PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の学校行事

残暑厳しい毎日が続いていますが、週末は娘2号の学校で文化祭と体育祭が行われたので行ってきました。

IMG_0568_1.jpg

娘のクラスは文化の部の2日目の朝一、ステージでの発表でした。
夏休み前から企画・構成に悩み、初めての脚本に連日悪戦苦闘していた姿を見ていただけにちょっと(いえ、かなり。笑)感動的でした

素晴らしい作品に仕上がっていたことは言うまでもなく、見事にクラスも一つにまとまっていました。
ただ、ここにたどり着くまでには当然ですが様々なぶつかり合いもあったようです。
こうした経験の一つ一つが、大人へのステップになっているのだな~とつくづく思わされました。
蛇足ですが、優秀賞という評価もいただいて娘2号たちはさらに大喜びでした

さて、こちらは華道部にも所属する娘2号の作品。



これで全ての部活動から引退です。
お疲れさまでした。

そして、日曜日は体育の部が行われました。
文化の部は行けなかったけど、この日はありすも一緒に行きました。

P1100715(1).jpg
おねーちゃんーーー!!

呼んでも聞こえないから(^ー^;)
でも、応援はしっかりしてあげてくださいね。

IMG_0590_1.jpg

娘2号が出場した玉入れ。
高校生も玉入れやります。
でも、12個しか入りませんでした。
当然最下位です
それでも何故か盛り上がる応援団(≧▽≦)

IMG_0602a_1.jpg

全てが楽しくて楽しくてたまらないといった様子に、とっても好感が持てました
見ている側も楽しくなります。

お昼休みには雷雨に見舞われたのですが、午後からの競技が始まる頃には不思議なくらいにピタッと止みました。
全てのプログラムが滞りなく進み、閉会行事では校長先生がとっても感動しました、と声を詰まらせて挨拶をされれば、生徒達は涙涙の大声で校歌を歌うというとっても感動的な体育祭でした。

これで、幼稚園のときから毎年続いていた秋の大イベントも終了です。
そう思うと寂しいのですが、ラストがこんないい体育祭でよかったなぁとしみじみ思います。

P1100714(1).jpg
おねーちゃん、早く帰って来ないかな。。

ありすもお疲れさまでした

関連記事

| おでかけ | 16:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはe-343
どこかのブログででも高校の文化祭のお話を
されてる方を見かけました。
そういう時期なのですねe-282
高校ともなると迫力がありますね~v-363
それに文化祭と体育祭を同じにしてしまうというのにも
驚きですv-405
この記事を読ませていただいて少し私まで感動して
(ToT)ウルルンしてしまいましたよ(;^_^A アセアセ・・・
娘の運動会を見てもいつも(T^T)ウルウルしてしまいます。
よくぞここまで成長したな、って思いながら・・・

何でもそうですがひとつになって団結し一生懸命してる姿は
感動物ですよねv-410

| ももんたママ | 2008/09/08 17:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/09 09:25 | |

秋は学校行事が多いですよね。
文化祭と体育祭のじきが同じなんですね。
春と秋に分かれています。
もうすぐ上の子の体育祭です。まだまだこの時期暑いので応援も疲れます。
でも高校までですよね。そう思うと寂しいです。
ラストが素敵な体育祭でよかったですね。

| さきさん | 2008/09/09 13:45 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

この辺りは夏休みが終わると早々に体育祭です。
準備期間も少なく、残暑も厳しい中での本番ですから毎年ホントよく頑張ったなぁ~と思います。
そして私もウルウルしちゃってます。笑

ももんたちゃんも今年は小学校最後の運動会ですから、きっと今年は更に感慨深いものになるのではないかと思いますよ~^^

| こあら | 2008/09/10 08:33 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
「子育て」ってよく「親育て」と言われますが、本当にその通りだなぁと思います。
親だから何でもわかるわけでもできるわけでもなく、子供に育てられたなぁと。。
こんな未熟な母でごめんね、って感じですかね(^ー^;)

早速にありがとうございます♪
またメールしますね(*^-^)


| こあら | 2008/09/10 08:40 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

こちらの高校では文化祭と体育祭を一度にやってしまうところがわりと多いように思います。
学校サイドとしては、普通科高校だからお祭りは一度に終わらせて、ちゃきちゃき受験モードに持っていきたいんだと思います。

ですよね~
この時期の体育祭は残暑も厳しいし、台風とかも心配ですもんね。
お兄ちゃんの体育祭、成功を願っています☆


| こあら | 2008/09/10 08:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/247-01c2125e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

