PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チーズクッキー

クッキーと言えば甘いものが定番ですが、以前頂き物で出会ったチーズクッキーは、チーズの風味と甘さ加減と塩味が絶妙にマッチしていて忘れられない味となっていました。
いつかあんな味のクッキーを作ってみたいと思っていて、なんとなくそれは今日のような気がして早速ネットでレシピを探してみたのです。

そしたら、あるわ、あるわ・・・半端ない量のレシピが出てきました
それで気がついたのは、材料にクリームチーズを使うか粉チーズを使うかに二分されるってことです。

う~ん…私が求めている味はどっちなんだろう・・・
そんなふうに悩みつつ、たくさんのレシピの中から厳選した2種をつくってみました!

これが粉チーズを使った方です。
バターも少なくサクサクしててしょっぱさは私が求めていたものに近かったです。

P1000466(1)s.jpg


こちらはクリームチーズ使用。
あたかもチーズケーキを食べているかのようなどっしりとした味でした。
高級感があると言って娘たちには好評でした。

P1000469(1)s.jpg


結局の所、私としてはどちらも納得できる結果ではなく再チャレンジという感じでした。
う~ん。残念


関連記事

| 料理・お菓子 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/29-cc5c25f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT