PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花見BBQ

ここ数日で桜の花が満開になったので、日曜日はお花見に行ってきました

IMG_5201_1.jpg

お天気もまずまずで、駐車場もあっという間にいっぱい
公園内には、赤ちゃんからお年寄りまで大勢の人、人、人!
ついでにワンコ連れもたくさん!
日本人はみんな桜が好きですね~(o^-^o)

そんな混雑の中の場所取り担当は、娘1号の彼氏くん。
ただ単に家が近いからであって、決してコキ使ってるわけでは…
おかげで、満開の桜の下でバーベキューができました

IMG_5214a_1.jpg
にくもすき。

因みに火おこし担当は父。
もれなく焼くの担当もついてきます。笑

IMG_5222_1.jpg
ありすはオスワリたんとう。

肉を焼いている父の傍らで、ひたすら熱い視線を注ぎます。
誰がくれるかをちゃんと知ってるんですよね。

IMG_5165a_1.jpg
まだまちます。

それでもここだけの話、家ではほとんど動かない父ですが外だと一変して働き者になります。
おかげで母はラクチン~

食後はお花見団子

IMG_5224_1.jpg

言わずもがな、担当は母です(*^艸^)

IMG_5181a_1.jpg
たべてばっかり。

ということで、しっかりウォーキングもしました。

IMG_5230a_1.jpg
さくらのトンネル


ところで、4月5日は義両親の結婚記念日でした
しかも今年は金婚式になります

P1150493a(1).jpg

大きな手術を乗り越え先週退院したばかりの義父ですが、自宅でこの日を迎えることができて2人とも本当に嬉しそうでした。
もう少し元気になったら、本格的なお祝いをしようと只今企画中です





関連記事

| おでかけ | 13:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春爛漫ですね。
お花見でBBQいいな~美味しそうです♪
まだゆっくりお花見が出来ていなくて・・・今週が見ごろになりそうです。
花見団子にむらすずめが・・・しっかりチェックしました。
金婚式☆おめでとうございます。
私も主人も両親が金婚式を迎えられないので、羨ましいです。

| さきさん | 2009/04/06 15:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! お花見につきもののBBQだぁe-267
いいなぁ~絶対に美味しいに決まってますe-2
火起こし、もれなく焼き担当(*≧m≦*)ププッ
うちのパパと同じだわぁv-411
鍋なんかでもそうじゃないですか~?

最後の甘い物担当、これは言わなくてもこあらさん担当だって
わかりますよ~ん(=v=)ムフフ♪

お父さんと歩いてるとなおさらちっちゃいありすちゃんv-344
かわゆいなぁv-398

金婚式v-354おめでとうございますv-364
素晴らしいなぁ、これからも仲良く長生きしてほしいねv-411

| ももんたママ | 2009/04/06 21:03 | URL | ≫ EDIT

お花見BBQいいですね~
私も20代のころはよくやりました。
そのころはお花見が口実の飲み会でしたけどv-396
桜って綺麗だな~と本当に感じたのは30歳を過ぎてからです。
う~ん、美味しい香りが香ってきそうですね。
BBQの火おこしはやはり男性の仕事でしょう。
うちは焼肉を食べに行っても主人の担当で
私はただ焼き上がるのを待ってま~すv-392
ありすちゃんもおいちいの食べてお散歩もして大満足ですね。

金婚式おめでとうございますv-308
ご夫婦揃って素敵な時間を送れますように。。
そういえばうちの両親もあと1.2年かもv-356

| リサママ | 2009/04/07 00:27 | URL |

さきさんへ

そちらの桜も満開になったと昨夜のニュースで言ってたのを聞きました。
今日みたいに暑いとあっという間に散っちゃうかもですね(>_<;)

ありがとうございます。
元気で金婚式が迎えられることは本当に素晴らしいことだ思います。
6月には山陽新聞主催のお祝いの集いに参加予定なので、そのときにはしっかりお祝いしたいなぁと思っています。

| こあら | 2009/04/07 12:45 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ママさんちも同じでしたか~
でもママさんちのパパさんはマメだからなぁ・・
ウチは普段他のことは一切しないですからね。
なのに、焼肉となると俄然張り切っちゃうんです。笑
おかげで私は「よく働くね~」と言いながらラクさせてもらってます(*^m^*)

ありがとうございます♪
50年一緒にいることもすごいと思いますが、義両親は本当に仲良しなんです。
こんなふうに歳が重ねられたらいいなというお手本です。

| こあら | 2009/04/07 12:49 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

わかります~(*^艸^)
日本人は蕾のころから葉桜までお花見してますもんね~♪
私もこんなにゆっくりおお花見をしたのは何年ぶりかわかりません。。
娘たちのおかげですね(o^-^o)

リサママさんちももうすぐ金婚式なんですね!
半世紀も一緒だなんてホントすごいなぁって思わされます。
と言う私も来年は銀婚式なのですが。
義両親も言ってましたが、過ぎてみればあっという間なんですよね~

| こあら | 2009/04/07 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/345-ffce920b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT