PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年のGW 父の場合

4人+1ワンの我が家のGWは、思い思いに過ごすことであっという間に終わってしまいました。
8連休だった父は、2泊3日で当然のように釣りに出かけていました。
狙いは初夏の訪れを告げるキス。
釣果です

P1050856(1).jpg

20センチオーバーが2匹!
数もこんなにいるし、他にもカレイが2匹、コチが数匹、アジはいっぱい!!

P1050857(1).jpg

台所を預かる身としては、何回分のオカズになるかしら~とほくほくです
でも、父は満足してないらしくイマイチな表情・・・
本人曰く「狙う魚が釣れなくてはボウズと同じ」らしいのです。。
母は十分じゃん!って思うのですが、わからんもんだね

そして、お料理された魚たち。。
この日は、サイズの大きい2匹をお造りにして、あとはコチとともに天ぷらでいただきました。
(マグロは父のお土産です)

P1050915(1).jpg P1050914(1).jpg

キスの天ぷらはサイズがまあまあだったので、厚みもしっかりあってふわふわの美味しさでした。
お造りのほうは、歯ごたえバッチリでとっても上品な味わいでした。
コチは大きい物は鍋に入れたりもするけど、小ぶりの物は天ぷらが一番かなって思います。
キスに負けないくらいの美味しさでした

こちらは魚をさばいてる時から、お料理している間中待ちきれなくてワンワン言っていたありすです。

P1050881a(1).jpg

ありすにもくだしゃーい

父の得意技はツマミ食いなのではないかと言うくらい口を動かしながら調理するので、ありすはいつ自分の番がやってくるのかとそわそわしながら待っているのです。

やっとありすの番です。
キスとマグロのお刺身を、小さく刻んでオリーブ油で炒めたお野菜で和えてみました。

P1050913(1).jpg

ガツガツガツ・・・はむはむはむ・・・

見事にがっついています。
以前にもこんな感じで、マグロのお刺身を食べさせようとしたことがあります。
でも、その時は頑として食べようとしませんでした。
なぜなら、それは冷凍から戻したものだったから・・
まさか、冷凍ものは食べたくないとか??
なんと贅沢なお嬢様なんでしょうね。。。苦笑




関連記事

| サカナ | 13:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはe-343
(*'0'*)わおぅ~すごいいっぱいのお魚e-2
えーこれで満足じゃないんですかぁe-330
釣りの好きな人ってそんなものなのかもしれませんね(;^_^A アセアセ・・・
キスの天ぷら・・・想像しただけでヨダレが~v-356
お父さんはいったい何を狙ってたんでしょうか・・・
それにしてもありすちゃん、お口がこえていらっしゃるv-398
人間様より贅沢だわ~ん(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2008/05/07 18:29 | URL | ≫ EDIT

お~!美味しそうなお魚たちですね
ご飯前なので大量の唾液が・・・e-263
これだけあれば暫くはお買い物の必要がなくなりますねv-392
ありすちゃんは相当なグルメですねe-343
お刺身を食べるのなら生肉もいけそうじゃないですか?
でも新鮮なものじゃないとダメですねv-353

| リサママ | 2008/05/07 19:37 | URL |

グルメだな~(笑)

あはは~♪ ありすちゃんの凛とした表情が
あまりに可愛くて何度も眺めてしまいました。
周囲は一切、眼中になさそうだし(笑)

こんな大漁ならば、私も充分だと思いまーす!
2泊3日というと、船釣りとか遠方での釣りだったのかしら?
ホントパパさんの狙いは何だったのか気になります。 (^∀^

| wool | 2008/05/07 20:22 | URL | ≫ EDIT

すごい量ですよ~十分すぎるくらいなのに・・
父さんは満足でないなんて釣り好きでないと分からないのかな?

見事なさばきっぷりですね。私は出来ないから感心してしまいます。

さぞかし新鮮で美味しかったことでしょうね。
ありすちゃんも良くご存知で・・・脱帽ですわ~

| yo-さん | 2008/05/07 23:23 | URL | ≫ EDIT

すごぃ!!

こんなにおさかな釣れるなんてすごぃですね??

ありすちゃん、耳の毛がのびて、
かわぃぃ~!!!
私的に下の赤いおもちゃとともに
ちょこっと立っているありすちゃんが
かわいくて好きです。
トイプーちゃんとたわむれてる
耳がうしろに下がってるとこも好きです(笑)

こあらさんコブクロライブに行ったんですね!
いいなぁぁ
私も行きたい!
曲大好きです。いいですょね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

| choko | 2008/05/08 21:30 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ねー!これだけ釣れたら私も十分でしょって言ったんだけど、本人はどうも反応がイマイチで・・
どうも、もっとたくさん釣れると思ってたらしいんですね。
欲を出しすぎだっつーの!笑

ヨーキーがグルメだっていうのはみなさんのブログを読んでなんとなく知ってはいましたが、このところ特に実感するようになってきました・・
このままエスカレートするとどうなっちゃうんだろう。。。(-"-;)

| こあら | 2008/05/10 10:15 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

アジなんて南蛮漬けにしても2回分はある量でしたからね^
大漁のときは母もホクホクです(o^-^o)

いや~ありすはホントに相当なグルメですね。
美味しい物の味はすぐに覚えちゃいます。苦笑
生肉どうなんでしょうね~
新鮮なものが手に入ったら食べさせてみようかしら??
でも、ハマられると困るかもだから止めといたほうがいいかな。笑

| こあら | 2008/05/10 10:19 | URL | ≫ EDIT

woolさんへ

何か欲しい物があると絶対に目をそらさないですからね・・
本人(犬)必死です。笑

2泊3日と言っても車中泊なのです。
釣り場の近くには温泉があったり、コンビにも充実してるので結構困らないらしいです。
狙いはさらなる大漁だったみたいですね。
キスも20センチオーバーが2匹というところが、満足できなかったらしいです。

| こあら | 2008/05/10 10:23 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

ですよねー!
私もこれだけ釣れたら満足したら?と何度も言いました。笑
本人にしかわからない葛藤なんでしょうね。笑

私は料理担当なので、さばくことは一切しないですよ~
ここまでするのが主人の担当なのです。
こんなことできる人ではなかったのですが、釣りに行くようになってできるようになったとう感じです。


| こあら | 2008/05/10 10:27 | URL | ≫ EDIT

chokoさんへ

ありがとうございます!
お耳の毛は随分伸びたでしょう~
お手本はミミちゃんなので、頑張って伸ばしました♪
でも、ちょっと長くなりすぎたかなって思っているので、少し切ろうかな~って思っているところです。

コブクロライブは最高でしたよ!!
岡山じゃ会場がないのが残念です(>ω<。)
武道館とかもいつかは行ってみたいなぁと娘達と話しています♪

| こあら | 2008/05/10 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/206-216e13d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT