PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

垣根の垣根の曲がり角~♪

このところ冬将軍がどっしり居座っていますが、年末までは冬らしからぬ
暖かさでしたね

去年の冬は、寒さに震えててほとんど外に出られなかったのですが
今年は少しの陽射しを見つけては、お散歩するように心がけています。
家の中ばかりにいるよりは気分も変わるらしく、ありすも喜んで外に
出てくれるようになりました。
少しはおねーちゃんになったのかな(*'ー'*)

年末年始の連休中にも、お買い物のついでにちょこっと遊んできました。

P1070423(1).jpg
じぃ・・・・

見つめる先に居るのは娘2号。
駆け出してもOKのサインがいつ出るかとひたすら待っています。

P1070461a(1).jpg
きゃほきゃほ

こんなかけっこも楽しめるようになりました。
娘2号、ちょっとブーツが走りにくそうです

P1070462a(1).jpg
ひゃっほーい

ありすの方が速かったりして。笑

P1070436(1).jpg
ここ、ここ。なにかあります。

たっぷり走り回ってしばしの休息。
山茶花の花ももう終わりです~

P1070443(1).jpg
やきいも?

山茶花の花を見ると何故か焼き芋が食べたくなる母
「焚き火」の歌詞から脳内連想が始まってしまうのです・・
誰にも理解されませんが(^▽^;)

P1070465a(1).jpg
うきうき

そういうありすもしっかり遊んだあとはおやつがもらえると、いつ頃からか
脳内にインプットされたみたいで、帰り道は特に足取りが軽やかです
焼き芋じゃないのが残念だね~(母が。笑)


以前紹介した「石の風ぐるま」ですが、このところの強風でぐるぐる回っていました風
風の音が少し大きいですが、動画を撮ってきましたのでよかったら見てやってください。



時々現れる白いものは、画面のノイズではなくて雪です
さむ~((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル



関連記事

| おでかけ | 19:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

↓私も雪が降り出すと浮足立ちます。
寒いのは嫌なんですが、ワンが楽しそうに遊ぶのを見るのが好きなんですよね。
それにこちらは、ちょっと降っただけで交通麻痺するのが面白かったり。。
今年降るかしら。

ありすちゃん、すっかりお散歩が大好きになったようですね。
オヤツ威力恐るべし・・・ですねv-392
石の風ぐるま覚えてます。
こんなに軽やかに回るんですねe-343

| リサママ | 2009/01/13 19:51 | URL |

【こんばんわ】(*´∀`)ノ

この石の風車、すごいですね!!!!
こんなのがあるなんて初めて知りました!!
落ちてきたら怖いっ!笑

ありすちゃん、かわいいお洋服ですねぇ♪
〝どんだけぇ~~~★〟ってくらいかわいい(*´ェ`*)

ぇ?どんだけはもぅ古い?笑

| happy-mama | 2009/01/13 21:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

本当に、年末までは暖かでしたが
急に寒くなりましたねe-330
特に朝晩の寒いこと(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ありすちゃん、お散歩の楽しさ・お外の楽しさが
わかってきたんですねe-267
ありすちゃんの走る姿、一生懸命でかわゆいe-266
木に手をかけて背伸びしてるありすちゃんもいいなぁ(*^^*)ポッ

私もこの歌を口ずさむと焼き芋を連想しちゃいます(*^m^*) ムフッ

石の風車、すごいねv-364v-364
石が風で回るだなんて・・・実際、この動画を見ても
まだ信じられない気持だ・・・v-356
実際、この手で触ってこの目で見てみたいなぁv-411

| ももんたママ | 2009/01/13 23:39 | URL | ≫ EDIT

ありすちゅんすっかり散歩を楽しんでいますね。
木になにがあったのかな?娘2号さんと一緒に観ている姿いいです。可愛い~☆
それにしても「石の風車」びっくり!!すごいですね。こんな風にまわるんですね。
一度観てみたいです。

| さきさん | 2009/01/14 15:57 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

都会の人は雪に慣れてないですもね(^ー^;)
でも、こちらも暖冬のせいか私たちが子供の頃に比べたら随分と雪が降らなくなりました。
交通麻痺しちゃったら大変ですよ~苦笑
去年はいっぱい降りましたもんね。

そうそう。恐るべしおやつの威力です!笑
いつまでもおやつに頼ってばかりもいけないのかもですが、なんとか人並み(ワン並み)にお散歩ができるようになって欲しくて・・・
人のエゴなんですけど;;

石の風ぐるま、覚えていてくださってありがとうございます。
ね、すごいでしょ~(って私も初めて見たんですけど。笑)


| こあら | 2009/01/14 20:12 | URL | ≫ EDIT

happy-mamaさんへ

ね~こんなのがあるんですよ♪
車で30分くらいなんですけど、この前の秋に初めて行ってみたんです。
そしたらワンコは立ち入り禁止で…(>_<;)
それでも、石の風ぐるまって珍しいんじゃないかなと思って紹介させていただきました。
高さも5メートルくらいあって結構大きいんです。
落ちてきたら確かに怖いかも(-"-;A

ありがとうございます。
でも、意外と横から見ると寂しくて。笑
背中のリボンは可愛いかなって思っています♪

| こあら | 2009/01/14 20:17 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

わーい♪ももんたママさんも「焚き火」の歌詞から焼き芋を想像しちゃいます?(*^m^*)
やっぱ
さざんかさざんか咲いた道~
焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き~
ですもんね!
焚き火といえば焼き芋でしょーみたいな?笑

毎回毎回お散歩から帰るとおやつを与えたんじゃ脳にインプットされちゃいますよね。
これじゃいけないかなと思いつつも、なんとか歩いて欲しいんですよね;;

わかります~
私も初めて見ましたが、どうゆう仕掛けになってるんだろうって不思議でならないですもん。

| こあら | 2009/01/14 20:21 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

ご飯を食べないことと、お散歩が嫌いなことが「ありすの2大困った」だったんですね。
で、なんとかお散歩できるようになって欲しくて。。
必死におやつをチラつかせてます。笑
最近なんとなく歩けるようになってきたので、これからも続けられたなって思っています。

この場所が整備された頃さきさんはもうお嫁に行かれてたと思います~
ウチから車で30分くらいのところなんです。
有漢ICのすぐ近くなので、いつか機会があったら寄って見てください。って機会はないかもだけど。笑

| こあら | 2009/01/14 20:31 | URL | ≫ EDIT

おぉ~っ!石の風車がホントに廻ってる!
こんなに早く廻るとは、想像していなかったので三回程見ちゃった(笑)
色んな名所があるものですねぇ。すごいなぁ~!
飛行機がどうして飛ぶのか?という理屈に匹敵するほど
とても衝撃的な映像でしたよ!!
早速主人に問い詰めてみるか・・飛行機には強い人なので(笑)
雪がちらつく中、撮影ありがとうでした^^
直接見たい度、益々UPだなぁ♪

| wool | 2009/01/14 23:50 | URL | ≫ EDIT

woolさんへ

この日はホント風が強かったですからね、回り方もハンパなかったです;;
でもこの風ぐるまは小さい物だから回り方も速いですが、大きい物はゆっくりと回っていました。
それをアップしても面白くないかな…と(^ー^;)
お!さすがですね~ご主人!!
私も講義受けたいくらいです。笑

いつか、こちらの方に転勤されたときには是非見にいらしてくださいね(o^-^o)

| こあら | 2009/01/15 19:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/309-25d6bb2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT