PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬至の日のありす

今朝は比較的暖かく感じたのですが
今窓の外はすごい風が吹いているありす地方です
母の足がイマイチなのと寒がりなことから
ますますありすはこたつで過ごす時間が多くなりそうです

こたつでぬくぬくしているのも気持ちよさそうだけど
やはり運動不足になるのかな。
掃除のときにこたつを片付けると、今がチャンスだ~とばかりに走り回ります。
(こたつを置くと我が家の狭い部屋はさらに狭くなる)

P1130083a(1).jpg
うきゃうきゃ

布団をばさばさ畳んでいると、遊んでもらっている気になるのか飛びついてきたり。

P1130106a(1).jpg
もっとあそぶです!

いや、遊んでるんじゃななくて母は掃除してるんだから。
ずっとばさばさやってると終わらないし。

一通り掃除を終え布団をかけ始めると
今度はこたつの中から顔を覗かせて早くあっためろと催促・・(-"-;A ...

P1130142a(1)_20081221224316.jpg
つめたいです。

そんなありすについたニックネームが

P1130183a(1).jpg
すやすや・・・Z

『こたつ王国のヒメ』

ちっさい王国やねー


さて。
昨日は冬至だったので、ありすごはんもかぼちゃにしました
今年最後の釣りに出かけていた父の釣果のキスのお刺身つきです。



夜はゆず湯であったまる予定で用意しておいたのに
思い出したのはお湯を抜いた後だったという・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日の夜でもいいかしら・・・??



関連記事

| ありす | 11:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家にはこたつを置いてません。いいなあこたつ・・・・こたつ王国の姫カワイイe-51

| ミッキー | 2008/12/22 13:59 | URL |

こちらも日中は暖かったのですが、
雨が降り始めてからグンと気温が下がりました。
コタツはいいですよね~
我が家も昨年まではあったのですが、
引っ越してからは置けなくなってしまいましたv-393
あの温かさが恋しいです。。
片づけをしているのに遊んでもらっている感のワン・・・
こういうことってよくありますね。
我が国でスヤスヤ寝ている姫君。
なんとま~かわゆいのでしょうv-344

え~!昨日が冬至だったんですね。
すっかり忘れてたので柚子湯にははいれませんでしたv-406

| リサママ | 2008/12/22 20:05 | URL |

足の具合はいかがですか?
日頃さぼりがちの掃除・・・頑張ってしたら腰痛が・・・。やっと年賀状も出来上がりました。
冬至すっかり忘れていました。こたつは暖かですよね。我が家は和室はわんこ入室禁止なのですが、パパさんが時々こたつにいれています。
↓チボリ公園閉園するんですか?クリスマスのツリー大きいですね。1度見たかった。倉敷の駅前も三越がなくなって随分変わったのでしょうね。(結婚当初5ヶ月倉敷に住んでいました)

| さきさん | 2008/12/25 07:11 | URL | ≫ EDIT

ミッキーさんへ

こたつあったかくていいですよ~(o^-^o)
でも、一度入るとなかなか出られないです。。
どうやらそれは人も犬も同じみたいです。笑

こたつ王国のヒメは今日もお国で一人のんびりされています。笑

| こあら | 2008/12/25 14:37 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

引越しして置けなくなったとは以外ですねー!
おうちが大きくなって、何処にでも置けそうなのに。。
我が家なんて狭いのに無理矢理こたつを置いています。笑
こたつとお風呂は日本人でよかったぁ~と感じるところなので♪

ありすはヒメでいいですが、このところあまり動かない私はのことを娘たちは「こたつ王国のおきさき」だと呼びます・・・
それって、なんだか響きが意地悪だと思いません??笑

| こあら | 2008/12/25 14:43 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

腰痛ですか!?それは大変ですね(>_<;)
私は足を理由にすっかりサボってしまっています。笑
主人や娘たちが休みになってから~と思っているんですけど…どうなることやら。

倉敷に住んでいらっしゃったことあるんですねー!
私は高校が倉敷でした。
その頃と比べたら駅周辺もすっかり変わってしまいましたが、どこか懐かしく感じる場所なのです。
チボリ公園はもともと無理があった経営ですが、県からの説明も不十分なままだし、寂しさもあり、釈然としない気持ちのまま12月31日を迎えそうです。


| こあら | 2008/12/25 14:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/301-05877b4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT