PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy Halloween♪

予告通り(?)に昨日はトリミングに行ってきました
こんな感じの仕上がりです

IMG_2366_1.jpg
つかれました。。。

思い切ってお耳の飾り毛を3センチくらい切りました。
(思い切った…って言わないかな;;)
ちょっとだけアクティブな感じ?(*≧m≦*)ププッ
というよりは、幼くなったかな

お顔周りは丸く、体はお洋服を着るので短くというのがいつもの注文なんだけど、毎回悩むのが足回りです。

IMG_2365a_1.jpg
ごきげんナナメ。

あんまり長いとお散歩時のお土産(特に草の実は一度つくとすこぶるやっかいです)がすごいことになるし、ありすは足のブラッシングが苦手なので油断するとあっという間にもしゃもしゃになっちゃいます(>ω<。)
母が上手に梳かすことさえできたら、何の問題もナシなんですけどね


さて、今日はハロウィンおばけ

最近ではどこに行ってもかぼちゃのオブジェが飾られてて、ハロウィン絡みのイベントもあちこちで催されるようになりましたが、思うに一昔前まではこうじゃなかったですよね。
思いっきり日本文化に浸透しきっているクリスマスと比べると歴然です。
やっぱり日本には日本のお盆があるからなのかな。
それでもここ数年の盛り上がりは素晴らしくて、日本人って商売上手だなあと思わされます。
なんとなくかぼちゃのお菓子を作らなくてはいけないような義務感を感じてしまうのですから。笑

IMG_1953_1.jpg
Cpicon 絶品♪かぼちゃの濃厚チーズケーキ by きこりん品質

かぼちゃもチーズも両方の味が楽しめる濃厚なチーズケーキでした
作ってすぐよりは、1日経った方がさらに美味しくなってたような

ありすにもハロウィンおやつ作りました

IMG_2445a_1.jpg
ありすもかぼちゃハロウィンかぼちゃ

かぼちゃじゃなくて、かぼちゃのカップケーキだけどね(*^艸^)

IMG_2525a_1.jpg
まんぞくです

カップケーキその物よりも、シードがお口にあったありすでした。


明日からは11月です。
ハロウィンが終わって、きっと街は一気にクリスマスに染まっていくのでしょうね。
なんだかせわしないなぁー(。>ω<。)






関連記事

| ありす | 13:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはe-343

(゚-゚*)(。。*)そか~今日はハロウィンe-487なんですね~。
早いよね、もう明日から11月、今年も残りわずかですぅe-263

ありすちゃん、超かわゆくなったよ~e-266
より幼くなったよね~それと毛の感じがフワサラなのが
写真からでもよくわかるe-267
うちの子たちも手足のブラッシング嫌いですぅv-388

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 又々美味しそうなかぼちゃのチーズケーキv-398
まめだよね、こあらさんはv-363
お近くに引っ越しておすそ分けをその都度
いただきたい心境ですよ(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2008/10/31 18:50 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん可愛いv-415
うんうん、幼くなりましたね。

仰る通りここ数年でハロウィンは定着しましたよね。
特別なことはしないまでも、かぼちゃを買ってしまうのは私も同じです。
チーズケーキ美味しそうですね♪
ありすちゃんのも忘れないこあらさんは流石v-424
シードは栄養価が高いんですよね!
ありすちゃんますます若返って肌ツヤが良くなるんじゃないですかv-392
お~!!!明日からは11月なんですよね・・・あっという間に年末ですねv-388

↓モンブランは例の栗だったんですね。
私のは平波の口金を使ってるんですが、それでも詰まりますから、モンブラン用では余計ですね。
でも、私もモンブラン用を買わなくては。
気にってくれたのなら私も嬉しいです。
今年は多めに買ったのでお正月にも使えるかなと思ってます。

| リサママ | 2008/10/31 20:43 | URL |

ありすちゃんかわいい~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
幼くなったようですね。
おでこ?の毛がうちの子達より長めなんですけど、
垂れて来ないんですか?綺麗に上に流れてますね。
ウチは真ん中で別れたりして垂れてくるんですよ~

相変わらずケーキ美味しそう~上手ですね。
今日のケーキといい栗でモンブランをすぐ作るところがすごいなぁ~
こあらさんはマメな方ですね!お上手だし・・・
私はますます面倒で何もしたくなくて・・ホンと駄目だよ~
情けないくらいぐうたら大好き人間と化してます。
お相伴に預かりたいなぁ~

| yo-さん | 2008/10/31 22:19 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、かわいいですね~v-10
うちも昨日トリミングへ行ってきましたが注文どうしていいかわからずトリマーさんにお任せです。
いつも手作りおやつ素晴らしい!私もしたいな~と思いつつ、時間なくて市販のワンコ用かぼちゃクッキーをあげました。

| ミッキー | 2008/11/01 10:49 | URL |

ありすちゃん♪やっぱりトリミングに行くと綺麗だね~v-238
でも行かなかったら行かなかったでも十分可愛いありすちゃんだけどね(#^_^#)

