PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の収穫祭

今朝の最低気温は12度だったありす地方。
すっかり秋の空気に包まれた三連休2日目です

昨日はドッグランのある高速道路のSAで、『秋の収穫祭』というイベントがあったので娘1号とありすと一緒に出かけてきました

朝一番で到着したので人も犬もまばら。
先ずは腹ごしらえです(笑)

IMG_1582_1.jpg

お目当ては「鳴門金時の焼き芋」の無料配布
あと、「さつまいもあんみつ」と「ポップコーン」もいただきましたよ~(*^m^*)

P1110433a(1).jpg
ぱくっ!

「ワンちゃんにはふかし芋をどうぞ~」といただいたのですが、そちらには一切見向きもせず焼き芋ばかり食べていたありすでした。
さすがグルメ犬

お腹いっぱいになった後はドッグランへ

IMG_1606a_1.jpg
いぬがいっぱいです

たぶん、こんなにたくさんのワンコを一度に見たのは初めてのありす。
かなりビビッていました。

IMG_1607_1.jpg
やめて。

IMG_1631a_1.jpg
こないで。

IMG_1624_1.jpg
いやー。

ここのドッグランは小型犬と大型犬との区別がはっきりないため、いろんなワンコがごちゃ混ぜです。
母もこんなに大きなワンちゃんを間近で見るのは初めてで、瀧のように流れているよだれに目が点になり、手のひらのような舌でべろ~んって顔を舐められたりしてすっかりタジタジでした

小型犬にも追っかけられ、遊んでいるのか嫌がっているのかわけのわからない状態。

IMG_1651a_1.jpg
わっせわっせ。

でも、飼い主さんは全然平気です。

IMG_1648a_1.jpg
たいむ。

父でもないのにちゃっかり避難していました。笑

そして昨日は初めてヨーキーちゃんと出会うことができました
今までどこに行っても出会うことができなかったので、母は嬉しくてお話ばかりしてしまいましたヾ(;´▽`A``

IMG_1643a_1.jpg

おかげでまともな写真はこれくらい
因みにここに写っていないけど、もう一頭男の子もいたんですよ~

IMG_1614_1.jpg
きょうみありません。

でも、当人(犬)たちにとってはそこにいるのがヨーキーだとかってことはちっとも関係ないみたいでしたが
そんなものなのかな?

IMG_1584_1.jpg
もうかえりましょう。

小さい頃は全然平気だったのに、最近はすっかり犬見知りになってしまったありす。
気づけば母の後ろへばかり回っていました。
母も大型犬の中に放す勇気はなくて、抱っこばかり

そんな母とありすに、娘1号が一言
「母さんもありすももっと社交性を身につけなさい」と。


・・・(。-_-。)ハイ







関連記事

| おでかけ | 14:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お芋の季節ですね。
たくさん食べれて良かったですねぇ~
ありすちゃんもお相伴・・やっぱり焼き芋の方がいいよね。

私も大型犬と一緒のランに行った事がありますが、
ちょっと怖いですね。
追っかけられたりは勿論ですが、
そばに来るだけでもヨーキーと比べると馬?って感じがして・・・

父でもない人の所へ避難してるありすちゃんかわいい~
ちょっと笑っちゃいましたけど・・・(*'-')フフ♪

| yo-さん | 2008/10/12 18:09 | URL | ≫ EDIT

うちも犬見知り、激しい子です。最近はちょっとマシかなあ~と思うのですが・・・・だいたいありすちゃんみたいに『こないで~i-201』と逃げてますよ。

鳴門金時甘そうですねぇ・・・・食欲の秋、困りますv-410

| ミッキー | 2008/10/12 19:54 | URL |

あ~秋って感じでいいですね。
うちにも今日サツマイモが届いたんですが、
さすがに焼き芋は無理だな。。。
焼き芋が一番好きなんですけどね。
ありすちゃんも蒸かしより焼きですか。
さすが口がこえてるわv-410
ランでは大きなワンちゃんが沢山居たんですね!
あらっ、ラブも居るv-344
大型犬が一緒のところに放すのは勇気がいりますよね。
飼っている私だって知らない大型犬が居るところにはムリですからv-390

そうそう!うちは「クリ」届きました!!
こあらさんちはどうですか?

| リサママ | 2008/10/12 20:59 | URL |

こんばんはe-343
今日は良いお天気でしたねv-410

秋は美味しい物ばかりで気候もいいから過ごしやすいv-356
そのおかげでメタボまっしぐらな私(;^_^A アセアセ・・・
今日のブログ、可愛いありすちゃんより・・・
このボブカットのメガネさん、赤い靴のお方は・・・
こあらさんでしょうかv-362
そればかりが気になっちゃいましたv-356

| ももんたママ | 2008/10/12 21:09 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

ふかし芋はいくら食べさせても下に落としてばかりでした。
なんで焼き芋の方が美味しいってバレたんだろう。。笑

わかりますー!
大型犬って犬というより子馬って感じの子いますよね~
種類はよくわからないのですが、遊園地にある100円入れたら動く乗り物みたいな大きさの子もいましたよ~ヽ(*'0'*)ツ

この日父は一緒ではなかったのに可笑しいでしょ(*^艸^)
この男性の方はご夫婦でヨーキーを連れてらしたんです。
そうゆうのもわかるものなのでしょうかね。。

| こあら | 2008/10/13 09:47 | URL | ≫ EDIT

ミッキーさんへ

モカちゃんも犬見知りなのですかー(*^-^)
どんなに小さくても元気いっぱい走り回ってる子を見るといいなぁ~と思います。
でも考えてみたら、普段の生活の中でよそのワンコに出会う機会ってほとんどないんですね。
こりゃ経験不足だわ・・といつも思わされます。苦笑

| こあら | 2008/10/13 09:51 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

焼き芋無理なんですか~??何でだろ(o・ω・o)?
スイートポテトや大学芋もいいけど、お芋の味をしかり味わうには大学芋が一番ですよね♪

このラブちゃんは何故か私のことを気に入ってくれて、何度も何度もやってきてくれたんですよ~
人懐っこくて可愛い子でした。それでもありすは全く無関心でしたが。笑

わぁ~そうなんですか~
ウチはまだです。
週の半ばくらいかな~って思っています(o^-^o)


| こあら | 2008/10/13 09:57 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

まさに実りの秋、食欲の秋ですね~(*^-^)
あれもこれもとにかく全部美味しかったです。

あら~残念!確かに私もメガネにボブカットなのですが、赤い靴は娘です~
上から2枚目の手が私ですね(^ー^;)
大抵カメラマンやってるので登場する機会は極端に少ないです。

| こあら | 2008/10/13 10:02 | URL | ≫ EDIT

本当に秋は美味しいものがたくさんですよね。
お芋はもっぱら自宅ではふかします。
お弁当には切ってレンジでチンしてから、バターで焼きます。
ランでは入り口からもう大変!!ひたすら逃げようとして・・・ありすちゃんと同じです。
ヨーキーと出逢うと嬉しくってお話しますよね。

| さきさん | 2008/10/14 08:58 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

さきさんちはふかし芋派ですか~
我が家は焼き芋派です(o^-^o)
オーブンで焼くと美味しいのですが、時間がかかるんですよね;;
レンジでチンしてバターで焼くってのいいですね!
今度マネさせてください♪

ふふ~くっきーちゃんも犬見知りなんだ~
お会いするのが楽しみですね。
お互い知らんぷりだわきっと(*^艸^)

| こあら | 2008/10/15 14:07 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃんかわいいっv-10
うちは怖がったりしないかわりに、イヤだとハッキリ怒るんです;;;
ウ~~~!と。それでもしつこいわんちゃんには飛びつきながらキャン!と一喝。
小さいけどなんだかつよーい子です(^^;;

見れば見るほど思うんですが・・
ありすちゃんとはっぴぃーってよく似てませんか?顔なんてそっくり!
「はっぴぃーちゃんは美人さんだよねー」と褒められたりするんですけど、ありすちゃんもそうじゃないですか?^^
おっとすいません、とことん親ばか発言で(笑)

| happy-mama | 2008/10/16 21:04 | URL | ≫ EDIT

happy-mamaさんへ

おぉー!はっぴぃーちゃん怒っちゃうんだ~
小さいのにたくましいですね~
いやいやこれからの時代は女の子も強くたくましくなくちゃ生き残れませんから、それくらで丁度いいんだと思いますよ~^^

そうですね~実は私も思っていました。
ただ、お耳の毛が長いからそう見えるのかなぁって思ってたんです。
はっぴぃーちゃんの方がワンランク上の美人さんだと思いますけど♪




| こあら | 2008/10/17 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/267-acec7631

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

