PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちご、いちご、いちご!

今年のゴールデンウィークは、平日に休暇を取ると最大で16連休というところもあるとか。。
不況の影響を受けている職場ほど、休みが取り易いというのも皮肉なものですね

そんな世知辛いお話から決して例外でない父の会社ですが、今年も例年通りの8連休。
さてさて何処にお出かけしようか~と、お休みが始まって慌てて雑誌を読みあさっている母です

P1160206a_1.jpg
どこいきますか?

でもね実際どこに行っても混んでるだけだし、見てたらすっかり満足してちゃったりしてヾ(;´▽`A``
それでもせっかくの連休だし、お天気もいいしってことで出かけた先はこちらのいちご農園
(どちらの本にも載ってないのですが。苦笑)

IMG_5409_1.jpg
ありすはあやしくありません・・・

到着と共に、警備部長のダンちゃんがお出迎えです。
とっても人懐っこい子で、これで本当に警備部長が務まるのー?って感じでしたが、園内の巡回は絶えずしっかりしていました

ハウスの中には美味しそうないちごがいっぱい

IMG_5453_1.jpg

しかも朝一で出かけたから、混雑もなくゆったり楽しむことができました。
他にもいちご狩りが出来る場所は県内にもあるのですが、ここの一番の魅力はワンコOKなところ
この日は、「あきひめ」「女峰」「さちのか」「紅ほっぺ」「ほのか」の5種類のいちご狩りができました。

P1160139(1).jpg
いちご・・

気分を高めるため(笑)、ありすものいちごのお洋服でお出かけ(o^-^o)

IMG_5418a_1.jpg
はやくたべるです!

オーナーさんはいちごグッズをたくさん集めていらっしゃって、ちょっぴり喜んでくださってました

入園料1500円で40分間食べ放題。(犬は無料)
お土産用は別途有料です

40分って結構長いです。と言うか、そんなに食べれません
母は20個食べてないんじゃないかな。。
しっかり食べたぁーって言ってた娘2号でも30個くらい。

IMG_5423aa_1.jpg
おにーちゃんとたべるです

それにしても摘みたていちごのみずみずしさは、絶対クセになる美味しさだなって思いました。
普段は1つ全部食べることも滅多にないありすも、数個は食べていたような…
と言うのも、いちごの下はありすにとってはフリーも同然で、いろんな人の所を駆け回っては分けてもらってましかたら。
本当にちゃっかりさんです。

そうそう、このページで紹介してもらいました~




関連記事

| おでかけ | 13:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~行きたいです。インターから近いのね。
でもこの休みは、高速道路が安くなって渋滞がすごそうです。
だからどこにも行けそうにない・・・。
蒜山に行きたいのに。
結局自宅でゴロゴロです。

| さき | 2009/04/30 19:47 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

確かにGW中は混みそうですね(´・_・`)
でも、ここのいちご園は連休明けから入園料が1000円になるので、それからの方がお得かもです♪
朝の方がいちごもたくさんあるみたいだし、蒜山に行く前に寄られてみてはいかかですか(o^-^o)

| こあら | 2009/05/01 07:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

GW早速のお出かけ、いいなぁ~e-2
いちご農園、こんなにたくさんの種類があるんですねe-243
ダンちゃんはバーニーズマウンテンかな?
ありすちゃん、おしゃれだねe-267
ちゃんとTPOを考えてコーディネートしたんだv-411
数個も食べたありすちゃん、お腹は大丈夫だったかな?

| ももんたママ | 2009/05/01 10:31 | URL | ≫ EDIT

苺になったありすちゃん、おばちゃん、ありすちゃんをパクンしたいほど可愛いでーすe-243ワンちゃんも入れて、苺もたくさん食べれるなんて、とっても素敵な所ですね。
苺もたくさんの種類があるのですね。
ありすちゃん、男の人も大好きなんですねe-454人見知りは全然しないのですか?

