PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姪っ子たちとお祭り

毎年8月第4日曜は、実家の氏神様のお祭りです
小さな町の小さな神社の境内に、小さなやぐらが設置され、所狭しと夜店が並び、空には申し訳程度の花火が上がります
そんな小さな小さなお祭りですが、子供の頃から習慣となっている私にとっては欠かせない夏の終わりの行事です。
そして、今年も家族で行って来ました!

実家には弟の子供、ふたりの姪っ子がいます。

P1100580a(1).jpg

この子は下の子、5月で1歳になりました。
まだあんよよりもはいはいの方が得意です。
1年前はこんな赤ちゃんでした(*^艸^)
小さい子が珍しい我が家の面々は可愛くてちょっかい出しまくりなのですが、ありすはどうも苦手らしいです。
すぐに膝の上に逃げてきちゃいます

IMG_0262a.jpg

外の方が気楽でいいです

実家は広いので、少しくらいならほっておいても平気です。
こうゆうところが田舎のいいところですね。

夕飯はみんなでバーベキューです。

IMG_0286a_1.jpg

煙がスゴイことになってる…

自分も食べられると思ってしっかり待っているありす。
しかも、座布団の上に座ってます

IMG_0279_1.jpg

ちゃんとオスワリしてますよ

腹ごしらえもしっかりできて、さぁお祭り行きます~

IMG_0300a_1.jpg

小さいおねーちゃんと一緒です

神社での一番の目的はビンゴゲーム。
これをやり始めてから、参拝者の数がものすごく増えたのだとか・・・
人間てなんてわかりやすいのでしょう(^ー^;)

P1100585(1).jpg
おねーちゃん真剣!

一番にビンゴになったのは、姪っ子。
しっかりお菓子をゲットしていました
娘2号もこの後すぐビンゴ。
こちらは台所洗剤でした。さすが元マネージャーさん!
後輩に寄付するそうです。

P1100604(1).jpg

これは母のカード。
こんなに穴だらけだというのに、ビンゴにはならないという…トホホ
でも、楽しかったけどね

締めの花火です。

IMG_0364a_1.jpg

暑かった今年の夏もこれで終わりなんだな、としみじみ思うお祭りでした。



関連記事

| おでかけ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはe-343
こういう時期に夏祭りなんて本当に夏の終わりを
感じさせられますねe-282
この弟さんの子供さん2人は年が離れてるんですねv-410
ちょっとたれ目ちゃんでかわゆいお顔v-344
1歳ならまだまだアンヨよりハイハイの方が馴染んでるよね~(*^m^*) ムフッ
この姪っ子ちゃん1号さんに抱っこされてるありすちゃん、
カメラ目線で超可愛いなぁ~v-398

| ももんたママ | 2008/09/05 16:01 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

すっかり更新の時期を逃してしまった記事なのにコメントありがとうございます♪

姪っ子たちは8歳違いです。
私と弟は年子で1つしか歳は違わないので、弟はまだまだ頑張らないとダメですねー!
私は珍しいからとにかく可愛くて仕方ないのですけどね。笑

| こあら | 2008/09/08 15:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/245-95d8d8e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

