PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春はお金のかかる季節です

動物病院に行ってきました

P1150686(1).jpg
ぷるぷる;;

待ち時間から既に震えています(^ー^;)
度々来ているわけでもないのに、なんとなく不穏な空気がわかるみたい。

健康診断とワクチン接種、それからフィラリアのお薬ももらってきました。

P1150690a(1).jpg
ありすがんばりましたっ!

お尻にチックンしたけれど、特別騒ぐことなくとってもお利口さんでした
聴診器当てられてるときの方が逃げ腰だったくらい。笑

毎年フィラリアのお薬は7回分1度にもらいます。

P1150761a(1).jpg
じぃ・・・・・・・

800円×7回で5600円。
毎年予防しているからと、割引してもらって実際の支払いは2400円。
ワクチンが8000円で、消費税入れて合計10920円ナリ~

P1150633(1).jpg
はやくたべたいですっ!

先日は市で狂犬病の予防接種も受けてきました。(2500円)
ありすにも定額給付金があったらいいのに~と思う母ですヾ(^ω^*)

因みにウチの市では、支給が始まるのは月末辺りの予定。
ソノ話が出初めの頃は、ばらまいきもいいところだ!と私も憤慨していた一人ですが、いざ貰えるとなるとちゃっちゃと申請書類送ったりして

そして娘1号ですが、先月補助制度を利用してETC搭載機を12000円で購入しました。
まんまと麻生さんの思惑にはまってしまっていますね

ところで、娘2号本日19歳になりました
定額給付金の支給は18歳までが20000円。。。
さてさていくらいただけるんだろう…と、ずっと思っていましたが、基準は2月だということでまだ18歳扱いでした

P1150783(1).jpg

プレゼントは毎年変わらずレアチーズケーキです





関連記事

| 病院・病気 | 10:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/20 15:02 | |

こんばんはe-343

ありすちゃん、えらかったね、お利口さんだv-410
この時期、本当にお金がかかります(゚ー゚;Aアセアセ・・・
その代り・・・獣医さんはぼろ儲けv-413
フィラリアのお薬も獣医さんによって価格に違いがあるので
我が家の用の大人数になると少しでも安い病院でって思うけど
いったんお世話になるとなかなか転院できなくて(゚ー゚;Aアセアセ・・・
これチュアブルタイプだよね、うちの病院では1,000円ですv-388
それに5~12月の8ヶ月飲ませてくださいと言われます。
だから・・・1,000円×8ヶ月×6人分v-406
いいなぁ~ありすちゃんの病院、安いうえに割引きまで
してくれるなんて親切だわぁv-364

娘2号さん、お誕生日おめでとうございますe-402
レアチーズケーキ、とても美味しそうe-266

| ももんたママ | 2009/04/20 20:55 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん頑張ったね~v-424
ウチの子達はプルプルなんて可愛い仕草は見られませんv-356
でもチビは初めてのことなのでどうなるかしら?
実はまだフィラリアのために病院へ行ってないんですよね。。
5600円を2400円まで値引きですかv-363
それは凄く助かりますね。
うちがお世話になっている病院は7か月以上で5%だけ割引してくれます。
それでも多頭飼いの我が家には助かりますが。
ラブ組なんか体がデカイのでありすちゃんの5倍くらいかかるんですよv-393
ワンにも定額給付金・・・同感ですv-410

娘2号さんお誕生日おめでとうございますv-308
10代最後の1年を楽しく過ごしてくださいねe-343
レアチーズケーキ美味しそうですぅ。

| リサママ | 2009/04/20 22:04 | URL |

鍵コメさんへ

私も病院によって金額が違うのがなかなか理解できません;;
でも、だったら少しでもお安いところがいいなとは思うのですが、如何せん選択肢が少なくて。苦笑

定額給付金、そちらはもう支給されたのですね。

| こあら | 2009/04/21 07:51 | URL |

ももんたママさんへ

うわっ;;ホントだ・・確かに獣医さんはぼろ儲けなんだ(〃゚д゚;A 

なかなか転院できないのってわかりますー
選択肢の少ない我が家でさえ、よそに行って見る勇気がなくて。。
でも、フィラリアは毎年続けていただいてるからこそ割引してくれるので、やっぱお安いのかな。
ママさんち・・思わず計算してしまったのですが、あまりの金額に驚いちゃいました!
そりゃ6倍かかって当たり前ですよねぇ。。。
でも、8回飲んだ方がいいのかな?

娘2号にお祝いのお言葉ありがとうございます♪

| こあら | 2009/04/21 07:56 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

病院も滅多に行かないのに、入った途端にぷるぷるし始めちゃいました;;
他にも犬はいたけれど、やっぱ滅多に行かない建物は(病院に限らず)不安なのでしょうね。

そっか!フィラリアのお薬の量は体重に比例するんですね。
5倍かぁ。。うん、それはそれで結構な金額になりますね。
我が家なんてありすだけでヒーヒー言ってます(´・_・`)

娘2号にお祝いのコメありがとうございます。
毎日忙しそうですが、しっかり楽しんでいるようです。

| こあら | 2009/04/21 08:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/349-3fbdeec0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