| らりぃ母 | 2009/05/02 10:56 | URL |

今日もどちらかにお出かけでしょうかe-343
うちは車移動がほとんどなのですが、ここ数日は渋滞のピークなので
とても出かけるきにはなれないでいますv-356
イチゴ狩りいいですね~v-344
ワンも一緒にOKなんて素敵v-352
大型犬もOKなのでしょうか?
もしうちのラブ組を連れて行ったら・・・恐ろしいくらい食べちゃうでしょうねv-399
ありすちゃん、世渡り上手ですねv-392

| リサママ | 2009/05/02 12:19 | URL |

はじめまして

ありすちゃん、とってもかわいいですね。
摘みたてのいちごおいしそうv-353

私のブログにリンク追加してもいいですか?
また遊びに来ます!

| なっつん | 2009/05/03 11:12 | URL |

おお~いちごがり、いいですね♪
私も大人になってからは一度だけお友達行きましたが、
そうそう、そうなんですよ、そんなに食べられないもんですよね(笑)
食べたいんだけど、どんどんお腹もいっぱいになるし…。
でも、あの「摘んで食べる」という行為は、とっても楽しいですよね~。
ありすちゃん、いっぱいいちご、貰ったのね。モカがきっとうらやましがるわ~。

| mocha_mama | 2009/05/07 12:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

大きないちごですね~♪ 甘い香りが一杯で
ありすちゃんはそわそわだったんじゃないですか?あ、それは私?(笑)
いちごはみんなが大好きなフルーツですもんね♪
いちご狩りは出掛けたことがないけど、香りで秒殺されそうです♪
ありすちゃんのいちごのお洋服も、お似合いですよ^^

| wool | 2009/05/07 20:34 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ハウス内はクラシックが流れてて、いい環境で育った苺をいただきました♪
ダンちゃんはバーニーズマウンテンですね~
おっきいのに大人しくて優しい子でした(*´∇`*)

ありすは今まで一度も下痢をしたことがないんですよ~
お腹丈夫な方なのかな。おかげで全然平気でした。

| こあら | 2009/05/25 13:58 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

そうそう!ワンコ連れでもOKなところって少ないと思います。
きっとオーナーさんが動物好きだからなんでしょうね。
それに甘えることなく訪れる方もきちんとマナーを守りさえすれば、こうゆう場所ももっと増えるのかなと思います。

そう言えばらりぃくんは男の人が苦手でしたっけ??
ありすは特別そうゆうのはないのですが、このお兄ちゃんは娘1号の彼氏くんなのであまり警戒してないのかもです(*^艸^)

| こあら | 2009/05/25 13:59 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

なんだかんだありまして(苦笑)GWはあまりお出かけできませんでした(・ω・;A)
我が家も移動は専ら車ですが、こちらは田舎なのでそちら程の渋滞はないと思います。
それでもGWはやっぱ混んだのかな。。

確かに!ナディアちゃんやジェシカちゃんなら、うっかりすると人よりもたくさん食べちゃうかもですね。
う~ん…大型犬はどうなんでしょう。。
但し書きみたいなのはなかったけど、そう言えばあまり大型犬を見かけなかったような・・(-_-;

| こあら | 2009/05/25 14:00 | URL | ≫ EDIT

なっつんさんへ

はじめまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
なのに、すっかりお返事が遅くなってスミマセン(*_ _)

リンク勿論OKです~(o^-^o)
私も貼らせてくださいね☆

| こあら | 2009/05/25 14:01 | URL | ≫ EDIT

mocha_mamaさんへ

一度にこんなにたくさんの苺を食べたのは初めてかもでした。
小さいから結構食べれるかなぁって思ってたんだけど、意外と水分が多いからお腹いっぱいになっちゃいますよね。
でも、ホント美味しかったです~(≧▽≦)
うふふ~モカくんもいちご好きだもんね♪

| こあら | 2009/05/25 14:02 | URL | ≫ EDIT

woolさんへ

クラシックが流れるハウス内はとっても穏やかな空間でした♪
混雑もしてなかったし、暑くもなかったので結構しっかり食べた気がします。笑
私も苺狩りは初めて行きました。
意外と食べられないもんだと学習しましたが、次は秋になったらりんご狩りに行こうと今から目論見中です。(←懲りないヤツ;;)

| こあら | 2009/05/25 14:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/357-91c888a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT