PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆきーっ!!

地元でのお祭りをのんびり堪能した後、空の青さに誘われてうっかり県北までドライブしてしまったこあら家です
師走の忙しい時期に何やってんだか

それでも見てください!雪に包まれたこの山容!
この美しさは溜め息ものです(*´∇`*)

IMG_3616_1.jpg

大山(だいせん)です。
西側(島根県側)から見た姿が富士山に似ていることから、伯耆富士(ほうきふじ)や出雲富士(いずもふじ)とも呼ばれています。
でも南側から見ると溶岩で形成された荒々しさもそのままで、全く違う山に見えるんですよね。
それにしても、大山がこんなにもくっきりはっきり見えることは珍しいです。
来て良かったなぁ~とつくづく思いましたo(*^▽^*)o
あともうちょい、てっぺんあたりの雲がなければなぁ…残念!

せっかくだから、記念撮影しておきましょう

IMG_3629_1.jpg
カチコチ

いくらお天気がいいと言っても気温は多分0℃あるかないか。
銅像並みに固まっています

途中で雪を見つけてはしゃぐ娘2号。

IMG_3590a_1.jpg

手が冷たい~を連発しながら、雪だるまを作っていました
(因みにこれでも18歳。笑)

大量の雪は困りますが、そうゆう母もやたらウキウキ
(因みによんじゅううんさい。笑)

IMG_3754_1_20081208143739.jpg

そこへありす登場。

IMG_3598a_1.jpg
しゃなりしゃなり。

何故か服を着ていません
車の中はあったかいからと脱がせてて、そのままのかっこで父が連れ出したのでした。

それでも意外に雪の感触を確かめながら歩いていました。
汚れるから母はやめて欲しかったんですけどね

あ~また年賀状の用意も掃除もできなかった~と思う週末なのでした





関連記事

| おでかけ | 15:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはe-343

(〃▽〃)きゃ~♪ 本当に素晴らしく雄大な大山v-263
こうやって見るとすごくでかいv-405
人間の何てちっぽけなこと、って思うんでしょうね、
こんな立派なお山の前に立つと(;^_^A アセアセ・・・

娘2号さん、本当に素直そうな娘さんですよねv-364
うちの子も娘2号さんのように育って欲しいv-410
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 私もこあらさんと同じだv-398

ありすちゃん、しゃなりしゃなりがピッタリだねv-411
裸んぼで寒くなかったかな、ありすちゃんv-344

| ももんたママ | 2008/12/09 15:33 | URL | ≫ EDIT

大山・・・v-263雪が積もっているんですね。大山は中学生の時に登山に(学校から)いきました。こんな姿をしていたのですね。
ありすちゃん裸で雪の感触をしっかり味わったのですね。

| さきさん | 2008/12/09 16:20 | URL | ≫ EDIT

すごーい!1週間前に行った時はまだ頂上らへんしか雪がなかったのにv-363
ありすちゃん、ちゃんとカメラ目線ポーズで素敵v-343

| ミッキー | 2008/12/09 20:14 | URL |

ほほ~大山というのですね。
一瞬富士山かと思っちゃいました。
でもこあらさんちからは遠すぎるよな~なんてv-356

ありすちゃん雪は全然平気なんですね。
さすがに舐めたり食べたりはしないですか?

私も年賀状は手を付けてません。
もうそろそろ始めないとマズイですよねv-388

| リサママ | 2008/12/09 20:42 | URL |

ももんたママさんへ

意外と身近な山なのですが、いつも霞んでいてその全貌を見ることはなかなかできない山です。空気が澄んでいる今の季節だからこそ、こんなにも綺麗に見えたんだと思います。
なんだか得した気分でした♪

素直かどうかはわかりませんが、なかなか面白キャラではありますね。
本人はしっかりしてるつもりなんだけど、やはり下の子なのでいつまでも甘えんぼのことろがあります。

きっと寒かったと思います;;
一通り散策していましたが、汚れるのがイヤで私が早めに抱き上げました。苦笑

| こあら | 2008/12/11 15:13 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

そうゆう学校わりと聞きますね。(主人もそうです)
ですが、私は一度も登ったことがありません。。
スキーの経験もないですし、大山は見るだけかな~笑

裸だったので寒くないか、汚れるんじゃないかって私がハラハラしました;;

| こあら | 2008/12/11 15:16 | URL | ≫ EDIT

ミッキーさんへ

でしょー!
ミッキーさんの日記の写真はまだ上のほうだけしか雪なかったですもんね。
先週末は特に冷えたから、一気に降ったんだと思います。

雪遊びをしているのは蒜山です。
大山に比べると低いのでこのくらいでしたが、これ以上降ると怖いのでもう行けないです(´・_・`)

カメラ目線って言うか、固まって動けないって感じでしょ。笑

| こあら | 2008/12/11 15:19 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

大山の高さは1800メートルなかったと思います。
この方向から見た姿は良く似ているのですが、高さが全然違いますね;;
でも、これでも西日本では最高峰なんですよ。

富士山は一度だけ5合目まで行ったことがあります。
ホントに雄大ですよね。。

雪は舐めたり食べたりはなかったみたいですね。
ニオイを嗅いでいただけです。

年賀状・・気が焦るばかりです。


| こあら | 2008/12/11 15:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/296-50d7b004

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

