PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ通信簿

いつもお世話になってるももんたとその仲間たち♪のももんたママさんが、『ブログ通信簿』なるものを紹介されていまたので、早速私もやってみました。

結果はこちら

tushinbo_img.png

なかなか優秀なんじゃないー?なんて思ったのも束の間・・・
浮いた存在にならないようにだって!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも、年齢は実年齢より大きく出なくて取り敢えず一安心

ってゆうか、農家を目指すってどうゆう意味なんでしょう??( ̄ヘ ̄;)ウーン
まぁ、物価高のご時勢ですから自給自足しなさいってことなんでしょうか?

農家には程遠いけど、ちょっとしたスペースにネギやミント、大葉くらいなら植えています。

P1090646(1).jpg

例年、虫に食べられることが多いのですが今年は今のところ元気いっぱいです
おかげで遠慮なくモリモリ食べれます
しその葉の薬用効果ってガン予防とか抗菌作用とかはよく知られるところだけど、血中のアルコール分解促進作用や花粉症にも効く らしいですね。

P1100323(1).jpg

Cpicon キャベツと大葉のツナ和えサラダ by ミーゴ

大葉がいいアクセントになって、さっぱりして美味しいです
特に娘2号はお気に入りで、毎朝晩食べたいと言うくらい

こちらはへそ天で眠るありす。
そこ、お日様が射してるけど暑くないの??

P1100215(1).jpg

またあるときは、足をクロスさせて寝ていました。
お前は人間かい!?笑

P1100326(1).jpg

眠っているときもしっかり癒しを忘れないありすでした



関連記事

| 日常 | 13:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃん絶対暑いよ~、お腹。笑。
私も紫蘇の葉大好きです。前に植えたときはプランターがありの巣に・・・。それ以来遠のいてます。
上手に泳げてるね~。
確かにロングコートだったら絶対に海には入れられないわ!

| ちょこ母 | 2008/07/30 17:23 | URL |

へそ天!!
いいなぁ。。。
かわいぃなぁ。
ミミはそんな格好してくれませんー
かわいらいしいなぁ。。。

| choko | 2008/07/30 19:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
こちら本日の夕方は心地よい東の風が吹いて
気持ちよくお散歩が行けました、久しぶりにe-282

ブログ通信簿、されたんですね~(*^m^*) ムフッ
この「文化祭実行委員」タイプと言うのは何となく
うんうん(^-^)なんて納得できそうe-267
主張度が4、これすごいよねe-281

サラダ、美味しそうv-398
マヨネーズ、黒こしょう、ポン酢で和えてあるんですねv-411
うちでもやってみよ~っとv-356

ありすちゃん、何て気持ち良さそうなのv-363
ありすちゃんの横にソッと寝たいわぁv-344

| ももんたママ | 2008/07/30 20:18 | URL | ≫ EDIT

ブログ通信簿、私も早速試してみたら「環境委員」でしたよ。
パン製造技術士を目指しましょうって、言われてるので
水なしヨーグルトの乳清でパンを作れってことなのかしら?(笑)

シソは葉も穂も大好き!ご紹介のレシピも早速試してみたいなぁ♪
種から育てたことがありますが、全滅させてしまって周囲からびっくりされたよ。
定住できたら、しそとびわを植えるのが憧れなんですよね~(笑)

| wool | 2008/07/31 01:20 | URL | ≫ EDIT

通信簿優秀ですねv-424
私もやったんですが、なかなか載せる機会がなくて。。。
でも大した内容じゃなかった気がしますv-356

このサラダ美味しそうです。
余って何に使おうかと思ってた大葉があるので、
近々マネっこしちゃいますね。
あ~んありすちゃん可愛いv-415
余計なお世話だろうけどお布団掛けてあげたくなっちゃいます。

| リサママ | 2008/07/31 10:55 | URL |

ちょこ母さんへ

プランターに植えたしそがありの巣だらけですかー!
それはくじけるかも…苦笑
でも、ちょこ母さんちはお庭が広いからいくらでも植えるところありそう^^

フルコート憧れるんだけど、海で泳いだりなんて絶対ムリですよね~
マルガリータのラクチンさは一度味わったらクセになりますよね。笑

| こあら | 2008/08/01 14:30 | URL | ≫ EDIT

chokoさんへ

ミミちゃんはへそ天で寝ないのですか!?
やっぱね~お上品な感じがしますもんね♪

私初めてこの姿を見たとき正直言って、なんてだらしないんだろう…って思いました;;
でも暑いときはどうしてもこうなっちゃうみたいなので今はもう諦めてます。
それだけリラックスしてるんだと…笑

| こあら | 2008/08/01 14:32 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

「文化祭実行委員」タイプって納得ですか??
ん~そうなのかな…まぁ確かに何でも1枚噛んでおきたいタイプではありますが。笑

このサラダ美味しかったですよ~
暑いときはできるだけ火を使いたくないから、こんなレシピばかりつい探してしまいます^^;
是非お試しください♪

気持ち良さそうに眠ってると隣で眠りたいですよね。
見てると 時間を忘れてしまいます。

| こあら | 2008/08/01 14:33 | URL | ≫ EDIT

woolさんへ

わぉ!woolさんは環境委員だったのですね!
では、お互い委員の仕事にしっかり励みましょうね。笑

そう!しそって実も美味しいんですよね~♪
シーズン中一度は天ぷらにしていただきます。
これはもう何年も前に実家から苗をもらってきて植えた物なのですが、落ちた種から毎年芽が出るので楽してトクしちゃってます。笑
びわですかー!いいですね~
いつか実現できるといいですね♪

| こあら | 2008/08/01 14:34 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

ブログ通信簿、リサママさんもされたのですね。
なんだったんだろう…料理研究家とかかな^^

わぁ~冷蔵庫にしそがあまってたんですか~
ナイスタイミングでしたね!
活躍の場があってよかったです。笑

その気持ちわかります~
私はいつもタオルハンカチを使ってるのですが、眠っているありすを見るとついついお腹にかけてしまっています。
しかし、タオルハンカチのサイズで十分だという・・・笑

| こあら | 2008/08/01 14:36 | URL | ≫ EDIT

日本で遊びすぎてご無沙汰をいたしました。ありすちゃんのほそーいアンヨがしっかり、クロスしているのには笑ってしまいましたよ。なかなか、出来ませんよね~。芸術的な足技ですねっv-237

| らりぃ母 | 2008/08/04 11:50 | URL |

らりぃ母さんへ

お帰りなさい~♪
遊びすぎるくらい日本を満喫されたのですね!
日本は暑かったでしょう?お疲れは出てないですか?

芸術的な足技…なんて言っていただいて恐縮です(^ー^;)
暑いからか寝てるときもいろんなポーズを取ってるのでついシャター押したくなるんですよね~♪

| こあら | 2008/08/05 14:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/237-f3e4cec9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

