PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小春日和

穏やかな晴天が続いています
こんな日は家の中にいるより外の方が断然気持ちがいいですね。

IMG_3505a_1.jpg
はっぱがいっぱい

最高気温は16度と11月中旬並みだけど、紅葉も終わり木々も冬支度です。

IMG_3518a_1.jpg
まいぺーすであるきます。

こんなに暖かくても、やっぱりエンジンがかかるまで時間が必要です。笑
でも一通り点検が終わる頃には、こんなに元気に走れます。

IMG_3496a_1.jpg
わっほーい

なので、いつも人のいない場所を探している母です

風に吹かれて、ガサゴソいう落ち葉にビビッていました(*≧m≦*)

IMG_3549a_1.jpg
こ、こっちにこないでください;;

写真を撮りつつ、ありすと追いかけっこをしているうちにヘトヘトになった母。
ちょっと休憩~とベンチに腰掛けて、ふと足元を見ると・・・

IMG_3577_1.jpg
おみやげがたくさん。

ぎょっ!!( ̄□ ̄;)

いつの間にか、ジーンズにもスニーカーの紐にも草の実がいっぱい!!
やばいっ!もしかして、ありすも??
慌てて見てみると・・

IMG_3581_1.jpg

幸いお洋服に何個かついていただけでした。
よかったぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
このタイプのものはありすの毛にはつきにくかったみたいです。
もっと小さいので一度ついちゃうとなかなか取れない強力なのもありますから、一安心でした

IMG_3573_1.jpg
ははもけむくじゃらになる?

ハハハ・・
ありすみたいになれるなら可愛いくていいかもだけど
冬でも下半身丸出しは冷えるから遠慮しておきます




関連記事

| ありす | 13:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
今日は暖かい一日でしたね。
ありすちゃん散歩楽しかったね。
我が家も散歩に行きました。
落ち葉がすごくて・・・足にお土産がついています。
本当にひっついて取れにくいのがありますよね。

| さきさん | 2008/12/03 17:15 | URL | ≫ EDIT

素敵な場所が沢山あっていいですね~♪
我が家の近所にはなさそうな気がします(^^;)
ありすちゃんは枯葉が嫌なのかな?
我が家の3プーは枯葉が大好きで風で飛んでる
葉っぱを見ると居ても立っても居られなくなるみたいで追いかけて行きます(*≧m≦*)ププッ
だからこんな良い場所に連れてってあげたいな~♪
お土産はありすちゃんの被害が少なくて良かったですね(´▽`) ホッ
プードルにお土産は致命傷です(w_-; ウゥ・・
それこをマルガリータでしょう・・・
母さんもマルガリータ?(^w^) ぶぶぶ・・・

| チーちゃんママ | 2008/12/03 17:46 | URL |

こんばんはe-343
本当に今日は暖かでしたねv-278

ありすちゃんのワンピ、きゃわいい~v-344

とてもよく似合ってるよ~v-411
走ってるありすちゃんのお耳がぁ~すごいすごいv-364
お空が飛べそうですねv-237

この草の実、ついたらやっかいなやつだよねv-393
毛につかなくてよかった~(´▽`) ホッ

| ももんたママ | 2008/12/03 18:47 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
ミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

| りんぱぱ | 2008/12/04 11:32 | URL |

さきさんへ

このお天気も今日までみたいですね。
暖かい日はなるべくなら外に連れて出てやりたいと思ってはいます・・
ダメなときも多いですが;;

ありすの毛はあんまり葉っぱがつかないみたいなんですよね。
一番手強いのは草の実です(´・_・`)

| こあら | 2008/12/04 12:13 | URL | ≫ EDIT

チーちゃんママさんへ

ウチは田舎ですからね~(^ー^;)
こんな場所は結構あるような気がします。
でも、自由に走れる場所となるとそんなにはないのですけどね;;

枯葉はガソゴソいうので怖かったのかな?
あんなに小さいのに一人前に威嚇するから可笑しくて(*≧m≦*)

確かに!プードルちゃんは入り込んじゃうと絶対取れなさそうだわ・・・!

え…??母もマルガリータ…??
それだけはご勘弁~笑

| こあら | 2008/12/04 12:17 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

これは去年買った物なんですよ~
トレナー生地なので、今の時期重宝していて出番も多いです♪
ありすはサイズが変わらない親孝行者です。笑

草の実がついちゃうと大変なことになるから一瞬冷や汗モノでしたが、おかげさまでホッとしましたヾ(;´▽`A``
ありすはほとんど葉っぱがくっつくことがないので、つい無防備になってしまいがちです;;
同じヨーキーでも毛の種類の違いってあるのかな?

| こあら | 2008/12/04 12:26 | URL | ≫ EDIT

りんぱぱさんへ

はじめまして^^
コメント&ご訪問ありがとうございます。

Mダックスちゃんですか~可愛いのでしょうね♪
遊びに行かせていただきたいと思います。

| こあら | 2008/12/04 12:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/293-c1f706ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT