PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平日って素晴らしい

10月1日は学生でもないのに会社の創立記念日だからという理由で、仕事が休みだった父。
偶然にも、休日消化のためにこちらもお休みの娘1号。
母はと言えば、月末の仕事を少々繰り越していてうっぷうっぷ状態
それでも、こんなチャンスは滅多にない!と、大急ぎで片付けて(やればできる母。笑)ありすも一緒にお出かけしてきました

行き先は、車で1時間弱のところにある大きな公園。
静かで広くてゆったり過ごせることから母のお気に入りです

IMG_1353_1.jpg

台風一過の昨日は予報では曇り。
でも見事に外れて、こんなに晴れて気持ちのいい青空になりました
それなのに平日のせいか、小さい子向けの遊具の方にいくらかの親子連れがいた程度で広い芝生の方は誰も居ませんでした。
まるで貸切ありすラン状態

IMG_1301a_1.jpg
はしっていい?

いいですよ~どんどん走っちゃいましょう
初めややためらいがちだったけど、いつの間にかエンジン全開

IMG_1256a_1.jpg

走る走る

IMG_1263a_1.jpg

跳ぶ跳ぶ

いつもと違う開放感からか、とっても楽しそう(*´∇`*)
ひとしきり駆け回った後はしばし休憩。(人が笑)

IMG_1364a_1.jpg
ゆらゆら

娘1号とぶらんこでまったり。

IMG_1384a_1.jpg
つるつる。

トンネルの中をトコトコ。

IMG_1345a_1.jpg
きもちいい~

水辺の散策をしたり。
え!?できれば、それはやめて欲しかったりします(・ω・;A) by母
誰もいないからってちょっと自由に行動しすぎでしょー

そして、飛び石にも挑戦!

IMG_1332a_1.jpg
ムリです!

だよねー
お散歩時、側溝のふたでさえ飛び越せないありすだもんね
落っこちたら大変だし、無理しなくていいよ。
なんて言ってたら、いきなり走り出してしまいました∑('◇'*)エェッ!?

IMG_1339_1.jpg
はびゅーん

はやっ!
って言うか、目が真剣なんですけど(^ー^;)
でも、よく頑張りました
ありすは臆病でイマイチどんくさいところもあるので、こんなことくらいでも母は嬉しいのです。
数秒だけど動画も撮ったので、載せておきます(←親バカ;;)



ありすはやっぱりやればできる子だったんだね

そんなこんなで、お仕事してる人たちに(学校だった娘2号も含め)申し訳ないような贅沢な時間を過ごしてしまいました。



関連記事

| おでかけ | 12:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはe-343
こちらも今日は素晴らしく良いお天気ですv-278
昨日まで長雨だったんでやることがいっぱい・・・
明日に回そうと思いかけてる私(*^m^*) ムフッ

そうだよね~平日はどこ行っても人が少ないよねv-364
ありすちゃん、走ってるよ~v-405
かわいいね~e-266
飛び石を渡ろうとしてお手々をあげてるところ、
ナイスショットですねe-267
これこそ「やればできる」ですね(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2008/10/02 14:18 | URL | ≫ EDIT

動画見ました(^-^)
ありすちゃん、すごーい。石の上を軽々と飛んでますね~!

芝生の上を、、走って、跳んで……
ありすちゃん、とっても楽しそう!!
写真から、のびのびしてる様子が伝わってきます。

快晴で、公園も空いていて
素敵な休日になりましたね(^-^)

| ミユミユ | 2008/10/02 14:21 | URL | ≫ EDIT

こちらも今日は快晴で気持ちのいいお天気でしたv-278

すご~い!
全力で走るありすちゃんの姿、超かわゆいですぅv-415
遊具で遊んだり、水辺を歩いたり、そして飛び石までもぴょんぴょんとe-343
ありすちゃん度胸がありますね。
きっとリサは飛び石を前に尻込みすると思います。
ありすちゃんはもちろん、こあらさんも楽しめたいい一日でしたねv-410

| リサママ | 2008/10/02 20:20 | URL |

秋晴れのもと広い公園で走って跳んでありすちゃんも楽しそう~
飛び石もちょちょいっとすごいよ!
なかなか~どんくさいだなんて・・・そんなことないわ。
いつだったかも急な坂(アレは山?土手?)も上まで登ってたしね。

| yo-さん | 2008/10/02 21:46 | URL | ≫ EDIT

アリスちゃん、勇敢にも飛び石に挑戦していますね~。見ている私が、ドキドキしちゃいます。落ちたら、流されちゃうものね。
でも、けっこう、泳ぎも得意だったりしてねv-227
秋の一日を楽しまれたようでよかったですね。

| らりぃ母 | 2008/10/03 06:14 | URL |

ももんたママさんへ

天気がいいと家事がはかどりますよね~
夏物もしまいたいしお布団も干したいし・・私もあれもこれも欲張ってしまいます(^ー^;)

犬連れだと人が多いところは避けたいですし、まして小型犬だと溢れかえってるドッグランなどはつい敬遠してしまいがちです。
あまりにも誰もいないのも寂しいですが、主人や娘が一緒だったので楽しく遊べました♪

「やればできる子」みたいなのですが、「やる気にならない子」のことが多いので困ったものです。笑

| こあら | 2008/10/03 08:38 | URL | ≫ EDIT

ミユミユさんへ

動画見てくださってありがとうございます♪
あまりに短いのでスロー再生にしたいくらいでしょ。笑
それでも、こんな姿は滅多に見ることができないのでつい載せてしまいました。
ありすも楽しくてつい張り切っちゃったのかな~って思います(*^艸^)

| こあら | 2008/10/03 08:40 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

いえいえ~度胸があるだなんて…(^ー^;)
普段のありすはそんなこと全然ないんですんよ~
ホント臆病でどんくさくてやる気全くナシなんです;;
だからこんな姿は珍しくてつい載せてしまいました。
次行った時、またできるかどうかは怪しいものです。笑

| こあら | 2008/10/03 08:44 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

土手を駆け上がってたありすのこと覚えててくださったんですね!
ありがとうございます。
確かあれは春先だったと思います。。
あの時も随分と成長したなぁと思ったのものですが、こんな感じで少しづつできることが増えていくのかな。。
でもお散歩の時、側溝の蓋はまだ飛び越えれないんで抱っこしていますが(^ー^;)

| こあら | 2008/10/03 08:47 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

ですよねー
悠々と飛び越えていく子ならなんてこともないんでしょうけど、ありすなので私もドキドキでしたよ~
落っこちなくてホントよかったです。
えー!泳ぎうまそうですか~でも冷たそう。。笑

| こあら | 2008/10/03 08:49 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん可愛い~☆
飛び石も上手に飛んでいます!!  くっきーは一度池に落ちました(笑)
平日は気兼ねにわんこと遊べますよね。

| さきさん | 2008/10/03 13:39 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

ありがとうございます(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
でも、いつでもこうじゃないんですよ~ホントに怖がりなので;;

えー!!!!
くっきーちゃん池に落っこちちゃったことあるんですか~(ノ>。☆)ノ
どうしてそんな状況になっちゃったんでしょう。。
なにはともあれ無事でよかったです。

| こあら | 2008/10/03 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/261-689ec120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

