PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいすぅーい!

母の大失態でケポケポだったありすですが、おかげさまで注射がよく効き大事にいたることはありませんでした。
お見舞いのコメント等、ご心配いただき本当にありがとうございました

P1110426(1).jpg
げんきになりました。

さて、今年も徳島県産の鳴門金時が届きましたさつまいも
母は、この鳴門金時が大好きで毎年お取り寄せしているのです(*^艸^)

P1120134(1).jpg
いっぱいあります

大学芋、天ぷら、お味噌汁…など調理方法はいろいろありますが
お芋本来の味をしっかり楽しむには、やっぱ焼き芋が一番だと思います。

オーブンに入れること1時間。
おいしそうな匂いがしてきて、ありすも待ちきれない様子でした。

P1120150a(1).jpg
うはうは

う~ん、金色のお芋がとーっても美味しそうですv(≧∇≦)v

P1120177a(1).jpg
ぱくっ!!

母の「マッテ」の声も聞こえないふりをして、すごい勢いで食べてしまいました(^ー^;)

P1120168a(1).jpg
まだください。

ちょっと元気になったらもうこの調子です(-"-;A
食欲があるのは嬉しいけれど、普段あまり食べない子なので食べすぎは心配です

娘2号がスイートポテトにしてくれました。

P1120110(1).jpg

とっても美味しかったのですが、いただいてる間中痛い視線を向けられたままでした・・・

P1120191a(1).jpg

ちょっと怖いです(;´▽`A``





関連記事

| 料理・お菓子 | 14:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃん元気になってよかったですねv-410
あら、ピンクのおリボンを付けて可愛い。
これはバレッタでしょうか?

おいしそうなお芋がたくさんv-405
うんうん、まずは焼き芋で味わうのが1番でしょうね。
オーブンだと1時間ですか。。。
私はこの時間が耐えられず、ある程度チンしてからグリルで焼いてしまいましたv-355
せっかちなわけではないんですけどねv-356
娘さんのスイートポテトも美味しそう。
甘~いいい香りがするんでしょうね。
それじゃあ、ありすちゃんも熱い視線を投げかけるわv-392

| リサママ | 2008/11/16 18:41 | URL |

ありすちゃん、食欲が戻ってきてよかったです。
会話ができないから、食欲も健康状態を確認できる
一つの要素ですもんね。
うふふ♪ ぱくっと行った素早さと、突き刺さる視線でしたら
ありすちゃん、もう大丈夫そうですね^^よかったよかった♪
スィートポテトもこんがりな焼き色で美味しそう♪
一杯買ったお芋さんですが、もうすでに品薄なのでは?? v-410

| wool | 2008/11/16 21:37 | URL | ≫ EDIT

お芋さん~おいしそうです。
いいな。我が家の娘はもっぱら食べるのが専門です。
スィートポテト食べたいよ。

| さきさん | 2008/11/17 15:38 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

ご心配いただいてありがとうございました!
ホントにすっかり元気になって安心しています(o^-^o)

ピンクのリボンはバレッタっていうか、人用のパッチンです。
今回のトリミングはお顔周りも長めだったので、油断するとおでこのあたりが下に垂れてきちゃうんです。
でも、ありすは慣れていないからすぐに取ろうとしちゃいますが(^ー^;)

焼き芋にすると大きい物は1時間かかっちゃいますね・・
そっか!先に少しチンしておけば時間短縮になるんですね♪
次はそれでやってみたいと思います。


| こあら | 2008/11/17 16:52 | URL | ≫ EDIT

woolさんへ

そうですね~
ワンは言葉が話せないからきっと食欲も健康のバロメーターの一つなのでしょうね。
でも、あんまり食べ過ぎるとまたお腹痛くなっちゃうんじゃないかって心配してしまうんですよね。。
過保護でスミマセンって感じです。苦笑

そうなんですよ~
お裾分けしたりもしますから、あっという間になくなっちゃいます。
その前に今夜は天ぷらにしようと思っています(*^艸^)

| こあら | 2008/11/17 16:55 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

作っても食べる人がいなかったら悲しいですから、食べる係りも必要ですよ~
世の中うまくできてるんだと思います(*^-^)

鳴門金時で作るスィートポテトは最高です☆

| こあら | 2008/11/17 16:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

ありすちゃん、よかったねe-2
何せ小さい体だからその分よけいに心配だよねv-364
これからはお外にお出かけして地面を歩く時は
こあらさんが目を皿のようにして・・・見張ってあげてくだちゃいv-398

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 美味しそうe-266
うちも義母から普通のさつまいもですが送ってもらって
お味噌汁、シチュー、挙句の果てはカレーのまで
入れております。
何故か我が家はスィーツには変身しません(;^_^A アセアセ・・・

| ももんたママ | 2008/11/17 20:13 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、大変だったのですね。ありすちゃんは、小さいからげぼっが続くと脱水状態になりやすいから心配ですよね。大事に至らなくて良かったですね。


お芋、美味しそうですね。治りがけが大事ですもの、ありすちゃん、少しで我慢ですよ~。
ピンクのおリボン、とても可愛いですね。

| らりぃ母 | 2008/11/17 23:22 | URL |

ももんたママさんへ

>目を皿のようにして
ホントその通りですね!
ワンには何が危険で何が安心かなんてわからないんだから、飼い主がしっかりしていないといけないんだってしっかり胆に命じています。

さつま芋ってカレーやシチューにも入れちゃうんですかー!?
知らなかった…∑('◇'*)エェッ!?
どんなお味なのか想像つかないんですけど…;;

| こあら | 2008/11/18 10:03 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

そうなんです…ぼんやり母のせいで可哀相なことをしちゃいました(>_<;)
でも、ホント大事に至らなくて今はとっても元気になりました。
ご心配いただきありがとうございます♪

これは人用のパッチンなんですけど、慣れれないのか重いのかやっぱ気になるみたいですね。
らりぃくんはいつもかわゆくつけてますよね(o^-^o)

| こあら | 2008/11/18 10:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/283-bf979551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

