PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングに行った日

日にちが前後しますが、先週トリミングに行ってきました。
前回は夏バージョンということで全身マルガリータだったのですが
今回はやや長め。足回りはほとんどカットしていません。
お顔もふんわり感を残してみました。
でも、すぐにもさもさになってしまいそうです

IMG_0530_1.jpg
いいニオイになりました

トリミングに行く前に、少し公園で遊びました。

IMG_0448a_1.jpg
リード外してください。

お散歩はあまり好きではないありすですが、ノーリードだと俄然やる気になります。笑
でも、いつでもどこでもそういうわけにはいきませんからね
リードをつけてもしっかり歩けるようになって欲しいものです。

IMG_0462a_1.jpg
たのすぃーい

陽射しが柔らかくなって、久々にゆったりと走り回れてご機嫌でした

ランチは、娘1号と一緒に和風オムライス屋さんに行きました。

これは母オーダーの、なすと肉味噌のあんかけ
なす、ごぼう、れんこん、きのこ、銀杏と秋の味覚がたっぷり入っていました。

P1100652(1).jpg

こっちは娘1号、れんこんと牛しぐれ煮のだし仕立て
オムライスにダシを回しかけていただきます。
どうでもいいことだけど、隣でキムタクがかけてくれたらさらに旨いよね~なんてことを言いながらいただきました。笑

P1100657(1).jpg

どちらもおダシがしっかり効いていて、既に香りから美味しさが漂っていました。
味は薄味でさっぱり。
トッピングのお肉がちょうどいい感じのコクを出していました。
そして、何より卵がふわふわ・・あ~オムライスうまぁ(*´∇`*)

それにしても、こうゆうのをお昼からいただくとシアワセなんだけど
夜ご飯は何も作りたくなくってしまうんですよね…笑



関連記事

| ありす | 08:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはe-343
今日も秋晴れのようなよいお天気e-267

ありすちゃん、トリミングに行ってきたんですね~e-266
確かに、あまり変わらないような気もするけど
これからはどんどん寒くなってくるから少し毛も
長めの方がいいかもねv-410
ヨーキーには換毛期がないからねv-356

こあらさん母娘、私の理想ですぅv-398
一緒にお買い物や用事に行けてランチする~いいですよねv-411
オムライス、美味しそう~だけどこんなに卵を食べたら
絶対に気持ち悪くなってムカムカするわ~(;^_^A アセアセ・・・

| ももんたママ | 2008/09/10 10:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
爽やかな秋です。ありすちゃんお顔がすっきり☆
可愛いです。
ありすちゃんお散歩嫌ですか? リードはずして思い切り遊ばせてやりたいけど、なかなか無理です。(ドッグランだと他の犬がいるので・・・)

| さきさん | 2008/09/10 15:54 | URL | ≫ EDIT

まぁるいお顔にトレードマークのお耳
ありすちゃんかわゆいです~

お外の写真もう秋って感じがいっぱいですね。

オムライスも秋の味覚盛りだくさんでじゅるる~
今はオムライスもたくさん種類があって、
オーダーする時迷ってしまうyo-さんです。

ふふっ分かります。。したくない気持ち。。

| yo-さん | 2008/09/10 22:53 | URL | ≫ EDIT

またまた、ありすちゃん、可愛くなっちゃいましたね。ふんわり、女の子らしい仕上がり、いい感じですね。

まあ、なんて斬新なオムライスでしょう。お皿も素敵。ご飯は白いご飯なんしょうか?キムタクなしでも、十二分においしいそう・・・

| らりぃ母 | 2008/09/11 06:45 | URL |

だいぶご無沙汰しておりましたv-356
ありすちゃん、きれいになりましたねv-352
そうですね!また来年の夏までは少し長めでもいいかもしれませんね。
小さなありすちゃんに冬のマルガリータは堪えそうです。
デジイチ活用されてますね!
走っている写真、とてもよく撮れてますv-424

和風オムライスおいしそうv-405
こういうのは出会ったことがないですね。。。
近くだったらぜひとも食べに行ってみたいです。

| リサママ | 2008/09/12 12:06 | URL |

ももんたママさんへ

やっぱりあんまり変わってないですよねー
お手入れ苦手なワンと飼い主なんだけど、やはりヨーキーは長い方が可愛いかなって思うので、秋冬くらいは伸ばしてみようかなって思いました。。
って、もさもさにどれくらい耐えられるかわかりませんが。笑

理想だなんて・・・!
嬉しいですがちょっと恥かしいですー
でも、ももんたママさんちだってすぐですよ~
って言うか、今でも一緒にいろいろ楽しめそうですけど(*^-^)

そうだった!
ももんたママさんは卵が苦手だったんですね(・ω・;A)

| こあら | 2008/09/12 13:47 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

そうなんですよー!
ありすはお散歩が嫌いなんですね。
「お散歩行こうか~」って言うと、途端に固まっちゃいます(^ー^;)
犬はお散歩が好きなもんだと思い込んでたので、初めはどうしたもんだろうと悩みましたが、最近やっとこれも個性かなと思えるようになりました。

| こあら | 2008/09/12 13:49 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

ありがとうございます♪

ここは桜の名所の公園なので春は綺麗なんだろうと思います。
でも、そうゆうときは人が多すぎてとても近づけません。笑
秋っぽいのはきっと桜の落ち葉のせいですね。
桜の木はもう葉を落とし始めているようです。

あはっ(*'ー'*)
ご飯したくない気持ちわかっていただけて嬉しいです♪
オムライス迷いますよね~

| こあら | 2008/09/12 13:52 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

ありがとうございます!
トリミン直後はさっぱりしてるし、いい匂いだし気持ち良いですよね♪
お耳の飾り毛、毎回切ろうかな~って迷うんですけど、いつも勇気がなくて結局同じスタイルになってしまっています(^ー^;)

和食屋さんだからか、お皿も全部ステキでした☆
中のご飯は、私たちは白ご飯を注文したのですが、枝豆ご飯にもチェンジできるみたいです。
そして、絶対枝豆ご飯の方が合うと思います!
確かにキムタクなしでも美味しいんだけど、ビストロスマップの贅沢さはやはり永遠の憧れですね(*^艸^)

| こあら | 2008/09/12 13:57 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

いえいえ。お忙しいところコメントありがとうございます☆
そうですね。秋冬はやや長めでいこうかなと思っています。
ただ、カラダは大丈夫なんだけど足回りは絶対に梳かさせてくれないのでそれが最大のネックなんですよね。。
わりとすぐ毛玉ができてしまうしし。。

デジイチ頑張って使ってます!
撮りたい写真はたくさんあるんだけど、なかなかイメージ通りに撮るのは難しいですね。
もっともっと勉強しなくちゃ、と思っています。

ですよね~こんなオムライス初めてでした。
全然「洋」じゃなくて見事に和食化されていましたね(*^-^)



| こあら | 2008/09/12 14:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/248-6c73895a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

