PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画『バッテリー』ロケ地巡り

映画『バッテリー』のことについては以前書いた事がありますが、この映画を観ててからずっとロケ地巡りがしたいと思っていました。
バス会社からもロケ地ツアーが組まれていたのですが、行きたい所が全部あるわけではなかったので、個人的に回ることにしました。

今回は私と娘1号です。
娘2号も大変行きたがったのですが、なんせテスト週間ということで…
ごめんね~

題して

映画『バッテリー』ロケ地巡り~巧が見た景色~


ではでは、早速START~!!





先ずは、東京から引っ越してきた原田一家が見下ろす新田市の街。

P1000261(1).jpg


「街」じゃなくて「町」ですね
でも、とても空気の気持ちのいい所で、流れる川がきれいで、ここなら青波の病気もきっとよくなるんじゃないかなって気がしました。

次は、巧のおじいちゃん井岡洋三の家。
表札もまだロケが行われた時のまま残してありました。

P1010217(1).jpg P1010216(1).jpg


ここは野球の練習を終えた巧が、自転車の後ろに青波を乗っけて走り下りて来る所。
なかり急な坂道です。

P1010224(1).jpg


お次は、先輩に逆らえず巧を裏切ったサワが落ち込んで1日中登ってたというお寺の木。
娘1号はこの木に自分も登るのだと用意周到で出かけていたのですが、下が何もない所で木に近づく事もできませんでした。
残念~!

P1010230(1).jpg


それから、ここは巧の引越しの日始めて豪ちゃんと巧がキャッチボールをした場所です。
ここでは、しっかりキャッチボールを楽しみました(笑)
バカ親子娘~(笑)

少し車で走って着いた所は、些細な事で心が通わなくなった巧と豪ちゃんが仲直りをした高台です。
ここも見晴らしのいい気持ちのいい所でした!

P1010235(1).jpg


近くには野球場がありました。
そう!ここが横手二中との試合が行われたグラウンドです。
地元の高校生らしき子たちが練習をしていました。

P1010232(1).jpg


新田神社(粟倉神社ですが)や新田中学にも行ってみたかったのですが、時間の都合で泣く泣く諦めました。
映画のロケ地を歩いてみるって初めての事だったのですが、とっても楽しいものでした。
巧や豪ちゃんがとっても近くに感じられてよかったです。




関連記事

| おでかけ | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/28-6a277cf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT