あの子可愛かったです~(*´∇`*)
ホントに小さくて可愛らしくて、しかも大人しい!
抱っこが大好きで、ずーっといい子していました。もう、下ろしたくない~って感じ。笑
でも、そんな子だから反対に1日中構ってあげられないようじゃ可哀想かなとも。
ですね~いつかはありすもお姉ちゃんになってもらいます!(え?宣言??笑)

| こあら | 2009/06/04 11:09 | URL | ≫ EDIT

なっつんさんへ

ありがとうございます♪
そうそう!これから暑くなりますからね。
マルガリータで夏を乗り切ります!
って…本格的に暑くなる頃には、また伸びちゃってるかも!?笑

| こあら | 2009/06/04 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/363-a5f63952

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT