PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネコちゃんと遭遇の巻き

昨日はとってもいいお天気でした~
病み上がりの母も、5日ぶりにありすと一緒にウォーキング。
軽めの服装で出かけたのに汗ばむくらいでした。

ネコちゃんも気持ち良さそうに日光浴をしていました。

P1140180a(1).jpg
にゃぁー

こんな姿を見ると、ネコが暑いなぁと思うのは1年で3日しかないと、亡くなった祖母がよく言っていたことを思い出します。(真偽の程は定かではありませんが)

ネコちゃんに気づいたありすが近寄ると。。。

P1140183(1).jpg
だれですか・・

じゃましないでよ~とばかりに、階段の上にさっと逃げられてしまいました。
ありす何気にショック

でも、近づいて来られると。。。

P1140182(1).jpg
ひゃー!来ないでいいです

今度はありすが慌てて逃げ出してしまいました(^ー^;)

ワン同士でもなかなか上手にご挨拶できないけど、相手がネコちゃんだとさらにコミュニケーション取るのが難しいのかな。

それでもこのネコちゃん、ずーっと前に会ったときはこんな感じでした。

P1010932(1).jpg
こんにちわ~

ありすもまだ6ヶ月くらいで、何にでも誰にでも興味深々の頃。
ネコちゃんも赤ちゃんだと思ってるのか、警戒心ゼロみたいです。
ってことは、ありすも大人扱いされたってこと?∑('◇'*)エェッ!?笑

P1140187a(1).jpg
これでもいちおう2さいです。

一応ね

今日はあいにくの曇り空ですが、昨日よりも気温は高めのようです。
ウォーキングから帰ると喉がカラカラでしたヾ(;´▽`A``
どうやらお天気は下り坂みたいです。
風邪をぶり返さないように気をつけなくちゃ!







関連記事

| お友達 | 15:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~e-343

こあらさん、体調が戻りつつあるようなので
よかったですねv-411
まだまだ風邪&インフルエンザは続きますので
ご自愛くださいねv-411

ありすちゃん、やっぱりパピーの時は怖いもの知らず('-'*)フフ
だんだんと知恵づいてきて近づいてはいけないもの、
近づいてもいいものってな具合で知っていくんですよねv-356
人間も同じだね(*^m^*) ムフッ

ネコちゃんは友好的そうに見せかけて
いきなり猫パンチをくらわすから気をつけて~v-410

今晩から土曜までまとまった雨って言ってました。
特に太平洋側v-356
やだなぁ(-"-;)

| ももんたママ | 2009/01/29 17:46 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃんとのウォーキング再開ですね!
ネコちゃんがまどろむ姿、いいお天気なのが伝わってきますv-278

ももんたママさんに同じく、ネコパンチには気を付けてくださいね。
傷つけられたうえバイ菌でも入ったら大変ですからねv-363
そういえばうちのナディアがネコパンチされてたっけなv-408
ネコちゃんはなんであんなに強いのでしょうv-356

| リサママ | 2009/01/29 18:00 | URL |

こんにちは!こちらは雨が降り始めました。
散歩で猫に出会っても絶対に近づかないです。
なぜなら私が猫駄目なんです。
まだまだ寒い日がありますので、お体に気をつけてくださいね。

| さきさん | 2009/01/30 13:41 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

はじめましてボビーままです!
以前ワンちゃんの親戚さん探しのサイトで
ありすちゃんとうちのボビーが従兄とわかりそれからちょくちょくブログ拝見させて頂いています。

ありすちゃん小さくて可愛いですねv-238
ちょっとした表情がボビーと似ていてv-10
ボビーは2007年1月1日生・群馬県出身です。
画像を添付したいのですがPC初心者のためv-409
教えて頂けると嬉しいです。

| ボビーママ♪ | 2009/01/31 12:10 | URL |

ももんたママさんへ

またまたお返事が遅くなりました(*- -)(*_ _)

もう随分と回復したと思っていたのですが、完璧!になるにはなかなか時間がかかりますね…
改めて自分の体力のなさを感じました。

猫パンチですか!?(゚◇゚;)!!!
その言葉初めて聞きました~
なるほどなるほど。
ありすも大人になってきたってことなんですね。

| こあら | 2009/02/03 20:00 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

特別寝込むことはなかったのですが、なかなかすっきりしない日が続いていました。
お返事が遅くなってスミマセン;;

今日は雨が降っていますが、昨日はとても暖かい日でした。
お散歩していると“まるで春みたい~”と思わされるようでした。
そんな日がこれから増えてくると嬉しいです♪

ナディアちゃんが猫パンチくらっちゃったんですか!
ネコちゃんは強いですねー!びっくりです(〃゚д゚;A

| こあら | 2009/02/03 20:00 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

昨日はとてもあったかかったのですが、今日はお昼頃から雨が降り出しました。
そちらもかな?

さきさんは猫アレルギーですか??
でも、みなさんの話を聞いてると迂闊に近づくのもどうかと思いますから、そのくらいの方が丁度いいのかもです。

| こあら | 2009/02/03 20:01 | URL | ≫ EDIT

ボビーママ♪さんへ

はじめまして~(o^-^o)
ご訪問&コメントありがとうございます。
しかもありすとイトコになるだなんて~嬉しいです♪♪
それにお誕生日も近いですね!

私も親戚探しのサイト利用したことあります~
(今はURLがわからなくなっちゃったんですが;;)
書いているのはありふれた日常ばかりですが、よろしかったらまた遊びにきていただければ嬉しいです。

| こあら | 2009/02/03 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/316-d0969098

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT