PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありすの挑戦

今日は1日雨でしたね
雨だと花粉が飛ばないから、父はとっても楽そうでした。

昨日はありすと二人お墓掃除に行ってきました。

P1060034a(1).jpg

はは~早く行きますよ~

いつもはお散歩渋ってるくせに、今日はやけに張り切っている様子のありす。
今日は頑張れるかも(*^m^*)

お寺まではこんな階段が続いています。

P1040854(1).jpg

最近はこんなこともできるようになったのだし、ちょっと登ってみる??
出だしがあまりにも好調だったので、調子にのって言ってみた母です。
でもありす、今まで一度も階段が登れたことがないんですよね~
初挑戦です

P1040860

始めはお耳をぷるぷるさせて必死に訴えかけていたものの、数段ですが頑張ってぴょこぴょこ上がることができました
やったね!よく頑張ったよ
そして、ここの階段は段差も小さいので上がりやすかったのか、この後も最後まで上りきることができたのでした~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

さらに調子づいた母。
帰りもできるかな~と思い、ちょっと誘ってみたのですが・・・

P1040901(1).jpg

ゼッタイにイヤです!

石より硬い意思のありすでした
確かに下りる方が怖いですよね・・・苦笑
一段づつ、ゆっくりとスローペースのありすでした。

関連記事

| ありす | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはe-343
朝からシトシト雨v-279で③ワンはお散歩に行けず
おもちゃの奪い合いをし、それでも有り余る体力を持て余してますv-388
ありすちゃん、えらいね、こんな階段を昇れたなんてv-405
ちっちゃいのにすごいですv-363
うちは過保護(?)階段の上り下りは極力抱っこです(;^_^A アセアセ・・・

| ももんたママ | 2008/03/20 11:04 | URL | ≫ EDIT

おぉv-405頑張ったねぇ、ありすちゃんv-424
どんどん成長していっていますねぇ、立派よ~v-363

お墓参り行って来られたのですね。
ワタクシも先週2箇所(父&祖母)参ってきましたよ~。
祖母の所は足場が悪いのでいくしじはお留守番だったのですが、父のところはいつも連れて行くんです・・・が・・・
いくらのやつが父の墓石にマーキングしやがるのですよv-406
レディのしじみはおりこうなのにぃ~~v-356
ありすちゃんはとびきりのレディなので、そんな事しないよねv-392

階段・・・うちも登るの専門で降りれないのですよ~。
わんこ目線で下を見ると怖い感じがするのでしょうかねv-403v-361

| コボリン | 2008/03/20 11:23 | URL |

ありすちゃん凄い凄いv-424
立派だわv-353
下りるのはやっぱり怖いよね~
踏ん張っている姿がなんとも可愛らしいですv-344
こんなに長い階段は目にしたことないリサですが、ウチのお転婆娘は張り切って上るはずですv-392
きっと。。。

| リサママ | 2008/03/20 13:27 | URL |

ももんたママさんへ

こちらも昨日は1日雨でした。
しかもとっても冷たい雨で、せっかく膨らんだ桜の蕾も縮んでしまうんじゃないかって心配になるくらい・・
ももんたママさんちのワンちゃんたちはみんなお散歩大好きだから、雨の日は特につらいですね。

この日はたまたまご機嫌がよかったんだと思います。
いつでもこの調子じゃないと思われます(^ー^;)

| こあら | 2008/03/21 16:15 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

こちらが気づかないうちにできるようになってることって嬉しいものですよね。
ただいつもできるってわけじゃないので、これからもきっと面倒なときは「抱っこ~」と甘えてくると思います。苦笑

いくらくん、墓石にマーキングですか・・
まぁよそでやっちゃうとダメだけど、お父さまのところならきっと許してくださってるんじゃないでしょうか・・
いくらくんにしてみればご挨拶のつもりなんだと思うしね♪

階段下りる方が絶対に怖いと思いますね。
特にここは何段もあるし、人間だってかなり気をつけて降りてますもん。。
ちょっと無理を言ってみた母だったのですm(o・ω・o)mゴメンヨ

| こあら | 2008/03/21 16:22 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

確かにこの写真だと階段長めに見えますね(;^_^A
実は二つに分かれていて動画は前半部分のやや緩やかな方です。
ありすが降りるのを嫌がっているのは、後半部分のちょっと急な方。
急な方は、地元の少年野球の子達も走り込みをやってるところなのでここをリサちゃんが駆け上がったらかなり体力がつくと思われます。笑

| こあら | 2008/03/21 16:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/185-d403b3d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT