PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おねーちゃんの手作りご飯

昨日の日曜日は、なんと娘1号が夕食を作ってくれました
筋肉痛と戦ってた母はラッキー☆とばかりに、のんびり~

P1070802a(1).jpg

おねーちゃん、大丈夫でしゅか?

いつも母が台所をしている時にはそうでもないのに、どうやら様子が違うことを敏感に感じ取ったのか、やたらそわそわしているありすです。
足元にまとわりつくので、とてもやりにくそうでした(^ー^;)

いい時間になって、かなりお腹のすいてきたありす。

P1070805a(1).jpg

まだでしゅか

おスワリして待っています。笑
さぁ、できたみたいですよ~
ジャーン!!

P1070806(1).jpg


おぉー!ハンバーグじゃないですか!?
おいしそう~ヾ(≧▽≦)
名づけて『ありすの春ハンバーグ』by娘1号

P1070807(1).jpg

食べていい?

いいですよ~
でも、崩してあげるからちょっと待ってね。

P1070813(1).jpg

ガツガツガツ・・・

そう言ってるのに、一気に食べ始めたありす。
すごい食べっぷりですw( ̄▽ ̄;)w

P1070827(1).jpg

おかわりくだしゃい

ええっ??もう食べたの!?
残念だけど、おかわりはありませんよヾ(;´▽`A``

因みにこちらはヒト用。

P1070831(1).jpg


ありすのは、ひき肉、卵、キャベツ、おろししょうがが入っていて大根おろしの汁をかけてあったそうです。
ヒト用には、プラスみじん切りレンコンと大根おろしとポン酢でした
ハンバーグは和風が一番おいしいな、と思う母です(o^-^o)
それとも、上げ膳据え膳でおいしさもさらにアップ!?笑





関連記事

| 料理・お菓子 | 17:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはe-343
ご飯を作って食べさせてもらうのは最高ですよね(*^m^*) ムフッ
それも上げ膳据え膳e-267
女の子でよかったね、うちもです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ありすちゃんも瞬く間に食べたようですねv-356
私もハンバーグはポン酢が1番好きですv-344

| ももんたママ | 2008/04/14 20:26 | URL | ≫ EDIT

娘1号さん、お仕事が始まってお疲れでしょうに、
なんて親孝行なんでしょうv-424
ありすちゃんのハンバーグまで作ってくれたんですね。
そのままペロッと平らげちゃうなんて、よっぽど美味しかったのね。

| リサママ | 2008/04/15 19:59 | URL |

ももんたママさんへ

毎日主婦業をやっていると「上げ膳据え膳が」一番のごちそうになってきますよね。
ももんたちゃんも女の子だけど、ももんたママさんちには頼れるパパさんもいらっしゃるから羨ましいです~(*^m^*)

| こあら | 2008/04/16 14:06 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

そうですね。
まだ初めだから結構疲れているみたいです。
だから、どこにも遊びに行かなかったのでヒマだったようです;;
母は大助かりでした♪

これがいいと言って、これから母の手作りご飯を食べなくなったらどうしようって思いましたけどね。笑

| こあら | 2008/04/16 14:09 | URL | ≫ EDIT

彩りも栄養も抜群だ~

こあらさん、筋肉痛は治ってきましたか?
1本桜壮観でした~♪

持つべきはやはり娘さんでしょうか(笑)
親孝行でお料理上手なのはこあらさん譲りだね♪

上げ膳下げ膳は主婦の夢&理想だ~。
人が作ってくれるお料理って、美味しく感じるのよね♪
ありすちゃん、食が太くなったなぁ!

| wool | 2008/04/17 10:58 | URL | ≫ EDIT

woolさんへ

お返事が大変遅くなってすみませんでした!

筋肉痛…あ、この時の痛みはすっかり治って次の疲れが…
と言ったところでしょうか。。。
まだまだ若いつもりなんだけど、たまに歳を感じちゃいますね。苦笑

まぁ、娘がこんなふうに気が使えるようになったということだけ見ても
親は歳を取ったってことですね(^ー^;)

ありすは気分屋なのでまだまだです。笑

| こあら | 2008/04/22 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/200-27cb6998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT