PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も寒いです

今日も1日雨みたいです
台風の動きが気になるところですが、四国辺りには今度こそたくさん雨が
降ったらいいのにと思ってます。(被害のない程度に)

そして、気づけばいつの間にかカウンターが2万hit超え!
いつもご訪問ありがとうございます♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

さて、久しぶりに父の魚ネタです
夏の暑さに若干弱気になっていた父ですが、先週末は潮がいいことから
一泊二日で海に出かけていました釣り人

P1090781(1).jpg
おさかなさん

随分と涼しくなった気がするけど、海の中はまだまだ夏らしく
こんなにキスがたくさん釣れたそうです。

P1090798a(1).jpg
でかっ!

秋のキスは型もよく卵も持っていると言うので、期待大だったんだけど
残念ながら今回はいませんでした

でも、思いがけず珍しいものが

P1110041(1).jpg

それは、カワハギ~
しかも、こんなに!

P1110068(1).jpg

カワハギって首(頭の後ろ)から、キレイに皮が剥けるんですよね。
ぬめりは気になるけど、ウロコ処理が要らない分下処理が早いです
(因みに私はしませんが。笑)

P1110092(1).jpg

キスは、ありすにはお刺身で私たちは天ぷらにしました。
丁度シソの実が食べ頃だったので一緒に揚げてみました。
カワハギは、定番ですがお吸い物です。
もう少し大きければ、胆あえにして食べられたのになぁ~

これからはまた気候もよくなってくるので、父のお土産が楽しみな
母とありすです


関連記事

| サカナ | 12:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

父が釣りに行かれたのですね。
カワハギ・・・お鍋にいれてよく食べていました。
懐かしいな~!
瀬戸内のしゃこも食べたい。

| さきさん | 2008/09/30 16:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
こちらも昨日からず~っと雨です・・・

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 久々にご主人様のお魚ネタe-267
いいなぁ~新鮮だからきっとどうやって食べても
美味しいはずe-2
釣る楽しみもあるし、その後には食べる楽しみもあるv-398
これこそ一石二鳥だよねv-426

| ももんたママ | 2008/09/30 17:01 | URL | ≫ EDIT

お~!お魚美味しそうですぅv-344
シソの実を天ぷらで・・・カワハギのお吸い物・・・
どちらも食べたことがないです。
カワハギに至っては乾きものでしか食べてないかもv-356
あ~ん、そのお料理を出張で作ってもらうわけにはいきませんかね。。。
遠すぎる~v-401
ありすちゃんが羨ましいです。

| リサママ | 2008/09/30 21:15 | URL |

おぉー父さんの魚ネタ。ひさしぶりですね。
相変わらずたくさん釣って見えてすごいねぇ!<(゚▽゚*)>

家族も喜ぶ趣味っていいですよね。
ウチは野球の審判だからなぁ~お腹もふくれやしない・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
新鮮な物が食べれて皆さんが羨ましいわ!

| yo-さん | 2008/10/01 21:25 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

そうそう♪
これからはお鍋が美味しい季節ですから、それもいいですよね!
あとたまに、ホントにたまにですけどマゴチを釣ってくることがあるので、それもお鍋に入れていただきます(*^-^)

しゃこも美味しいですね。

| こあら | 2008/10/02 11:51 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

もう少し水温が下がってきたらカレイが釣れ始めるので、そうなると毎週のように父は海に行くことでしょう。
その前にイカ釣りにも行くのかな?
何はともあれ、私たちは口を開けて待っているだけです。笑

| こあら | 2008/10/02 11:54 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

そうなんですかー!
カワハギってお吸い物や鍋物には欠かせない食材だと思っていました。
魚のダシはホント美味しいですよ~
確かにシソの実の天ぷらは珍しいかもですね。
でも、私にしたらリサママさんやご主人の作られるイタリアンとかの方が美味しそうです♪

| こあら | 2008/10/02 11:58 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

はい!久しぶりの釣りネタでした。
でも、これからシーズンなのでまたちょくちょく出てくるかもです(^ー^;)

えー?∑('◇'*)エェッ!?
yo-さんちのご主人って審判がお仕事なのかと思っていました・・・
あれは趣味だったのですかー!?
そっちの方がスゴイですよ~!
審判できるなんて、うんスゴイ♪

| こあら | 2008/10/02 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/259-3cbf2ae7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT