PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪やこんこ あられやこんこ

1月11日、ワンワンワンの昨日は薄っすらと雪化粧のありす地方でした。

IMG_4322aa_1.jpg

寒がりなくせに、雪を見るとなぜがワクワクする母。
いい歳をして~とか言わない言わない

IMG_4270a_1.jpg
しろいです。

そんな母に付き合わされ、ありすも小雪の舞う中へ

IMG_4267a_1.jpg
ありすはようじをおもいだしました・・・

いつもと違う景色にちょっと尻込み。

IMG_4279aa_1.jpg
つめたいです。

雪の上を歩くのは初めてではないけれど、やはり違和感があるのか
片足上げてちょっと固まっていました。
でも、しばらくしたらこの調子

IMG_4285_1.jpg
うほほほーい

うんうん。元気元気

調子に乗って走り回ったのはいいけれど、気づいたらお顔も足回りも
雪でベチョベチョ・・・
楽しかったけど少しだけ後悔の母でした

この日は鏡開き。
すっかり冷えてしまったので、家に入ってからはぜんざいであったまりました(o^-^o)

P1070495(1).jpg




関連記事

| 日常 | 13:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!こあらさんが住んでおられるところでも
雪が降ったんですねー。写真が素敵♪
ルーパスも、雪は、冷たいせいか、
ありすちゃんと同様に、足をあげて
固まってしまうんですよ~~。
でも、ありすちゃん、すぐに慣れて
元気に走っていますね。よかったよかった(^-^)

ぜんざい、美味しそうですーー!

| ミユミユ | 2009/01/12 15:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

ウッヒョォ~雪ですねぇv-276
この景色を見てるだけで寒そう・・・
ありすちゃん、最初は怖々だったけど
慣れればスイスイで楽しかったみたいですねv-411

うちは今日ぜんざいを食べました(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2009/01/12 18:22 | URL | ≫ EDIT

雪ですね。ちらちら降って山にはうっすら雪化粧でした。でも自宅の辺りは全然・・・。
でも寒い~!!
ありすちゃん元気に雪の上を歩いたのですね。
鏡開き・・・あんこを買ってなかったので。おぜんざいが食べれていないです。

| さきさん | 2009/01/13 08:37 | URL | ≫ EDIT

ミユミユさんへ

ミユミユさんちの方はこんなもんじゃないんでしょうね(^ー^;)
雪が降ってワクワクするなんて言ってられるのも、本当の怖さや被害を知らないからかなと思います。
でも、このあたりじゃ雪が積もることはホント珍しいんですよね。

この片足上げてるポーズ、ワンはよくしますよね??
本などを見ると、少し気持ちを落ち着けているって書いてありますが、やっぱ雪に慣れようとしてるのかな。

ぜんざい、美味しかったです^^

| こあら | 2009/01/13 08:37 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

このときは風がなかったので、思ったほど寒くはありませんでした。
お日様が出たら雪もあっという間に融けてしまいました。
ただ、今朝はまた積もっていましたが^^;

寒がりだからいつもこたつで丸まっているんだけど、最近は少しは外に出たいみたいです。
やっぱ運動不足になるのかな?それとも気分転換かしら?笑

ママさんちもぜんざい召し上がったんですね~♪
我が家はみんなあんこが大好きなので足りなくなっちゃいました。笑

| こあら | 2009/01/13 08:41 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

そちらはここよりもっと積もるってことがないんでしょうね。
岡山も県南の方は降ってなかったでしょうからね(^ー^;)

雪は降ると楽しいのですが、遊んだあとはベチャベチャになるのがちょっと嫌です。
ありすも足回りは洗わないとどうにもならないくらい汚れていました;;

お正月のお持ちもまだ残ってて。。
また小豆を買いに行かないといけないかもです。笑

| こあら | 2009/01/13 08:47 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、雪にも負けず、元気ですね~。小さいのにたいしたものです。
3本足になっていますね。らりいも、雪の上では必ず3本足をします。少しでも冷たいものに触れる面積を小さくしているのかと思うと可愛くて…

雪遊びのあとのドロはねがね~、お洋服もお腹の毛もドロドロになってしまうんですよねv-393

| らりぃ母 | 2009/01/14 13:21 | URL |

らりぃ母さんへ

そう言えば、いつだったからりぃくんが雪の上で3本足で立っていた写真を見たことがありますね。
少しでも触れる面積を少なくしたかったんですね。
ありすはやる気のないときはいつもこうなので、NOのアピールかと思っていました(^ー^;)

そうなんです…この日も酷い目に遭いました。。

| こあら | 2009/01/14 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/310-3afc587e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT