PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加賀恭一郎シリーズ

10月も駆け足で過ぎて行っていますが、今月は私の好きな東野圭吾さんの原作が映画化&ドラマ化されます(*^-゚)vィェィ♪

映画は、10月4日から公開になってる『容疑者Xの献身』
福山雅治さんと柴咲コウさん主演で、月9で放送されていた『ガリレオ』の続編です。
福山くんの湯川先生はナイスなキャスティングです
で・す・が!
私としては、堤真一さんの石神先生がとっても気になっています。
どんな献身的な姿を見せてくれるのか…
おっと!ネタバレになるところでした
時間があれば是非観に行きたいなと思っています。

そして、ドラマの方は、東野作品の最新作の『流星の絆』
10月17日(金)夜10時スタートです。
2008年上半期小説部門で、売上冊数第1位のこの名作。
どんなドラマになるのか…とっても楽しみです

好きな小説の映像化はとても嬉しいことなのですが、時としてつまらなく感じるときもあります。
それは、お話を読んでいるときに既に自分の中でイメージが出来上がっているから。
目の前の映像とのギャップに違和感を感じるからなんですね。
なので最近は、原作にない登場人物やエピソードが加えられている時点で別の作品なんだと思って楽しむようにしています。

すっかり前置きが長くなりましたが、東野作品最近はこれ読みました

P1110326(1).jpg
しょうわのにおい。

「卒業~雪月花殺人ゲーム~」です。
東野作品デビュー2作目で、もう20年近く前の作品です。
表紙の絵もちょっと時代を感じますヾ(^ω^*)
だからって昭和の作品じゃないんですけどね
出版は1989年ってなってるから、平成元年かな。

湯川先生シリーズもそうだけど、東野作品には登場人物がシリーズ化されている物がいくらかあります。
この「卒業」に出てくる、加賀恭一郎もその一人です。
恐ろしくクールでカッコイイです
そして、その作品はこんなにあります。
ジャーン6冊!

P1110341a(1).jpg
どれがいいニオイ?

ニオイで決めちゃうんだ。笑
母は一応出版順に読んでみようかなとは思っているんだけど。
秋の夜長、読み物には当分不自由しなさそうでしょ(*^艸^)

P1110394a(1).jpg
いっつもよんでるやん。

アレ??そうだっけ・・・??( ̄ー ̄?)笑

P1110361a(1).jpg
つきあってらんないZzzz...

今日着てるベビーピンクのパイル地のワンピ
母はわりと気に入ってるんだけど、家族からは「バスローブ」と呼ばれやや不評です



関連記事

| | 14:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはe-343
やっと晴れました、でも夏のような暑さです(;^_^A アセアセ・・・

前から思ってたんだけど、こあらさんって
読書家だよねe-267
本を読むことは絶対に良いことだと思います。
娘にも本は読みなさい、と口を酸っぱくして言ってるものの
当の本人の私は全く読まない、と言うより読む時間がないv-388
昔は歴史物や推理小説が大好きで文庫本をいっぱい持ってたのに・・・
引越しの時に古本屋さんで買ってもらいました。
私もこの映画、面白そうだから見たいと思ってます(*^m^*) ムフッ
娘も見たいって言ってたなぁ~。
ドラマも見たいなぁv-411

(⌒^⌒)bうふっ、このありすちゃんのお洋服、本当に
バスローブみたいだわぁv-410
可愛いよ~妖艶かもね('-'*)フフ

| ももんたママ | 2008/10/09 15:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
こあらさんのブログで東野圭吾さんの小説が良く出てたのでお好きなんだろうな~と、思っていました。容疑者Xの献身は私も読みました。映画も観に行く予定です。(長女はもう観ました。)加賀恭一郎シリーズこんなにあるんですね。私も読んでみます。本当にありすちゃんバスロープみたいで可愛い~☆

| さきさん | 2008/10/09 15:44 | URL | ≫ EDIT

私はどちらの原作も読んでいませんが、
ドラマは観ようと思ってます。
確か三兄弟のお話ですよね。

最初に本で読んで映画やドラマで見る・・・
自分のイメージと違うことって分かりますぅ
人物像や声まで勝手に想像しちゃってますからね。
え!?20年前って昭和では?と思ったら、
平成じゃ~んv-399
ちょっとショックを受けてしまいました。

ありすちゃん可愛いですよv-344
気持ちよさそうな素材に優しいピンク・・・確かにバスローブっぽいですね。
私は大好きですv-415

| リサママ | 2008/10/09 23:09 | URL |

やわらなピンクのお洋服、パイル地ですか。赤ちゃんみたいで可愛いわ~。抱っこしたくなりますよ。
東野圭吾さんのシリーズの映画化、ドラマ化ですか。日本にいたら見れるのに…残念。
私も、加賀恭一郎のキャラクターいいと思います。『悪意』と『私が彼を殺した』しかまだ、読んでいませんが…こんなに他にもあるのですね。

| らりぃ母 | 2008/10/11 01:31 | URL |

ももんたママさんへ

読書家って言われるような立派なモノじゃないです・・
ただ自分のことを書こうと思ったらつい本の話になってしまうという・・・苦笑
自分の好きな物しか読まないというただの雑読です;;

時間は確かにないですね~
だからついみんなが寝てからになるので、ついつい夜更かしになってしまいます(^ー^;)

おー!ママさんも観ます??
ももんたちゃんも??
じゃぁまたいろいろ話せそうですね~♪

ありす妖艶ですか…?(*≧m≦*)ププッ

| こあら | 2008/10/12 13:54 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

東野圭吾さんの本をよく読むようになったのはまだ最近のことなんです。
でもすっかりはまってしまって、今は全作品を読破しようと頑張っています。
先が気になる展開なのでわりと一息に読んでしまうことが多いです。

娘さん、映画観にいかれたんですね!
いいなぁ(o^-^o)
私も時間あったら絶対観に行きたいなって思っています♪

| こあら | 2008/10/12 13:59 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

そうそう、兄妹のお話です。
原作はドロドロした感じが一切なくてミステリーなんだけど爽やかな恋愛物って感じでしたから、ドラマはどんなふうになるか楽しみです~♪

文芸本で初めて出版されたのは1986年だそうですが、私は文庫で読んだのでかろうじて平成でした。笑
平成ももう20年も経っちゃいましたよ~
時の経つのは早いですね(-"-;A ...

バスローブもアリですかね?笑



| こあら | 2008/10/12 14:04 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

そうなんですよ~ドラマに映画と秋は大忙しです。笑

らりぃ母さんのブログでもいつか『悪意』はご紹介されてましたよね。
出版順に拘ることはないみたいなのですが、せっかくだから加賀刑事の年齢順に読んでみようかな~って思っているのでまだ『悪意』には辿りついていません。

これは文庫化されているものだけなので、他にも『赤い指』とかもそうみたいですよ~

| こあら | 2008/10/12 14:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/265-410b7be0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