私もこあらさんと同意見♪私らの時代はハロウィンなんてあったけど何もしなかったよ!
何でも記念日にしたがる現代人と何でも儲けにしようとしたがる企業!結構うんざりかも(^^;)

またまた美味しそうなケーキv-274
私はこあらさん家のパパさんと同じ年だけど
こあらさん家の子供になりたい(^▽^;)

| チーちゃんママ | 2008/11/03 00:20 | URL | ≫ EDIT

わぁ、ありすちゃん可愛い~v-238

かぼちゃのケーキも美味しそうv-274
ありすちゃんもかぼちゃのカップケーキいいな~。わたしも食べたいよ~。

| さきさん | 2008/11/03 08:09 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、トリミング行ってきたんですね~!
いつもかわいいけど、カット後もやっぱりかわいい♪♪
わが家のルーパスは、今週、トリミングを
予定しているのですが、今は、ブログに載せようか
迷うくらい、モサモサです……^_^;
足回りの毛は、確かに、難しいですよね~。
ルーパスも、梳かすときに嫌がるんですよ。

かぼちゃのチーズケーキ、美味しそうですー!!

| ミユミユ | 2008/11/04 16:14 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまってすみません;;

よりサラサラでふわふわなのは多分夕日のせいだと思います。
この日、トリミングが終わったのが4時くらいだったので車の中で写真を撮りました。

足のブラッシング難しいですね(>_<;)
そっか~ママさんみたいなベテランさんでもやらせてもらえないんですね・・
と言うことは、私みたいな素人はさらに難しいということか。。。

ありがとうございます!
ホントお近くだったら是非お茶しにきていただきたいです♪

| こあら | 2008/11/08 12:59 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまってすみません;;

ワンもカットすると幼くなりますよね。
不思議だなぁって思います(o^-^o)

日本のハロウィンは、仮装大会かかぼちゃのお菓子を食べる日かって感じで定着してしまいそうですね。苦笑
シードは栄養価が高いのですかー!
知りませんでした∑('◇'*)
ありすはこのカリカリ具合が気に入ったみたいで、こればかり欲しがってしまいましたヾ(^ω^*)

そうなんです~例の栗でした。
あんまりおいしかったので追加注文しちゃいましたよ~
ついでに気になっていた最中も頼んでみました。
到着が楽しみです♪



| こあら | 2008/11/08 13:05 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

すっかりお返事が遅くなってしまってすみません;;

たありがとうございます。
やっぱ少し幼くなったような気がしますね。
おでこの毛は確かに今回はちょっと長めですね。
写真撮ったときは流れてないですが、やっぱ真ん中から垂れてきますよ~
それで、何代か前の首相みたいに「ありすムラヤマ」と呼ばれています。笑

そんなことないんですよ~好きなだけで全然うまくないんです。。
写真だから載せられる、みたいなところもあるし;;
その他はグーたらしてますから、私も。笑



| こあら | 2008/11/08 13:12 | URL | ≫ EDIT

ミッキーさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまってすみません;;

モカちゃんもトリミング行ったのですね!
ヨーキーは毛が伸びてくるとモサモサで鬱陶しいのですが、ポメちゃんはいつでも可愛い感じですよね。
シャンプーしてさらにふわっふわになったのかな~(*´∇`*)

かぼちゃのクッキー♪
美味しそう~(≧▽≦)

| こあら | 2008/11/08 13:15 | URL | ≫ EDIT

チーちゃんママさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまってすみません;;

ありがとうございます♪
でも、やっぱ毛が伸びてくるともさもさして鬱陶ししいです(´・_・`)

ですよねー!
昔はハロウィンなんてなかったですよね。
秋は子供にとっても行事が多いから、それどころじゃなかったのかな。。
私は企業の商業合戦に乗せられてると知りつつも、つい乗せられてしまうコテコテの日本人です。苦笑

わ~チーちゃんママさん、ウチの主人と同い歳なのですか~♪
親近感です(o^-^o)
いいですよ~子供は何人いても可愛いですから。笑

| こあら | 2008/11/08 13:21 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまってすみません;;

ありがとうございます(o^-^o)
ありすと一緒に暮らすようになって1年半以上。
だいだい1ヶ月くらいしたらどうなるか予想できるにも関わらず、いつもギリギリまでトリミングの予約が出来ない私です。苦笑

カップケーキ、これは市販のワンコ用のカップケーキの素にかぼちゃを混ぜて作ったので簡単でした♪

| こあら | 2008/11/08 13:25 | URL | ≫ EDIT

ミユミユさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまってすみません;;

ありがとうございます。
それでもこのトリミングに行く1週間ほど前は、あまりにモサモサでフブログに載せるのが躊躇われていたんですよ~
なので、ぼんやりしたものかひきの写真を使っていました。笑

ルーパスくんもトリミング行ったのですね!
また見に行かせてもらいます♪


| こあら | 2008/11/08 13:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/277-a6995121

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT