PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰でした。。

しばらく放置になってしまいました
先週は娘達の行事に振り回され、その後実家の母方の祖母が亡くなったりしたのでややバタバタの連日でした。

母方の祖母は90歳と高齢で、ここ数年は痴呆も進みずっと病院暮らしでした。
私もすっかり会う機会が減っていたので、思い出されるのは以前の元気な姿ばかりです。
遊びに行くといつもとびきり甘いバナナジュースを作ってくれていたなぁ・・・とか、野菜作りが上手い人でたくさんのお土産を持たせてくれていたな・・とか。
誰かの死に出会うとき、それが親しい人であればあるほど、いつかこの世を去るときが来るのなら、特別大きなことはできなくても、誰かの心に残るような生き方をしたいものだと思えてなりません。

それにしても数日家を空けていただけなのに、家の中はしっちゃかめっちゃかでした
確か、我が家は大人ばかりのハズ・・・
こんなとき普段いかに過保護にしていたかを痛感して、母は反省するのです。
あーお片づけロボットが欲しい~

ありすですが、こうゆう時は必然的にお留守番になってしまいます。
少し時間があれば遊びたいなと思うのですが、本人はどちらかと言うと甘えたいらしくすぐに抱っこをせがみます。
ゴロンとなっては、背中をかきかきして欲しがるのです。

P1040938a(1).jpg

キモチいいでしゅ~

前足をちょこんと曲げている姿が可愛いと父は言います。
母は、かきかきかれながらキモチよさそうにしている表情が可愛いなって思います。

P1040935a(1).jpg

さかさまぁ~

そうこうしているうちに、いつの間にかこんな顔・・

P1040949a(1).jpg

なんだか眠いでしゅ・・

P1040950a(1).jpg

あーあ、寝ちゃったZzzz…

父に抱っこされるこのポジションは、ありすにとって最も居心地のいい場所のようです。
腕の長さがちょうどいいのかな。
母だと短すぎてイマイチ納まりが悪いみたい。
それとも、父の服がまるで毛布みたいだから???笑




関連記事

| 日常 | 14:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはe-343
主婦をしてると色々ありますよね(;^_^A アセアセ・・・
PCの前に座りたくってもなかなか座れない・・・
仮に座れたとしても細切れでしか座れなかったら
ブログどころではないですもんねe-282
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
お祖母ちゃん、90歳なら大往生ですねv-410
ご冥福をお祈り申し上げます。
ありすちゃん、何て可愛いんだろe-266
こうやって腕の中でスヤスヤと眠ってくれるのは
安心してる証拠ですねe-2

| ももんたママ | 2008/03/25 20:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-280
こあらさん、いろいろとお忙しかったのですね。
お祖母様のご冥福をお祈りいたします。。。
私は3年ほど前に祖母を亡くしましたが、今でも思い出すのは幼いころに遊んだ思い出です。
とても優しくて可愛らしい祖母でした。

ありすちゃん、甘えん坊ちゃんですね♪
そのまま腕の中で寝ちゃうなんて、なんて愛らしいんでしょうv-344
小さいありすちゃんなら、腕も疲れなそうですね。

| リサママ | 2008/03/25 20:38 | URL |

ももんたママさんへ

温かいお言葉感謝します。
晩年は痴呆が進んで病院暮らしではありましたが、大往生だったと思います。
死因も老衰と言われていて、苦しむこともなく穏やかな最期だったそうです。

ねーホント気持ちよさそうでしょ(o^-^o)
抱っこしたらわりとすぐに寝てしまうありすなんだけど、やはり父の腕の中が一番キモチよさそうです♪

| こあら | 2008/03/26 13:21 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

ありがとうございます。
忙しい時というのは、なんだかんだ行事が重なってしまう気がします。
祖母はもう長い間病院に入っていたので、いつこのときがきても不思議ではなかったのですが、やはり実際にやってくるとそれは悲しいものでしたね。
リサママさんもおばあ様を亡くされたんですね・・
おばあちゃんって、何かしら親とは違うあったかい場所ですよね・・

あはは~確かにめっちゃ甘えん坊です。笑
いえいえ…たった1.3キロなんだけど、やっぱり抱いてると重いです・・
そんなこと言ったら贅沢ですかね(^ー^;)

| こあら | 2008/03/26 13:27 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね

この度は大変でしたね。
こあらさんに楽しい思い出を沢山残してくれた
御祖母様のご冥福をお祈り申し上げます。

そうですね。自分の存在を認めてくれる人達との関わりは
大切にしていきたいなって、私も思います。

私の祖母も痴呆が入り、3年前に他界してます。
戦中の物不足時代を経験しているせいか、砂糖に目がなく
お味噌汁にも砂糖、トマトにも砂糖、砂糖の特売大好きな人だった(笑)
甘いものが贅沢品だったようです。

家の中が少々散乱したって、お招きなしならOKです(笑)
こあらさんも疲れから体調崩さないように気をつけて下さいね♪

そうそう、関東は桜が咲き始めました。
そちらはいかがですか?
お時間がありましたら、そちらの桜を是非私に見せて下さいね♪

| wool | 2008/03/26 20:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/26 21:00 | |

こあらさんお忙しかったんですね。
お祖母様のご冥福をお祈りいたします。
色んな時代を生きて来られたんでしょうね。
こう言う方達のお陰で平和に暮らせる今の私達があるように思います。

父さんの腕はちょうどありすちゃんサイズなんですね。
すっぽりはまって居心地満点なんでしょう。
気持ち良さそうに寝てますものね。かわいい!

| yo-さん | 2008/03/27 05:14 | URL | ≫ EDIT

woolさんへ

温かいお心遣いありがとうございます。
90歳と年齢に全く不足はないのですが、やはり身内の死というものは何度経験しても悲しいものですね・・
どんな人ともいつかは別れがくるのだから、その時に後悔しないような生き方ができたらいいなと思います。

woolさんのおばあ様も甘党でいらしゃいましたか・・
確かにあの時代を生きた人にとっては、お砂糖はご馳走だったのでしょうね。
でも、お味噌汁に砂糖って初めてききました(^ー^;)

こちらの桜はもう何日も前からずいぶんと膨らんでいるのですが、まだ開くところまではいってないです。
このところ、ちょっと暖かさが足踏みしているたいなのでもうちょっとかな~

| こあら | 2008/03/27 13:37 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

そそっかしいのは私も同じです。笑

了解しました!(・o・)ゞ
是非見てやってくださいね☆

| こあら | 2008/03/27 13:39 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

温かいお言葉ありがとうございます。
祖母にとっては私は初孫だったので、小さい頃は本当に良く遊んでもらったし特に可愛がってもらった気もします。
とうとう最期まで甘えっぱなしで、何もお返しできなかったですが;;

そうなんですよ~
ありすはここがベストな位置らしいです。
ありがとうございます(o^-^o)


| こあら | 2008/03/27 13:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/187-501a475a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

