PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝・ブログ2周年☆

明日、2月19日でブログを始めて丸2年になります。
初めの頃はありすもいなくて、ほとんど私の独り言ブログでした。
それでもこんなに続けてこられたのは、いつも読んでくださる方やコメントくださる方がいるからだと感謝しています<(_ _*)>
どうかこれからも、のんびりマイペースな母とありすをよろしくお願いいたいます

ところで。
私がブログを始めたきっかけなのですが、実はこんな感じでした。
だったのです、2年前は。。

それが。。

お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、数日前から→に「ブロとも一覧」を表示するようにしています。
この二つのブログ、なんとなんと娘1号と2号のものなんです
2人のことを羨ましく思っていたのは母だったハズなのに、いつの間にか娘たちまでもがここでブログを始めていました

娘1号は主に携帯からの更新で、シンプルな食べものブログ
娘2号は、トイカメラで撮影した写真中心の個性的なブログです。
どちらも2人の性格が表れていて、母としては楽しみな限りです
もしよろしかったら、たまに覘いてみてやってください(o^-^o)

さて娘2号ですが、進路が決まって以来アルバイトに精を出す日々です。

P1140400a(1).jpg
「いらっしゃいませ

バイト先は、ショッピングセンター内のファミリーレストラン
(制服が可愛いからここに決めたというウワサも…;;)

娘2号にとっては、後にも先にも初のアルバイト体験です。
ホントにキチンと働けているのだろうか…
迷惑かけているのではないだろうか…と、親バカ炸裂心配性の母
そして、やっと来店の許可を取り付けることができました
だからと言って、カゲから覗くわけにもいきませんからね~
仕方ないので食事をしてきましたよ。笑

P1140425(1).jpg
『円高還元サーロインステーキセット』

何故ステーキかって?
それは、今お店の一番のオススメだからです
そう、仕方ないから注文したんですよ~笑
とってもジューシーでウマウマでした(*^艸^)

聞けばデザートはホールの担当だと言うので、それならば仕方ない!と追加注文

P1140403(1).jpg
『もっちり白玉いちごパフェ』

もちもちっとした白玉団子と旬のイチゴがたっぷり。
ストロベリーアイスとバニラアイスがダブルで入ってて、その下にはヒアルロン酸入りのジュレがプルプル
なかなかウマイ盛り付けじゃない~と言いつつ、ぱくぱく食べてしまった母ですヾ(;´▽`A``
サーロイン食べた後なのに・・?
だって、やっぱ食べておかないと仕方ないですもんね。笑






関連記事

| 日常 | 08:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
昨日から寒い~冬に戻りましたね。でも花粉がとんでいる。目も鼻も大変です。
娘さんたちのブログ覗いてきましたよ。二人ともすばらしい~。
アルバイトに精をだしているのね。早く働いてお金の苦労をしってもらいたいと思うこのごろです。

| さきさん | 2009/02/18 13:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

ブログ、2周年おめでとうございますv-308
すごいね、2年も続いてるってv-353
このブログを立ち上げた時にはありすちゃんは
まだいなかったんですねv-356
少しさかのぼって拝見しましたが5月にこあらさん宅にきて
8月前後より頻繁に登場するようになったありすちゃんv-410
今ではもう登場しないと具合でも悪いのか・・・って思うほど
ワンブログ化しちゃってますね(*^m^*) ムフッ
その中にも日々の新しい発見があったり、ご家族のことだったり
いつも楽しく読ませていただいてます。
これからもマイペースで続けてくださいねv-411

娘さんたちのブログもステキv-353
若さを感じるのは私だけでしょうか(゚ー゚;Aアセアセ・・・

お腹、すいてます・・・このサーロインもパフェも
美味しそうv-398


あ、そうそう、月別アーカイブも作っていただけると嬉しいなぁ~。
1年前の今日を見たいな、って時に便利だと思います。


| ももんたママ | 2009/02/18 17:36 | URL | ≫ EDIT

再度、登場v-237

ごめんなちゃ~い(*- -)(*_ _)ペコリ
月別アーカイブ、あったあったv-410
OPENされてなかっただけだ(⌒ ⌒; アセアセ

| ももんたママ | 2009/02/18 17:38 | URL | ≫ EDIT

バイト姿サマになってるじゃないですか。
サーロインのあとにパフェ。大丈夫別腹だもんね。
そうなんだ~、皆さんでブログされてるんですね。
それは・・・PC争奪戦が大変そう。笑。
ありすちゃん、お姉さんぽくなりましたね~。素敵なカットだわ。
3周年目指して頑張りましょうね~、おーっ!
今年は会えると良いなぁ~。

| ちょこ母 | 2009/02/18 18:42 | URL |

ブログ2周年おめでとうございますv-424
最初はありすちゃんが居なかったんですね。
仰る通り、仲良くしてくれる方、暖かいコメントを残してくれる方、
皆さんのお陰で続けていられると私も思いますe-343

娘さんたちのブログを覗かせていただきました。
若い方のブログを読むのは新鮮ですねv-352

サーロインステーキにパフェ・・・うんうん、仕方ないですv-392
お近くなら私も様子を見に行って、仕方なく?お勧めのものを食べたいなv-410

| リサママ | 2009/02/18 20:50 | URL |

ブログ2周年おめでとうございます!
何だかあっという間じゃないですか?
こあらさんのブログはももんたママさんが仰るとおり、
ワンコ以外にも色々読書やらお料理やら・・
豊富な知識を感じてます。
素敵な方をいつも想像してるyo-さんです。
これからも楽しませていただきますね。

娘2号さんこのお店松阪にもありましたよ~
トマオニって呼んでたわ~
良く行って長居してましたが、もうなくなっちゃて・・(_ _。)・・・シュン
別腹スイーツもよく食べたわ(*'-')フフ♪

娘さん達のブログ拝見してきました。
若い方はいいねぇ~(*^ー゚)bグッ!

| yo-さん | 2009/02/19 23:51 | URL | ≫ EDIT

おぉー!!

ブログ2周年おめでとうございまっす!
親子でブログ!!
なんだかとてもステキです。
娘ちゃんたちのブログもかわいくて
いいですね♪
読ませていただきました!!
これからも楽しみにしています☆

| choko | 2009/02/20 19:45 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

花粉症、始まりましたね;;
ウチも主人が薬を飲んでいますが、夜中のいびきがさらに大きくなりました。苦笑

娘たちのブログ、読んでいただいてありがとうございます(o^-^o)
そうですね。
でも、自由に使えるお金を持つと結構あれこれ買っているようなので、気にもなったりするんですけどね(^ー^;)

| こあら | 2009/02/21 12:28 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ありがとうございます♪
でも実際2年と言っても毎日更新してるわけじゃないですからね…
経ってみれば2年って感じでしょうか。。
それもこれも読んでくださる方がいればこそですから、本当に感謝しています。

過去記事も読んでくださったのですね。
ありがとうございます。
初めの頃から比べると、文章も内容も写真もすっかり変わってきてるので面白いなぁと思いますね;;
確かに今ではすっかりワンブログ化していますが、もともと日常を綴れれば、と思っていたのでありすもしっかり家族の1員ということでしょうか。

娘たちのブログ読んでいただいてありがとうございます。

月別アーカイブはわかりにくくてすみません。
2年分だと結構たくさん表示されるのでとじてしまったんです(^ー^;)

| こあら | 2009/02/21 12:29 | URL | ≫ EDIT

ちょこ母さんへ

サマになってますかーありがとうございます♪
それから、娘たちのブログへコメントもありがとうございました^^
それぞれ初コメだったようなので、とっても喜んでいました。

パソコンの争奪戦…確かにあります(´・_・`)
でも、がんばりますよ~笑

ホント会いたいですね(o^-^o)

| こあら | 2009/02/21 12:30 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

ありがとうございます。
そうなんですよ~2月にブログを立ち上げたときにははありすは居ませんでした。
5月にありすがやってきて、ありす用ブログも1度は作ったのですが2つの管理は厳しくて(苦笑)結局一つにしたんです。
もとより、中身が家族のことなのでありすだけ別にってのがムリってことだったんですよね;;

娘たちのブログ読んでいただいてありがとうございます。
私が書いている娘たちのイメージと比べていかがだったでしょうか?
そのあたり少し気になるところではありますね。笑

| こあら | 2009/02/21 12:30 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

ありがとうございます♪
過ぎてみればホントにあっという間でした。
全部読んでくださる方がいるからと感謝しています。

あはは~ヾ(;´▽`A``
ただ書きたいことを書きたいように書いているだけなので知識も豊富じゃありませんし、素敵でもありませんです、ハイ。

こっちでもトマオニって呼んでいます^^
全国チェーンだったんですね。
確かに長居をしても平気な雰囲気はありますね。

娘たちのブログも読んでいただいてありがとうございます。

| こあら | 2009/02/21 12:31 | URL | ≫ EDIT

chokoさんへ

ありがとうございます!
それから、娘たちのブログも読んでいただいてありがとうございます。
姉妹でも全然性格が違う2人なので、ブログもとっても個性が表れてて私も楽しんで読んでいます。笑

そうそう。
娘2号もchokoさんの写真のファンなんですよ~(*´∇`*)

| こあら | 2009/02/21 12:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/327-23af06fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

