PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありすとトリィと雀と父と

雨ですね~
まぁ梅雨だから仕方ないけど、このムシムシ感はいつまで経っても慣れないです。。
そんな中、今日は父の会社でボーナスが支給されました
ヽ(‘ ∇‘ )ノ わーい
一時期より随分少なくなってしまったけれど、やはりこれがあるとないでは
大違いですから!本当にありがたいなと思います。
晩御飯にはお刺身でも買ってあげようかな~(なんて思うだけだけど。笑)

さてさて。
これは先日、セキセイインコのトリィの鳥カゴを父が掃除していた時の
写真なのですが。。

P1080746(1).jpg

鳥カゴの中のトリィに向かって、きゃんきゃん吠えるありすです
吠えられるトリィの方も怖がってバタバタするものだから
更にありすもヒートアップ… 吠えまくりなのです。
普段の生活の中で自分よりも小さい子に出逢うことがないからなのかな。。
どうも、ありすは自分より小さいサイズの子が苦手のようです。

P1080756(1).jpg

その内トリィの方が、こいつは大したことないと悟って知らん顔していました
完全にありすバカにされています。苦笑

そして、最近父がはまっているのがトリィの食べ残したエサで鳥を呼ぶこと。。

P1060103(1).jpg

ホントに来るのかなぁ。。。(半信半疑の母)

P1060121(1).jpg

鳥さんおいで~

何言ってるのー?ありすは小さい子苦手でしょー??

P1060287(1).jpg

苦手でしゅよー。だから大きい鳥さんおいで~

って、あんなの来るわけないじゃん!
サギはおたまじゃくしとかの方がご馳走なんだってよ。

ま、とにかくありすみたいな弱っちい犬でも
こんな近くにいたんじゃ鳥もやって来ないよね。
ってことで退散

しばらくして見てみると・・・

P1060129(1).jpg

おわっ!来てる来てるー

可愛いスズメが3羽もいました!
網戸越しなので写真は若干白っぽいですが
キョロキョロする姿がとっても可愛かったです。

小動物ってその存在だけで癒されます。
ありすは違うみたいだけど(● ̄▽ ̄●;)ゞ


関連記事

| 日常 | 13:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはe-343
ホント、ジメジメ蒸し蒸ししておりますv-356
こちらも明日から暫く雨だそうです、やだなぁv-390

ありすちゃん、このトリィくんが一緒の屋根の下にいることは
知ってたんでしょv-362
このお掃除のときは初対面だったのかなv-362
自分より小さいからこれは勝てると思って態度が
でかくなってるのかな(・-・*)ムフフ♪
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! すごいね~かわゆいスズメさんが
食べに来てるぅv-410
ぼんやりこういう風景を眺めてるのっていいよねv-353
お外は田んぼなんですね~蚊が多いんじゃないですかぁv-356

| ももんたママ | 2008/06/20 14:37 | URL | ≫ EDIT

いよいよ梅雨本番ですね。
雨が降らなくても湿度が高くジメジメしてます。
ボーナス!いい響きですね~e-343
我が家も有難く頂いたようです。

1枚目のトリィ~♪は怒って毛が逆立ってますか?
ありすちゃんにきゃんきゃんされてビックリしちゃったんですね。
でもその後の知らん顔は賢い!
もしや、精密に作られたおもちゃだったりしてv-389
それにしてもインコ相手に威嚇しているありすちゃんも可愛いですねv-344
きっとリサも同じことをすると思いますよv-392

こあらさんのお宅の横は田んぼがあるんですか!?
静かでいいところなんでしょうね。。。
空気も美味しそうで羨ましいです。
そこへスズメがチュンチュンとご飯を食べに来るなんて、とっても癒されますねv-410

| リサママ | 2008/06/20 18:40 | URL |

ももんたママさんへ

ありすはトリィの存在は知ってはいたのですが、こんな至近距離で見ることは滅多にないのです。
なので、かなり本気で威嚇していました。笑

蚊はね、意外とそうでもないのですよ~
おたまじゃくしが全部食べちゃうんじゃないかな。
おかげで、毎夜毎夜カエルの大合唱ですよ~笑

| こあら | 2008/06/21 10:48 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

トリィ~♪(笑)は確かに羽が逆立ってますね(^ー^;)
バタバタするもんだからありすも余計にきゃんきゃん言っちゃってました。

>精密に作られたおもちゃだったりして
リサママさんならではのコメントとても嬉しいです♪

そうなんですよ~家のすぐ横は田んぼなのです。
確かに静かですよ~それに街と比べると暑さも全然違いますしね。
ただ、何にもない所ではありますが。笑

| こあら | 2008/06/21 10:52 | URL | ≫ EDIT

本当にこの蒸し暑さ!どうにかして欲しいよねv-393
しかしありすちゃん本当に小さいよねe-266トリィちゃんといて余計に小ささがわかるわ♪うちのデカプー達に爪の垢でも貰おうかしら(^^;)

雀ちゃんでも来てくれてパパさんも嬉しいよね
我が家は昨日ネズミが外に居て中にもいるかも~って大騒ぎしました!小動物でも違いすぎ(^。^;)

| チーちゃんママ | 2008/06/21 14:18 | URL |

こんにちはー^^
うちはハムスターがいるんですけど、すごい興味津々で^^;
床に歩かせてるとカプってやられるので、お散歩させてあげられないんです。かわいそうなハムちゃんなのです・・

| happy-mama | 2008/06/23 08:43 | URL | ≫ EDIT

チーちゃんママさんへ

ホントこのことろすんごい蒸し暑かったですね!
でも、今日は久しぶりに青空でしかも結構爽やかだったりしませんでした??
洗濯物が気持ちよく乾くと気分もいいですしね。

ネズミですか!?
それはびっくりですね(◎_◎;) !!
我が家も昔は天井の上を走っていたこともあるのですが、今はどこか行ったみたいです。。

| こあら | 2008/06/23 15:56 | URL | ≫ EDIT

happy-mamaさんへ

ハムスター!
ウチも昔飼ってましたよ~ありすが来る随分随分前ですが。笑
確かにワンと一緒にしたらパクっていっちゃいそうですね。
ってゆうか、ヨーキーってその昔はネズミを捕るために飼われてたんじゃないですかね・・(記憶が曖昧ですが;;)

| こあら | 2008/06/23 15:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/219-a8c36773

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

